2018年10月07日

決勝は最高のカード!

決勝は最高のカード!

秋季のテッペンを懸けた戦いは興南対沖縄水産と高校野球オールドファンには最高のカードになりました\(^o^)/
準決勝
嘉手納 000000000 0
興 南 20200000× 4
(嘉)石川、親泊、平―島袋
(興)宮城―遠矢

4強中チーム打率NO1の興南は初回連続タイムリーで幸先よく2点を先制。3回もスクイズ&タイムリーと小技も交え序盤で4点をリードし試合を優位に進めました。投げては絶対的エース宮城君が140㌔台のストレートを武器に強打の嘉手納打線を4安打16奪三振完封と圧巻の投球。2回1死から5連続、6・7回は6者連続三振と力の差を見せてくれました。準々決勝17安打10得点で打撃の調子を上げていた嘉手納でしたが宮城君に力負けでした。しかし今大会絶好調だった町田君がこの日も1安打、3番親泊君も1安打、6番平君は2安打と力がある打者が宮城君から確実に安打を放っています。やはり強打が魅力の嘉手納、一冬越えて更にパワーアップした時が怖いですね(^_-)-☆


沖水 000000001 1
沖尚 000000000 0
(水)國吉―金良
(尚)仲村渠、比嘉―岡野

1点を争う緊迫した試合は9回沖水がスクイズで挙げた1点をエース國吉君がノーヒットノーランで守り抜き14年ぶりの決勝進出&九州大会の切符を手にしました。
この試合3回途中から観戦、両校再三チャンスを作るも投手陣が踏ん張り得点を許さず。
後半押し気味に試合を進めていた沖水は9回、この回から代わった沖尚・比嘉君から先頭の4番眞栄城君が内野安打で出塁、犠打とWPで3塁に進むと、6番三木君が2ボールからの3球目をスクイズ、3走眞栄城君が捕手のタッチをかいくぐり待望の1点を先制。この1点をエース國吉君が守り抜き見事ノーヒットノーランを達成。古豪復活へ九州大会の切符を手にしました。國吉君は先頭打者を簡単に四球で出す等制球を少々乱す場面もありましたが、捕手の金良君がうまく間合いを取り流れを渡さず、要所では力のあるストレートで三振を奪いました。
沖尚は中盤無死から走者を出し國吉君を攻めましたが、バント失敗やあと1本が出ず1点に泣きました。左腕仲村渠君は8回を5安打7奪三振と要所を抑え好投しましたが1点が遠かったですね。


明日の決勝は興南対沖縄水産と高校野球オールドファンにはたまらない最高のカードとなりました。夏の大会4年連続決勝対決や各大会決勝で激突し2強時代を作った両校も他校の台頭もあり決勝での対決は今から32年前の秋季大会(第36回)以来かな(^^;それまで決勝で対戦がないなんて(*_*)確かに自分が興南OBとなって初めての対戦だから…長い月日かかりました(T_T)今日はスタンドで最高のカードを堪能したいと思います。
興南OBの皆さん、スタンドで32年前のリベンジを果たせるよう応援頑張りましょう!快晴の最高の環境で戦ってほしいな~。
絶対勝利に絶対優勝!ちばりよ~興南ナイン(^_-)-☆

【興南高校野球部情報】
〇第68回県高校野球秋季大会決勝
10月7日(日)
コザしんきんスタジム 13:00予定 
興南 対 沖縄水産


準決勝
嘉手納 000000000 0
興  南 20200000× 4
準々決勝 興南 7-0 宜野湾  (7回コールド)
4 回 戦 興南 9-2 与   勝(7回コールド)
3 回 戦 興南 9-2 知   念(7回コールド)
2 回 戦 興南 7-0 沖縄工業(7回コールド)

〇野球部オープンキャンパスのご案内
~平成31年度入部希望者(高等学校)に対する体験入部~
第2回
平成30年10月14日(日)
午前8時30分視聴覚教室集合
詳しくは

https://konan-h.ed.jp/topics/1532651374/

【興南高校野球部OB会情報・連絡事項】
秋季大会決勝応援集合です!





沖縄の野球アイランドスタジアム
~Islandstadium~

沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com
決勝は最高のカード!

「健診を通してすべての人に健康と充実した人生を」~年に1度は健診受診~
浦添総合病院健診センター
http://www.urasoekenshin.com/
決勝は最高のカード!

決勝は最高のカード!


「買い物しながら気軽に健診受診!」
サンエー経塚シティ1階

アクティLIFE
http://www.urasoekenshin.com/
毎月第2木曜日は夜間健診を実施してます(18:00~20:00)
決勝は最高のカード!

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の株式会社大知建設
http://daichi21.jp/
決勝は最高のカード!

小波津整骨院(岸和田本院)
野球肘、腰痛、野球肩などを中心としたスポーツ障害から一般の症状の膝痛や腰痛まで改善
https://kohatsu.net/
決勝は最高のカード!
院長:小波津祐一さん(興南高校野球部OB)

スポーツ整体 ホープフル
決勝は最高のカード!
http://www.hopefull-okinawa.com/
〒901-2132 浦添市伊祖3-13-1丸豊商事ビル5 102号(予約制です)
098-988-8300.


同じカテゴリー(興南)の記事
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)
 入学おめでとう!新入生楽しんで! (2024-04-08 06:58)

Posted by タイテツ at 05:26│Comments(0)興南高校野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。