2016年03月21日

熱い戦いが開幕

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

健康診断・人間ドックの受診は浦添総合病院健診センターで(^_-)-☆
http://www.urasoekenshin.com/
※受診日に完結する問題解決型健診を目指しています
※午後の人間ドッグ実施

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
「(株)大知建設野球部HP」
応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennset

熱い戦いが開幕(北谷ボーイズ時代の神村君)
第88回選抜高校野球大会、第63回県春季高校野球大会が開幕しました!(^^)!快晴で最高の天気で良かった。
選抜は県勢出場はありませんが、県出身選手が初日から躍動してくれました。

選抜初日の第3試合に登場した近畿大会準優勝校の滋賀学園(滋賀)には県出身選手4名が登録され大活躍\(^o^)/
エース神村君(コザ中)、ショート小浜君(嘉数中)、棚原君(浦西中)、兼次君(北谷中)、いや~初戦突破おめでとう。

今大会注目の投手でもある神村君が切れのあるストレートとカーブ、スライダーを駆使、終盤安打を集中され5点を失いましたが二桁10奪三振の熱投、大知建設チームメイトの甥っ子小浜君は先制打を含む3安打と爆発。いやほんと最高でした~。重人活躍良かったね~!(^^)!棚原君と兼次君の出番はありませんでしたが、2回戦楽しみです。

選抜に負けじと県春季も離島勢が躍動してます。宮古は前原に逆転負けを喫しましたが、八重山商工は7回コールド(対那覇工8-0)、久米島は好投手宮城君を攻略し8得点で快勝(対真和志8-2)。今日も3球場で8試合が行われます。天気も良さそうなので高校野球観戦…といきたいですが仕事(イベント(>_<))、テレビで我慢するか(^^;



興南高校試合予定(22日)
Aチーム(14:00 嘉手納球場)
Bチーム(13:00 興南G)
対 一関学院高校(岩手)

甲子園春夏8度出場。昨秋は岩手県大会3位で東北大会出場、聖光学院(福島)や東北(宮城)の名門校を撃破し4強進出。
エースで4番の大竹君がチームの中心。170㌢と小柄ながらスライダーを武器に内角をつく強気な投球が持ち味。5番を打つ小林君は183㌢の大型内野手で1年から出場する好選手。




同じカテゴリー(高校野球)の記事
 各校夏に向けてレベルアップ! (2024-04-26 21:39)
 45年前思い出の夏! (2024-04-25 21:57)
 宮古島へ招待交流試合! (2024-04-24 05:28)
 エナジック初戦敗退! (2024-04-23 05:33)
 ♫あなたの夢をあきらめないで (2024-04-22 19:50)
 今日から九州高校野球! (2024-04-20 07:32)

Posted by タイテツ at 05:25│Comments(2)高校野球
この記事へのコメント
やっこさんコメントありがとうございます。
滋賀学園神村君&小浜君活躍見事でしたね。
小浜君のオジは大知のチームメイトなので相当喜んでました(^_-)-☆
近畿準Ⅴ校は今大会台風の目になりそうですね!(^^)!
Posted by タイテツタイテツ at 2016年03月22日 20:44
タイテツさん!!
滋賀学園勝ちましたね(^O^)
「やめてくれ〜!」と終盤の猛攻はヒヤヒヤものでしたが、とりあえず勝ててよかったですね(^_^;)

そしてもうベスト8入りなんですね!
故郷の分も次も頑張ってほしいです=33
頑張れ滋賀学園!!
Posted by やっこ at 2016年03月21日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。