2024年03月21日

県春季は打撃が活発!











(写真提供:喜納君)

選抜高校野球大会3日目、7年ぶり4度目の出場となる創志学園(岡山)が21世紀枠出場の別海(北海道)に7-0で快勝。創志学園のエース山口君が、力のある速球にキレのあるスライダーやチェンジアップを駆使、9回4安打14奪三振の好投で完封。第2試合は前年優勝校の山梨学院(山梨)が京都外大西(京都)に7-1、第3試合は中央学院(千葉)が耐久(和歌山)に7対1で勝って甲子園初勝利。

県内では第71回県春季高校野球大会が開幕。昨日の試合結果は…

名護2-1浦添
名護が接戦を制し勝利。1-1で迎えた8回表岸本君が勝ち越しタイムリーを放ち、池宮城君が万全の体調ではない中125球の熱投で浦添打線を6安打1点に抑え逃げ切り。

北山10-0普天間(5回コールド)
接戦が予想された試合でしたが北山打線が11安打10得点と普天間投手陣を攻略。好調北山打線を引っ張った4番山城君(2打数2安打4打点)は後輩喜納君情報だと、お父さんは興南の後輩(喜納君と同期)みたいですね。自分もよくわかる後輩で高校時代は俊足好打の外野手でした。お父さん譲りの打撃センスは2回戦以降も楽しみです。思わぬ大量失点で敗れた普天間の両左腕には注目してましたが意外な展開にビックリしました。夏へ再調整期待してます。

美来工科12-0久米島(5回コールド)
美来工科打線が13安打中7本の長打と猛攻でコールド勝ち。久米島は序盤の大量失点が痛かったですね。

読谷10-2向陽・南部工連合(7回コールド)
読谷打線が15安打10得点と爆発しコールド勝ち。読谷は初回から小刻みに得点し粘る向陽・南部工連合を突き放しました。向陽・南部工連合の仲里君、注目していた投手ですが読谷打線に捕まってしまいましたね。夏新たな出会いがありそうなので進化期待したいと思います。

糸満9-0浦添工業(8回コールド)
糸満が終盤得点を重ねコールド勝ち。6回までは接戦でしたが、糸満が7回に3点、8回4点と終盤に突き放しました。投打で注目している糸満の黒島君、投げては3回1安打ピッチング、打では4打数2安打1打点でした。

選抜の接戦と違い県春季初日はコールドゲームが多かったですね。今日はどんな展開になりますかね。高校球児ちばりよ~。


沖縄県高校野球連盟
HP⇒http://kouyaren-okinawa.jp/

【興南高校情報】








第71回県高校野球春季大会
2回戦 対 石川

































(メンバー交代もあります)



【興南高校野球部OB会情報】

令和6年興南高校野球部OB会総会
     中 止
OB会年会費:3,000円
振込口座
沖縄銀行曙町支店普通No.1599049

琉球銀行首里支店 普通No.121344

マスターズ甲子園2023 第20回記念大会出場
11月11日(土) 大会1日目
興南高校OB(沖縄)1-14鳥取育英OB(鳥取)










沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の大知
株式会社大知建設

HPhttps://daichi21.jp/










【大知建設野球部情報】
第147回秋季軟式野球大会成年の部
準決勝(3/10)対POCO A POCO










【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクト
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

https://yakyumirairyukyu.ti-da.net/











バッティング専門 野球スクール
「SLUGGER.FIELD」

小人数のレッスンで徹底打ち込み・打撃スキルアップできる打撃専門の野球スクール

詳しくはクリック↓
http://sluggerfieldokinawa.com/

  

Posted by タイテツ at 06:49Comments(0)高校野球