2016年10月03日

接戦制し決勝&九州ゲット!

健康診断・人間ドックの受診は浦添総合病院健診センターで(^_-)-☆
http://www.urasoekenshin.com/
※受診日に完結する問題解決型健診を目指しています
※午後の人間ドッグ実施

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
「(株)大知建設野球部HP」
応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu
株式会社グッドサポート(大知建設関連会社)
http://goodsuport.net/

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

やりました九州大会出場ゲット\(^o^)/

接戦制し決勝&九州ゲット!
(写真提供:暇人さん)

第66回県秋季高校野球大会準決勝
知念 000000000 0
興南 00000010× 1
(知) 大城(拓)-金城、宮平(慶)
(興) 上原ー渡辺


1点を争う緊迫した試合を制し、2年連続14度目の決勝進出&九州大会出場を決めました。
いや~ほんとナイスゲーム!(^^)!
正直知念とは「点の取り合いになるかな~」と思ってましたが…投手戦になりましたね(^^;
0-0と少々知念に押されながら進んだ試合、まずやってくれたのは準決勝で「目覚めた」4番中山莉貴君!(^^)!7回裏簡単に2死を取られたあと「3人では終わらない」とレフト前安打で出塁、興南ベンチはここで代走に1年生の里君を起用。里君は5番福元君の時カウント3ボール1ストライクから盗塁、ここで知念の捕手が悪送球、里君はスライディングからすぐに3塁を狙い、カバーに入っていた知念中堅手の送球がさらに逸れる間にホームへ返り「虎の子の1点」。我喜屋監督は仕掛けるタイミングを計っていたみていですね!(^^)!いや~ナイス走塁\(^o^)/その前に莉貴君ナイスバッティング(^^♪
接戦制し決勝&九州ゲット!投げてはエース上原君が知念打線を9回5安打4奪三振3四死球に抑え見事完封(^^)/ナイスピッチング。序盤、8回と得点圏に走者を背負いましたが気迫の投球で得点を許しませんでした。これまで継投できた興南はエースの意地で接戦を制しましたね(^^)/
これで九州大会出場権もゲット。土曜日の決勝は勝利して第1代表で乗り込んでほしいな(^_-)-☆決勝の相手は第1シードの美来工科ですが、普段通りの興南野球をやれば勝てる!(^^)!
興南ナイン、決勝も期待してるよ~\(^o^)/
九州大会はなんと九州OB野球大会とかぶっている!(^^)!現役&OBと県代表に(^_-)-☆「興南魂」でお互い頑張ろう~\(^o^)/

敗れた知念ナイン…ナイスゲーム、お疲れ様でした!(^^)!



興南高校試合予定(県高校野球秋季大会)
決勝

10月8日(土) コザしんきんスタジアム
13:00開始予定 興南 対 美来工科


興南高校野球部OB会連絡事項
〇九州高校野球OB選手権大会出場決定
10月22日(金)~23日(土)(鹿児島県開催)
10月22日(土)第3試合(伊集院野球場)
川辺(鹿児島3位)対鹿屋中央(鹿児島4位)の勝者


鹿児島大会参加についてOB会費及び大会事務局からの援助金等から40万円程今回補助を考えてます。その内20万円は現地での交通費や食事代、残り20万円は35歳未満の方々の負担金(1人2万円程10名)に充てたいと考えています。予選に出場してないから…近年OB会の集まりに参加してないから…等参加したいけど気にしてなかなか足が運ばないというOBからも問合せ・声を聞きます。全然気にせずに参加して下さい。1度参加すれば次回からもっと参加しやすくなりますよ(^^)vこの機会に1歩踏み出しましょう。11月には来年のマスターズ甲子園県予選が行われます。各校気合を入れて戦力アップしてくると思いますので興南OB会も負けないよう一致団結しましょう\(-o-)/
接戦制し決勝&九州ゲット!ユニフォーム購入希望者:15,000円(ユニフォーム+帽子+ストッキング)
 ※ユニフォーム作成に約1ヶ月程かかるそうです。
 ※ユニフォームの購入を希望しない方の分はOB会で準備(借用)します。


接戦制し決勝&九州ゲット!
接戦制し決勝&九州ゲット!

接戦制し決勝&九州ゲット!
接戦制し決勝&九州ゲット!


同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

Posted by タイテツ at 04:56│Comments(2)興南
この記事へのコメント
やっこさん遅くなりました。
コメントありがとうございます。
九州出場を決めた抜け目ない走塁は練習の賜物ですね(^_-)-☆
Posted by タイテツタイテツ at 2016年10月27日 16:09
やったね九州出場!!
しかも1点差!!

里くんの果敢な走塁が相手を刺激したのかもしれませんね。
りき君の意地が生んだチャンスを里くんが見事得点に結びつけたんですね!!
(野球ってほんと、ひとつひとつのプレーが大事なスポーツですよね。)
そして、こういう試合ができたことはチームにとってもおっきなことなんでしょうね(^o^)


現役、OB共に九州出場…
なんか、TEAM興南に風が吹いてる感じですね〜〜♪


土曜日の決勝戦が楽しみです=33
Posted by やっこ at 2016年10月04日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。