2020年09月29日

愛媛で沖縄球児躍動中!

愛媛で沖縄球児躍動中!
(写真提供:照屋心海君お父さん)

愛媛で沖縄球児大活躍\(^o^)/
愛媛県で行われている秋季大会、4強(松山城南、丹原、小松、聖カタリナ学園)が決まり今週土曜日四国大会出場を懸け準決勝が行われますが、初の四国大会を狙う松山城南に沖縄から多くの球児が留学、大活躍をしています\(^o^)/日曜日の準々決勝は大会第1シードの新田が相手でしたが、1年生照屋心海(こう)君が好投、新田打線に11安打を浴びましたが3点に抑え、チームは9回、1-3から一挙3点を奪いサヨナラ勝利しています。

好投した照屋君は北谷の後輩の息子さん、赤ちゃんの頃から知っていてうちの長女と保育園から一緒の野球少年なんです。学童時代から力がありましたが、県外でしかも1年から活躍してくれて嬉しいですね\(^o^)/
1月頃だったかな~お父さんから「心海、愛媛の松山城南に行きますよ」って聞かされ、失礼ながら「松山城南?」って感じでしたが、県内球児の能力の高さに目をつけた関係者がスカウト、心海君を含め10名の沖縄球児が進学、新田戦もスタメン1年生7名中6名が沖縄球児で第1シード撃破に貢献しました。

2013年夏、東東京の強豪修徳高校を率いて甲子園出場、その年の国体優勝を制した阿保監督が2019年度から就任。 「甲子園で勝つことを目指して日々練習し、人間的成長なくして技術向上なし」を念頭に、何事も本気で取り組めば必ず報われると指導、専用球場(少々小さい?)に学生寮も完備し環境も整えています(^^)v

初の四国大会を懸け準決勝の相手は1回戦で強豪松山聖陵に競り勝った丹原。相手も勢いに乗っていますが、うちな~パワーで四国切符掴んでほしいな~。
県内の素晴らしい選手が県外に出て寂しいですが…ここは応援しよう(^_-)-☆
ちばりよ~心海君&うちな~球児達\(^o^)/

照屋心海:浜川ジャイアンツ、我如古ファイターズ-嘉数中

愛媛で沖縄球児躍動中!

【北谷高校情報】
第70回県秋季大会2回戦
北谷0対7沖縄尚学

愛媛で沖縄球児躍動中!
北谷高校野球部応援Tシャツ(文字色はピンク)
(1枚1,500円)
お問い合わせ先⇒090-9780-2543(仲村)
愛媛で沖縄球児躍動中!

【興南高校情報】
第70回県秋季大会3回戦
10/3(土) 沖縄セルラースタジアム那覇
第3試合 13:30予定
興南 対 豊見城


2回戦 対美里工業    14-1(5回コールド)
1回戦 対沖縄カトリック 11-1(5回コールド)

興南高校秋季大会登録メンバー
 1 山城(2年)
 2 山川(2年)
 3 宮城(2年)主将
 4 王 (2年)
 5 國吉(1年)
 6 大山(2年)
 7 山形(2年)
 8 比嘉(1年)
 9 徳嶺(2年)
10 上地(2年)
11 生盛(1年)
12 盛島(1年)
13 呉屋(1年)
14 桜庭(2年)
15 宮國(2年)
16 宜寿次(2年)
17 小寺(2年)
18 阿嘉(2年)
19 野田(2年)
20 仲宗根(2年)
※選手及び守備位置は変更される場合有


【興南高校野球部OB会情報】



沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の大知株式会社大知建設
詳しくはHPhttp://daichi21.jp/
愛媛で沖縄球児躍動中!

【沖縄の野球アイランドスタジアム】
チェックは⇒ http://okinawa89stadium.com
愛媛で沖縄球児躍動中!


【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクトさあ!野球をはじめよう!
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

詳しくはhttps://yakyumirairyukyu.ti-da.net/

愛媛で沖縄球児躍動中!


同じカテゴリー(高校野球)の記事
 各校夏に向けてレベルアップ! (2024-04-26 21:39)
 45年前思い出の夏! (2024-04-25 21:57)
 宮古島へ招待交流試合! (2024-04-24 05:28)
 エナジック初戦敗退! (2024-04-23 05:33)
 ♫あなたの夢をあきらめないで (2024-04-22 19:50)
 今日から九州高校野球! (2024-04-20 07:32)

Posted by タイテツ at 22:52│Comments(0)高校野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。