2016年03月17日

快投!(^^)!

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

健康診断・人間ドックの受診は浦添総合病院健診センターで(^_-)-☆
http://www.urasoekenshin.com/
※受診日に完結する問題解決型健診を目指しています
※午後の人間ドッグ実施

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
「(株)大知建設野球部HP」
応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennset

快投!(^^)!今秋ドラフト候補で九州産業大のエース高良一輝君(3年興南)が福岡ソフトバンクホークスとの交流試合で先発し、なんと5回を投げパーフェクトに抑える好投を見せました。
最速147㌔右腕は制球良く得意のスライダーにプロ打線も手こずったそうです。
ソフトバンクはは若手中心のメンバーでしたが、高良君は5回を投げ0安打7奪三振無四球の失点0という好投でした!(^^)!
プロのスカウトも大絶賛だったそうですよ(^_-)-☆
今年大学最終学年となる高良君は福岡六大学野球リーグで通算16勝(1敗)、防御率0.76と絶対的エースの存在。公式戦68イニング連続無失点の記録も作りました。
大学投手では、創価大の152㌔右腕田中君が騒がれてますが、高良君からも目の離せないですね。ケガせず1年頑張ってほしいです!(^^)!
〇高良一輝
興南では1年夏からベンチ入りし夏県予選初戦で先発、夏制覇時にもベンチ入りし優勝を経験。しかし3年夏は沖縄県大会2回戦で敗退。九産大に進学し、2年秋の九州大学野球選手権決勝で日本文理大相手にノーヒットノーランを達成。3年春のリーグ戦では1試合18奪三振も記録した最速147キロ右腕。

交流戦結果(3/16)
九州産業大3-4福岡ソフトバンク(終了)
九産大000 000 210 3
ソフトB000 000 22X 4







同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

Posted by タイテツ at 04:34│Comments(4)興南
この記事へのコメント
やっこさんコメントありがとうございます。
高良君昨年学校で見ましたがかなり体大きくなってました。九産大にはもう1人150㌔右腕がいますので2枚看板で活躍してほしいですね。
今秋までケガ無しで(^_-)-☆
Posted by タイテツタイテツ at 2016年03月22日 20:32
野球ファンさんコメントありがとうございます。
選抜と県春季開幕しました(^_-)-☆
高良一輝君ケガに気を付けて頑張ってほしいです。
沖水に上原忠監督(糸満)が赴任します。
これは…沖水来ますね!(^^)!
Posted by タイテツタイテツ at 2016年03月22日 20:27
高良くんすごいですね!
体も一回りも二回りも大きくなってますね!

でもきっと、ここまでくるには並々ならぬ努力があったのでしょうね。

高校時代には大きな結果を残せなかったかもしれませんが、こうやって今奮闘している姿になんだか勇気をもらう気がします。
高校時代の悔しい気持ちも、もしかしたら原動力になってるのかもしれないですね。(多分(^_^;))
悔しさを原動力に変えることが出来るのもすごいなと思います。

頑張れ高良くん!!!
Posted by やっこ at 2016年03月18日 07:53
タイテツさん、こんばんわm(_ _)m

いよいよ日曜日から選抜高校野球大会が始まりますね(^O^)

今回はどこが優勝するかわからないので、難しい大会になりそうです(汗)

おそらく明治神宮大会の出場校中心にはなると思っています!

興南高校ですが、練習試合で今年初勝利されたみたいで、これから本領発揮すると思います(^O^)

OBの高良くん大学で頑張っていますね。
このままケガせずにまず春のシーズンを乗りきって欲しいです!

春のシーズンはリーグ戦が終わったら大学選手権があり、日米野球があると思うので、見る側としては楽しみが多いです(^O^)

沖水野球部の春のシーズンの練習試合がどうなっているのか気になります…(汗)
Posted by 野球ファン at 2016年03月17日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。