2016年10月09日

美来工科初優勝!

健康診断・人間ドックの受診は浦添総合病院健診センター
http://www.urasoekenshin.com/
※受診日に完結する問題解決型健診を目指しています
※午後の人間ドッグ実施
※県内初サンエー経塚シティ内(アクティLIFE)にて特定健診実施中!買い物ついてに気軽に待ち時間なく健診受診!

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

第66回県秋季高校野球大会は第1シード美来工科が興南を4-1で下し、新人戦に続き制しました。美来工科は嬉しい初優勝になります\(^o^)/

美来工科初優勝!
(写真提供:沖縄の野球~アイランドスタジアム)
第66回県秋季高校野球大会決勝
美来工科 000004000 4
興    南 000100000 1
(美) 山内ー神山
(興) 上原、山口ー渡辺、諸見


美来工科初優勝おめでとうございます\(^o^)/見事な逆転勝利でした。
試合は興南が4回嘉数君のタイムリーで先制、試合を優位に進めましたが、美来工科は6回2死から四球・安打・四球で満塁のチャンスを作るとエースで4番山内君がセンターへ逆転のタイムリー、続く5番新垣君、6番比屋根君の連続タイムリーで一挙4点を挙げ逆転しました。チーム打率4割近い高打率で強打が自慢の美来工科でしたが、この試合は興南のエース上原君に5回まで1安打と完璧に抑えられてましたが、チャンスに畳みかける攻撃さすがでしたね。投げては山内君が興南打線に7安打を浴びながら持ち前の制球力(四死球0)で無駄なランナーを出さず中盤以降得点を許しませんでした。「エースで4番」チームの大黒柱が大活躍しました

美来工科初優勝!興南は昨秋のリベンジならず準優勝(>_<)しかし、新人初戦敗退ノーシードから勝ち上がりはさすがです!(^^)!1点を先制し良い感じで試合を進めてましたが四球が…(ーー;)一挙に逆転されましたね。
エース上原君は140㌔近いストレートと切れの良いスライダーを武器に強打の美来工科打線を5安打に抑えましたが四球が悔やまれますね。援護したかった打線は7安打と美来工科を上回りましたが続かなかったですね。九州までにはもう少し打撃力アップ期待したいですね。

美来工科と興南は今月22日から始まる九州大会(大分県)に出場します。両校まずは4強入り、そして決勝頂上対決を目指しちばりよ~。絶対出来ると信じて応援してますよ。

あらためて初優勝の美来工科ナインおめでとうくすだま準Ⅴの興南もよくやったぞ~キラキラ 
美来工科初優勝!



興南高校野球部OB会連絡事項
〇九州高校野球OB選手権大会出場決定
10月22日(金)~23日(土)(鹿児島県開催)
10月22日(土)第3試合(伊集院野球場)
川辺(鹿児島3位)対鹿屋中央(鹿児島4位)の勝者

美来工科初優勝!ユニフォーム購入希望者:15,000円(ユニフォーム+帽子+ストッキング)
 ※ユニフォーム作成に約1ヶ月程かかるそうです。
 ※ユニフォームの購入を希望しない方の分はOB会で準備(借用)します。


美来工科初優勝!
美来工科初優勝!

美来工科初優勝!
美来工科初優勝!


同じカテゴリー(興南)の記事
 宮古島へ招待交流試合! (2024-04-24 05:28)
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)

Posted by タイテツ at 05:54│Comments(2)興南高校野球
この記事へのコメント
やっこさん遅くなりました。
コメントありがとうございます。
美来工科の集中打見事でしたね。やはり攻撃力は魅力です。興南が勝つには打撃力アップですね。冬トレ成果を春季では期待したいですね(^_-)-☆
Posted by タイテツタイテツ at 2016年10月27日 16:12
興南残念!!
九州に行ける、という安心感は得てましたが、やっぱり負けるのは悔しいですね(T▽T)
頂点の興南、を見たかったです!

ただ、今ここで悔しい思いをおもいっきり経験し、悔しさを日々の練習の原動力に変え、九州でその力が発揮できることを願います!

戦いはこれからですね=33
頑張れ興南!
Posted by やっこ at 2016年10月09日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。