2019年06月14日

打倒沖水!のⅭブロック!

打倒沖水!のⅭブロック!

~第101回全国高校野球選手権大会のキャッチフレーズ~
「新たに刻む、ぼくらの軌跡。」
(読谷高2年座喜味優衣香さん)

今月22日(土)高校野球がいよいよ開幕。令和になって最初の大会。今年の沖縄代表はどこかな(^_-)-☆

今大会第2シードで21年ぶりの甲子園出場を狙う沖縄水産のCブロック
こちらは「打倒沖水」「沖水にリベンジ」と燃える有力校が揃いました(^^;

昨夏新人準V、昨秋優勝、今春準Ⅴと唯一各大会決勝へ進出した沖縄水産。エース國吉君、左腕上原(一)君、2年生古波蔵君と投手陣は充実。打線も機動力が使える1番上原(大)君、2番平安君に中軸は川端君、眞栄城君、三木君と一発長打が打てる打者が並びます。下位も好打者が揃い、強い沖水が戻ってきました。初戦の美里戦で強さを見せてくれるかな。

春季ベスト8の小禄、その準々決勝でコールド負けした沖水にリベンジしたいですね。両校勝ち上がれば2回戦で激突します。小禄が意地を見せるか!(^^)!

昨秋ベスト8の南風原も沖水にリベンジしたいチームの1つ。準々決勝で0-10と完敗した悔しさを夏晴らしたいですね。勝ち上がれば3回戦で激突します。

今大会屈指の好カードとなった沖縄尚学対コザ。沖尚は昨秋準決勝で沖水0-1で惜敗…も國吉君にノーヒットノーランを達成される屈辱の敗戦。今春は3回戦で北山にこれまた1点差敗戦とあと1点に泣いてきました。主砲水谷君最後の夏、1点の重みを知る沖尚が意地を見せるか。対するコザ今春8強と横浜、日大三等県外強豪校と試合を行い全国レベルを肌で感じたと思います。140㌔超のコザ・宮城君対沖尚打線…実力校同士の対戦…ほんと楽しみです。

昨夏新人王者浦添工対美来工科の試合も好カード。切れのあるボールを投げる左腕伊藤君対美来工科打線が焦点ですね。新人以降結果が出てない浦添工は初戦感じ良く勝利し、新人のような勢いで大会を戦いですね。美来工科は投手陣がどれだけ踏ん張れるか…同期の息子さん西平(星矢)君の投球にも注目。

具志川対与勝の近隣対決。2大会連続16強の与勝は夏それ以上勝ち進めるか…初戦がカギですね。

八重山対八重山農林の珍しい八重山対ダービー。八重山郷友会は複雑だと思いますが…沖縄で勝利するチームはどこかな(^_-)-☆

このブロックは昨秋、今春と沖水に負け悔しい思いをしたチームが揃いましたね。勝ち上がり沖水にリベンジするチームはどこかな(^_-)-☆意地の見せあいとなりそうなこのブロック…注目ブロックです。






【興南高校OB会連絡】

マスターズ甲子園沖縄県予選
1回戦
興南OB 対 コザOB
6月23日(日) 16:00~18:00
沖縄市サブグラウンド

(詳細は興南OB会LINEで連絡周知しますので宜しくお願いします。)

【マスターズ甲子園とは】
2004年に始まった高校野球のOBの大会。出身校別に性別や世代を超えてチームを結成し、各都道府県の代表チームが毎年11月に甲子園に集う。本大会は三回までを34歳以下、四回以降を35歳以上のチームで戦うが、大阪府予選は三回までがシニア(45歳以上)、四~六回がミドル(35~44歳)、七~九回がヤング(34歳以下)と区分けが異なる。
マスターズ甲子園HP
http://www.masterskoshien.com/

打倒沖水!のⅭブロック!

打倒沖水!のⅭブロック!
打倒沖水!のⅭブロック!


沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の株式会社大知建設
詳しくはHPhttp://daichi21.jp/
打倒沖水!のⅭブロック!



【沖縄の野球アイランドスタジアム】
チェックは⇒ http://okinawa89stadium.com
打倒沖水!のⅭブロック!


同じカテゴリー(高校野球)の記事
 各校夏に向けてレベルアップ! (2024-04-26 21:39)
 45年前思い出の夏! (2024-04-25 21:57)
 宮古島へ招待交流試合! (2024-04-24 05:28)
 エナジック初戦敗退! (2024-04-23 05:33)
 ♫あなたの夢をあきらめないで (2024-04-22 19:50)
 今日から九州高校野球! (2024-04-20 07:32)

Posted by タイテツ at 22:32│Comments(0)高校野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。