2024年04月11日

エナジックスポーツ高等学院初優勝!

エナジックスポーツ高等学院創部3年目悲願の県初制覇

第71回県春季高校野球大会
決勝
エナジック 00002 0000 2
興   南 000000000 0
(ウ)古波蔵、福本-龍山
(興)比嘉、仲間、金城-仲本
(二)知花(エ)

エナジックスポーツ高等学院初優勝!








(写真:沖縄タイムスより)

エナジックスポーツ高等学院創部3年目での初優勝おめでとうございます。
秋季王者興南との決勝戦、1点を争う好ゲームとなりました。安打数ではエナジック劣りましたがチャンスでの1本が非常に大きかった。先発の技巧派エース古波蔵君がストレートとスライダーを投げ分け興南打線を7回5安打2奪三振2四死球無失点と粘投、8回からは新2年生福本君が最後ピンチを迎えるも無失点に抑え逃げ切りました。
エナジックは今大会機動力が爆発6試合で盗塁27個、犠打16個と縦横無尽に走り回り相手投手及び守備陣をかく乱しました。選抜で初優勝した健大高崎(群馬)とユニフォームも似てますが初出場となる九州大会でどんな「機動破壊」を見せてくれるか楽しみです。

第1シードで秋春連覇を狙った興南はあと1本が…。初回から得点圏へランナーを進めましたが1本が出ず流れに乗れなかったですね。最後も本塁憤死で試合終了と九州大会と同じ幕切れでした。しかし今大会は絶対エース田崎君がケガによる調整不足から登板なしでしたが、ケガに苦しんだ新2年生比嘉君が最速144㌔のストレートとカーブをうまく使い成長を見せてくれたのは大きな収穫ですね。仲間君、金城君も後輩を支えました。夏はケガ人が戻ってくると思います。さらに切磋琢磨しこの悔しさを糧に甲子園期待してます。

エナジックスポーツ高等学院初優勝!









(写真提供:喜納君)

あらためて初優勝のエナジックスポーツ高等学院おめでとうございます。

沖縄県高校野球連盟
HP⇒http://kouyaren-okinawa.jp/

【興南高校情報】

エナジックスポーツ高等学院初優勝!






第71回県高校野球春季大会
決勝 興南 0-2 エナジックスポーツ高等学院

2回戦 興南10-2石川(7回コールド)
3回戦 興南10-0北山(6回コールド)
準々決勝 興南7-3名護
準決勝 興南2-1宜野座
エナジックスポーツ高等学院初優勝!






























(メンバー交代もあります)



【興南高校野球部OB会情報】

マスターズ甲子園2024大会
https://www.masterskoshien.com/

令和6年興南高校野球部OB会総会
     中 止
OB会年会費:3,000円
振込口座
沖縄銀行曙町支店普通No.1599049

琉球銀行首里支店 普通No.121344

マスターズ甲子園2023 第20回記念大会出場
11月11日(土) 大会1日目
興南高校OB(沖縄)1-14鳥取育英OB(鳥取)

エナジックスポーツ高等学院初優勝!








沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の大知
株式会社大知建設

HPhttps://daichi21.jp/
エナジックスポーツ高等学院初優勝!









【大知建設野球部情報】
第147回秋季軟式野球大会成年の部
準決勝(3/10)対POCO A POCO

エナジックスポーツ高等学院初優勝!








【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクト
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

https://yakyumirairyukyu.ti-da.net/

エナジックスポーツ高等学院初優勝!









バッティング専門 野球スクール
「SLUGGER.FIELD」

小人数のレッスンで徹底打ち込み・打撃スキルアップできる打撃専門の野球スクール

詳しくはクリック↓
http://sluggerfieldokinawa.com/

エナジックスポーツ高等学院初優勝!エナジックスポーツ高等学院初優勝!


同じカテゴリー(興南)の記事
 宮古島へ招待交流試合! (2024-04-24 05:28)
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

この記事へのコメント
タイテツさん、こんばんわ。
母校興南高校惜しい準優勝でしたが、新戦力も出てきたみたいで、今後が楽しみです!
これで夏の大会のシードが決まりました。エナジック・興南・宜野座・ウエルネス
あの~沖水の次の監督がだれになるのか気になってますし、野原さん・末吉さん・屋良さんがどうなるのかも気になってます。
今年の新入生ですが、興南高校は多数入部しそうですか?沖水野球部は、まったく情報がないのでわからないんです。
Posted by 野球ファン at 2024年04月12日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。