2023年12月20日

大器晩成…まだ行ける!

大器晩成…まだ行ける!














(写真提供:喜納君)
先月から野球トライアウトリーグ第2回JAPAN WINTER LEAGUE (11月23日~12月24日:宜野湾球場・コザしんきんスタジアム・ANAボールパーク浦添)が行われていますが、高校同期の息子さんが、12/17まで行われていたプロや社会人野球のプレーヤーが実戦目的のスキルアップで参加するリーグ「JML アドバンス」に参加。野球に一区切りをつけると奮投したようですね。登板を見に行く予定でしたが都合がつかず…。

蓮君も22歳になったのか…。お父さんとは高校同期で、お父さんは伝統ある剣道部でした。20代前半は毎日飲み会で色々やらかした仲間。そんな彼の息子さんが野球をしている知ったのは蓮君が中学3年の時。久々に連絡が来て「息子が野球しているからたまには紹介(ブログで)してね。」と。高校は美里工業へ進学、甲子園を目指すも強者が揃う中で夏あと1歩でメンバー入り出来ず、その後県内の社会人チームでプレー、球速も140㌔中盤までアップしていたので今後の活躍に期待してましたが、小1から始めて上を目指していた野球の一時中断を決断。このリーグが最後の登板だったのかな。

大器晩成…まだ行ける!













家族思いで特に妹に対して優しい蓮君、「野球で成功してほしい」とマジで思ったよ。今年お子さんも生まれたらしく父親としても逞しく成長!初めて会ってから6年?か。子育て大変かと思うけど、まだ22歳。「大器晩成」自分が好きな言葉。肩肘が壊れたわけではないので、軟式でも続けて国体選手や天皇杯優勝を目指してほしいな。140㌔超の貴重な左腕だから。とりあえず子育てを頑張りながら野球は続けてね。
お父さんも引き続きサポート頑張ってね。ちばりよ~大城親子



大器晩成…まだ行ける!









沖縄県高校野球連盟
HP⇒http://kouyaren-okinawa.jp/

【興南高校情報】

大器晩成…まだ行ける!






第73回県高校野球秋季大会
2年ぶり10度目の優勝
4季ぶり33度目の九州大会出場

第153回九州地区高校野球大会
2回戦敗退 興南0-1唐津商業(佐賀)




【興南高校野球部OB会情報】

OB年会費:3,000円
(振込口座)
・沖縄銀行曙町支店 普通預金 1599049 
・琉球銀行首里支店 普通預金 121344
OB会長 上原義則


マスターズ甲子園2023 第20回記念大会出場
11月11日(土) 大会1日目
興南高校OB(沖縄)1-14鳥取育英OB(鳥取)

大器晩成…まだ行ける!











沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の大知
株式会社大知建設

HPhttps://daichi21.jp/
【大知建設野球部情報】
第146回秋季軟式野球大会成年の部
準決勝敗退

大器晩成…まだ行ける!








【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクト
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

https://yakyumirairyukyu.ti-da.net/

大器晩成…まだ行ける!









バッティング専門 野球スクール
「SLUGGER.FIELD」

小人数のレッスンで徹底打ち込み・打撃スキルアップできる打撃専門の野球スクール

詳しくはクリック↓
http://sluggerfieldokinawa.com/

大器晩成…まだ行ける!大器晩成…まだ行ける!


同じカテゴリー(社会人野球)の記事
 熱い魂のユニーク軍団 (2024-05-02 06:39)
 都市対抗野球二次予選沖縄開催! (2024-04-12 20:31)
 日産自動車九州復活! (2024-02-20 07:15)
 決まり事を守る! (2023-12-14 06:42)
 ジャパンウィンターリーグ開幕! (2023-11-24 06:40)
 野球は楽しいぞ!そうだ球場、行こう。 (2023-11-16 07:04)

Posted by タイテツ at 08:52│Comments(4)社会人野球
この記事へのコメント
集まりさんコメントありがとうございます。
沖縄県軟式は国体で優勝するなど個々のレベル高いですからね。
そこに入り経験を積めば面白い投手になると思います。
是非誘ってあげて下さい。
Posted by タイテツタイテツ at 2023年12月26日 13:06
羽地さんコメントありがとうございます。
140㌔超の貴重な左腕ですからね。
軟式でも楽しみです。
Posted by タイテツタイテツ at 2023年12月26日 13:03
軟式の世界もあ熱い。
まだまだやれるぞ。
Posted by 集まり at 2023年12月20日 18:43
軟式で全国目指せる素材。
Posted by 羽地 at 2023年12月20日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。