2020年07月31日

島袋(洋奨)先生が我が母校(中学)へ

島袋(洋奨)先生が我が母校(中学)へ
(写真提供:T矢先生)

興南の島袋洋奨先生(興南ー中央大ー福岡ソフトバンクホークス)が我が母校桑江中学校へ\(^o^)/

今日、桑江中学校で講演会及び学校説明会(興南)が行われ、2010年夏の甲子園、興南春夏連覇のエースでその後東都の名門中央大、プロ野球・福岡ソフトバンクホークスで経験を積み、今年興南高校へ戻ってきた島袋君が話をしてくれました。今日の事を娘(次女)から聞いていたので、LINEで「色々と行事がなくなり辛い思いをしている中学生を明るくして下さいね。因みに本日興南野球部について勉強(道徳の時間)そうですよ。」と事前に送ったら、「コロナが増えてきて心配ですが少しでも進路の手助けできたら嬉しいです。頑張って説明してきます。」と返信あり(^_-)-☆

学校から戻った次女に「どうだった?」と聞くと、「とても良かった。興南いいね~」と。「挨拶行った?」と聞いたら「行ったよ。ただ平良ですだけ」と(^^;なんか恥ずかしかったみたいです(>_<)

先ほど島袋君に「今日はありがとう」って送ると、「桑江中の生徒はとても聞く姿勢が良く話しやすかったです。本当にギリギリにできて良かったと思いました!先生たちも元気があって楽しかったです」と(^_-)-☆

娘も「テレビでしか見た事ないけど…挨拶も出来て良かった。バスケで興南に行こうかな…」って言ってたけど女子バスケは…(^^;でも元々校歌全部歌えるからいいかな?(^_-)-☆

島袋君、今日は本当にありがとうございました。
桑江中のT先生から「とても素敵な講演でした!暑い中でしたか生徒も真剣でした。ミーハー職員も島袋さんに群がってキャーキャーしてましたが。ギリギリセーフで開催できてありがたかったです❗️」と御礼の連絡もありました\(^o^)/

また機会があれば宜しくお願いしますね!(^^)!今日の説明会を聞いて3年後親子で興南生誕生なるか…楽しみだ(^_-)-☆
「興南魂」

島袋(洋奨)先生が我が母校(中学)へ

島袋(洋奨)先生が我が母校(中学)へ




【高校野球夏季大会8月1日(土) 試合予定】

(タピックスタジアム名護)
第1試合 日本ウェルネス沖縄ー八重山(10:00)
第2試合 美里工ーKBC未来沖縄(12:30)



QABライブ配信
https://www.qab.co.jp/mezase/live

バーチャル高校野球配信
https://vk.sportsbull.jp/koshien/

(決勝戦は8月2日:タピックスタジアム名護)


【興南高校情報】
2020沖縄県高等学校野球夏季大会
3回戦敗退


【興南高校野球部OB会情報】


【北谷高校情報】
島袋(洋奨)先生が我が母校(中学)へ
北谷高校野球部応援Tシャツ(文字色はピンク)
(1枚1,500円)
お問い合わせ先⇒090-9780-2543
島袋(洋奨)先生が我が母校(中学)へ

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の大知株式会社大知建設
詳しくはHPhttp://daichi21.jp/
島袋(洋奨)先生が我が母校(中学)へ

【沖縄の野球アイランドスタジアム】
チェックは⇒ http://okinawa89stadium.com
島袋(洋奨)先生が我が母校(中学)へ


【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクトさあ!野球をはじめよう!
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

詳しくはhttps://yakyumirairyukyu.ti-da.net/

島袋(洋奨)先生が我が母校(中学)へ


同じカテゴリー(興南)の記事
 宮古島へ招待交流試合! (2024-04-24 05:28)
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。