2024年04月12日

都市対抗野球二次予選沖縄開催!

都市対抗野球二次予選沖縄開催!









本日は社会人野球の話題で(^_-)-☆
第95回都市対抗野球大会(7月19日から12日間、東京ドーム)の九州二次予選が5月25日から7日間沖縄セルラースタジアム那覇とアグレスタジアム北谷で行われ、代表2枠を争います。社会人野球日本選手権大会と並ぶ社会人野球の二大タイトルの1つ都市対抗野球大会の二次予選だけにかなり盛り上がると思います。

都市対抗野球出場チームは、その所在都市を代表する意味で都市長または町長の推薦状を提出するほか、ユニフォームの右袖に都市町章を貼付することになっていて、本大会では他チームからの選手補強制度もあり、郷土色豊かで華やかな応援合戦はテンション上がります。今年は企業チームとしては日産自動車九州(福岡)が活動再開、鮮ど市場は熊本ゴールデンラークスに再びチーム名を変更して以前のように社会人野球も盛り上がってきました。

自分も1994年21歳の時(30年前)琉球銀行硬式野球クラブに声掛けを頂き入部、社会人野球を経験させて頂き都市対抗予選(1次・2次)に出場、27歳までの6年間良い経験をさせてもらいました。ルーキーの年は九州二次予選開幕戦始球式の打者も経験、そこで先輩から「バントして来い」と無茶苦茶な指令を受け打席に入った事も…当然やる勇気なく、相手チームには初めて日本でプレーするというバリバリのキューバ選手がいて注目度も高かったな。また当時の社会人野球は金属バット全盛期で乱打戦の連続、打球速度が半端なかった。キューバの選手は根っこで打って左中間スタンドインだったからな。内野手の自分ですが、肩が元気な時は投手も経験し大谷選手ばりの二刀流で出場した事もあったな。しかも都市対抗2次予選で新日鉄八幡の強打者を相手に。
琉銀クラブにはほんと感謝です。琉銀クラブの事はまた後日紹介するとして…(^_-)-☆
社会人野球の都市対抗大会はほんと応援が凄いので機会があれば皆さんに是非見てほしいです。

で…企業の皆様大会では広告掲載もあるようですよ。広告掲載にご賛同いただける団体、会社があればどんどんお申込みして下さい。皆さまのご協力よろしくお願いします。

【広告サイズ】
外野フェンス
①10m 15万
② 6m 10万

パンフレット
①A4 5万
②A4半分 3万
③A4 1/4 2万

〆 切: 4月19日(金)
都市対抗野球二次予選沖縄開催!





















沖縄県高校野球連盟
HP⇒http://kouyaren-okinawa.jp/

【興南高校情報】
都市対抗野球二次予選沖縄開催!






第71回県高校野球春季大会準優勝


【興南高校野球部OB会情報】
マスターズ甲子園2024大会
https://www.masterskoshien.com/

OB会費 振込口座
沖縄銀行曙町支店普通No.1599049
琉球銀行首里支店 普通No.121344


マスターズ甲子園2023 第20回記念大会出場
11月11日(土) 大会1日目
興南高校OB(沖縄)1-14鳥取育英OB(鳥取)

都市対抗野球二次予選沖縄開催!








沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の大知
株式会社大知建設

HPhttps://daichi21.jp/
都市対抗野球二次予選沖縄開催!









【大知建設野球部情報】
第147回秋季軟式野球大会成年の部
準決勝(3/10)対POCO A POCO

都市対抗野球二次予選沖縄開催!








【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクト
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

https://yakyumirairyukyu.ti-da.net/

都市対抗野球二次予選沖縄開催!









バッティング専門 野球スクール
「SLUGGER.FIELD」

小人数のレッスンで徹底打ち込み・打撃スキルアップできる打撃専門の野球スクール

詳しくはクリック↓
http://sluggerfieldokinawa.com/

都市対抗野球二次予選沖縄開催!都市対抗野球二次予選沖縄開催!


同じカテゴリー(社会人野球)の記事
 日産自動車九州復活! (2024-02-20 07:15)
 大器晩成…まだ行ける! (2023-12-20 08:52)
 決まり事を守る! (2023-12-14 06:42)
 ジャパンウィンターリーグ開幕! (2023-11-24 06:40)
 野球は楽しいぞ!そうだ球場、行こう。 (2023-11-16 07:04)
 悔しい…県選抜国体連覇ならず (2023-10-16 07:00)

Posted by タイテツ at 20:31│Comments(0)社会人野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。