2015年04月01日

私学ライバル対決 !(^^)!

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
クリック↓
http://okinawa89stadium.com

「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu
私学ライバル対決 !(^^)!

(興南)
久々のベスト4進出!(^^)!3年ぶりの決勝進出を懸け私学のライバル沖縄尚学と戦います。
近年沖尚に分が悪いのでここで勝利し復活をアピール出来るか!(^^)!
興南はこれまで3試合連続コールド&接戦勝利と強打と粘り強さが戻ってきました。近距離打撃練習で進化した打線はこれまでの4試合114打数36安打でチーム打率0.315。初戦(対知念)12安打、2回戦(対読谷)13安打、3回戦(対コザ)7安打とともに好投手を攻略してきました。一昨日(対美里工)は4安打と沈黙しましたが振りは鋭いです。特に中軸に当たりがあり3番比嘉主将は4試合14打数7安打5打点(0.500)と絶好調ですね!(^^)!「春は向上した打撃力を見せたい。主将の自分が打てばチーム必ず勢いに乗れる。春季は断トツ優勝したい。」と語っていたように強い気迫が感じられます。4番主砲の喜納君は11打数4安打2打点(0.364)「仲間から頼られる4番になる。全球フルスイング」と。5番石川君は3回戦から打順を1つ上げ13打数5安打6打点(0.385)と打点が多いですね。6番佐久本君も11打数4安打(0.364)と高打率で力があります。この当たっている中軸へトップの砂川君や2番仲君が出塁しつなげていきたいですね。下位も力があるので息の抜けない打線になってます。投げては1年生左腕比屋根君が4試合全て完投。一昨日は見事4安打完封してます。これまで31回14安打26奪三振四死球10の失点2と非常に安定しています。独特のフォームから切れのあるボールを投げ込む左腕に注目ですね。今大会まだ登板がありませんが大型右腕小濱君に技巧派金城君の新3年生も控えていますので投打ともに万全で準決勝戦えますね!(^^)!
私学ライバル対決 !(^^)!
私学ライバル対決 !(^^)!
(快投を見せる左腕比屋根君(上)打率5割と好調比嘉主将(下) 写真提供:暇人さん・CBさん)

(沖縄尚学)
秋季まさかの初戦敗退から這い上がってきました。新人王者で挑んだ秋季の屈辱がチームを成長させています。今大会は打線爆発あり、投手の踏ん張りありと4試合色々なパターンで勝利してきました。甲子園経験者の中村主将がトップで引っ張る打線は133打数44安打でチーム打率0.331。トップの中村主将は毎試合安打を放ち16打数6安打(0375)、中学時代100㍍チャンピオンの俊足は健在で出塁すると相手バッテリーにプレッシャーを掛けます。抜群の走塁感を持つ中村君の出塁時のリードの大きさに大注目ですね。沖尚打線で1番当たっているのが2番松元君。4試合16打数7安打8打点(0.438)と打点が多い。沖尚中軸も毎試合安打を放っていますのでこの1・2番が出塁すると沖尚ペースになりますね。投手陣はこれまで4投手が登板してますが、2回戦(対嘉手納)は8失点と大炎上(^^;しかし、3回戦・準々決勝と本来のエース(今大会背番号10)神里君が2試合完投していますので調子を上げてきてますね。小柄ながら140㌔超のストレートを武器とする期待の右腕は2回戦こそ救援登板しボロボロ(2回途中自責点3)でしたが、3回戦(対那覇商)5安打完封。準々決勝(対小禄)5安打1失点完投とエースの働きです。投打で徐々に力を発揮してきた新人王者沖尚はやはり力があります。
私学ライバル対決 !(^^)!
私学ライバル対決 !(^^)!
(沖尚投打の中心 中村主将(上)と神里君(下) 写真提供:暇人さん・CBさん)

中軸好調の興南打線vs1・2番が機能する沖尚打線。
興南・比屋根君vs沖尚・神里君の投げ合いと…今日の準決勝は大注目です!(^^)!

県春季高校野球大会準決勝 
北谷公園野球場 11:30開始予定

興南 対 沖縄尚学



興南高校野球部OB会連絡
マスターズ甲子園沖縄県予選組み合わせが決定
6月21日(日) 金武スタジアム 第1試合(8:00開始) 
対 北谷高校OB会
 
前回屈辱の準決勝コールド敗退のリベンジを果たしましょう
見せましょう興南魂
毎週日曜日AM10:00~興南高校グラウンド(旧ハンドボールコート)で練習してます。各期連絡(line等)をお願いします
今年こそ聖地甲子園でプレーを
練習日 4月5日(日) 10:00集合
※お願い:連絡に関して自分も限界があり、今現在自分が把握しているlineやメールでしか連絡出来ていません。自分から「連絡が無い」や「聞いていない」という方々がいますので、各期で連絡を回して頂けますでしょうかm(__)m宜しくお願いします。
私学ライバル対決 !(^^)!
私学ライバル対決 !(^^)!
私学ライバル対決 !(^^)!
私学ライバル対決 !(^^)!
私学ライバル対決 !(^^)!


同じカテゴリー(興南)の記事
 選抜4強、県春季8強決定! (2024-03-29 08:22)
 選抜は今日8強激突! (2024-03-28 06:38)
 熱海も興南も最高! (2024-03-26 07:10)
 今日県春季開幕 (2024-03-20 05:58)
 勝ちから得るもの負けから得るもの… (2024-03-11 07:33)
 エンジの「常総学院」見たい! (2024-03-08 05:58)

Posted by タイテツ at 04:21│Comments(6)興南高校野球
この記事へのコメント
やっこさんコメントありがとうございます。
待っていた興南対宮古の頂上対決!(^^)!
興南の大勝でしたが…「アララガマ精神」見せて頂きました。
夏、再度決勝で対戦できれば最高ですね(^_-)-☆
Posted by タイテツタイテツ at 2015年04月02日 21:31
野球ファンさん1日遅くなりましたm(__)m
(沖尚)   
6中村  
9松元
8知念大
5神里
7安慶名
2知念良
3大兼久
4上原大
1諸見里

(興南)
8砂川
4仲
6比嘉
3喜納
9石川
2佐久本
7具志堅
1比屋根
5高良

でした。
Posted by タイテツタイテツ at 2015年04月02日 21:29
通りすがりさんコメントありがとうございます。
久々の沖尚撃破!(^^)!
頼もしい後輩達です。
Posted by タイテツタイテツ at 2015年04月02日 21:24
タイテツさん…感動ですね(泣)
感動があり過ぎます〜!

決勝という舞台に立てること、決勝に来るまでに練習を頑張りまくったんだろうということ、比嘉主将の優勝という目標が叶おうとしてるということ。そしてチームワークもきっと強力なんだろうなと思います。

そしてそして何より!!
決勝の舞台に興南と宮古が立ち、優勝を掛けて戦うという事が何よりすごいです!!!
ほんとにすごいな〜とカンドーです(+。+)
(ドキドキと興奮で今日は仕事が手につきにくかったです笑)


舞台は整いましたね!!
明日が楽しみです♪

タイテツさんは明日観に行きますか? ?
もし行くなら応援頑張りましょうね(^O^)
Posted by やっこ at 2015年04月01日 17:33
タイテツさん、こんにちわ!
お仕事お疲れ様です。
興南高校の決勝戦進出本当におめでとうございます(*^o^*)
難敵の沖縄尚学高校の打線を無得点に抑えて投手陣は見事だと思います。
次の決勝戦も今の調子なら勝てると思うので、応援しています!
あの~今日の興南高校と沖縄尚学高校の両チームのスタメン教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by 野球ファン at 2015年04月01日 15:25
今日の私学対決は2対0で勝ちました!
沖尚にも勝つなんて…強さは本物ですね♪

明日の試合は、別事情により観に行けないのが残念ですが…優勝してほしいです♪
Posted by 通りすがり at 2015年04月01日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。