2016年03月08日

今年の初戦は…!(^^)!

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

健康診断・人間ドックの受診は浦添総合病院健診センターで(^_-)-☆
http://www.urasoekenshin.com/
※受診日に完結する問題解決型健診を目指しています
※午後の人間ドッグ実施

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
「(株)大知建設野球部HP」
応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennset

今年の初戦は…!(^^)!

今日から試合解禁!(^^)!
興南はいきなり選抜に出場する名門校2校と戦います。

興南高校野球部練習試合日程 3/8(火)(嘉手納球場)

対明徳義塾高校(高知) 9:00~
四国大会準優勝で選抜2年ぶり16度目の出場を決めています。
エース中野君は130㌔中盤のストレートに球種も豊富。187㌢と期待の大型左腕平石君、140㌔台のストレートを投げる西浦君に、右横手投げから140キロ近い球威のある直球を投げ込む林田君など投手陣は層が厚い。
打線は新チーム発足後の公式戦7試合で平均8・6得点と高い。1番立花君は50㍍5秒9の俊足、3番でU−15の日本代表経験のある西浦君は注目の打者。

対龍谷大平安高校(京都) 11:30~
近畿大会4強で選抜4年連続40度目の出場を決めています。
エースは左腕市岡君で最速143㌔のストレートにカーブ・スライダーを投げ分けます。ただ制球に不安があり秋季近畿大会は自滅。一冬越えての成長が楽しみ。技巧派大野君に横手からキレのある変化球を操る葛城君が控えます。
打線は1番小川君が50㍍5秒7の俊足。昨夏4番を張った西川君が3番、7本塁打の橋本主将が4番、昨秋だけで13本塁打の富田君が5番、1年夏からレギュラーで8本塁打を放った岡田君が6番と中軸に力があります。

興南はエース比屋根君他投手陣が強打の明徳義塾・龍谷大平安打線をどう抑えるのか注目です(^_-)-☆


同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

Posted by タイテツ at 04:54│Comments(2)興南
この記事へのコメント
野球ファンさんコメントありがとうございます。
今年の興南は苦しんでます(^^;
まっ調整・試している段階だと思いますが早く1つ勝ちたいですね。
沖水の試合結果情報がなく申し訳ないですが…。
野球ファンさんに嬉しい期待できる情報が近々入るかもしれませんよ。
まだ噂段階ですが(^_-)-☆
Posted by タイテツタイテツ at 2016年03月13日 06:20
タイテツさん、こんばんわm(_ _)m
先日はコメントして頂き、ありがとうございます!!
今日から練習試合が解禁になりましたが、試合結果は、どうですか?
もう情報は入っていますでしょうか?(汗)

それより明徳だけでなく平安高校にも有望な選手がたくさんいるんですね。

さすが野球の強豪校だと改めて思いました!

今日は沖水野球部も練習試合あったのかな?(汗)

最後に今年初めて甲子園球場に行って来ました!

プロ野球のオープン戦を観戦してきたんですが、やっぱり甲子園球場は良いですね(^O^)

外野の芝生が綺麗に整えられていました!

20日から始まる選抜高校野球大会も観戦しに行く予定です(^O^)
Posted by 野球ファン at 2016年03月08日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。