2024年04月28日

武相が躍進!

武相が躍進!











九州大会は明豊(大分)が9季ぶり3度目の優勝で幕を閉じましたが、各地区ではまだ熱戦展開中。
昨夏の甲子園優勝校慶応義塾や横浜、東海大相模など強豪校が揃う神奈川県大会では県出身選手が在籍する古豪武相高校が躍進中。

武相が躍進!武相は過去夏の甲子園に4度出場。しかし全て1960年代の出場で、1968年を最後に55年甲子園から遠ざかっている古豪。昨秋は4回戦で桐光学園に3-4で敗戦も、一冬越えた今大会で40年ぶりの春4強を果たし、次戦の準決勝(5月3日)で勝利すれば、これまた40年ぶりの関東大会出場となります。

その武相で背番号1を背負うのが先日「お下がりランドセル12年」で紹介した後輩家族(仲間家)の4男仲間球児朗君(3年金武中出)。昨日の試合(対日大藤沢)は6番センターで出場し2塁打放つなど3打数2安打2安打の活躍でチームを4強に導きました。次戦も勝利して関東大会出場してほしいな~。武相には他にも元大知建設のチームメイトの息子さんも在籍、県内から3名がベンチ入りしています。

最近武相に県内出身選手が多く進学するな~と思っていたら監督は2020年8月から母校の監督に就任した豊田圭史監督で、豊田監督は2020年6月末まで東北の強豪富士大(岩手)の監督を務め、北東北大学リーグ最長記録となる10連覇やソフトバンクの山川穂高選手を育てた名将。富士大には県内出身球児も多く進学していたので、県内人脈もあったんでしょうね。

40年ぶりの関東大会出場を懸けた次戦は向上高校が相手。向上も10年ぶりの4強と勢いがありますので、勢いがある学校同士の対戦と神奈川県大会準決勝は非常に楽しみです。

沖縄球児が激戦区で頑張ってます。皆さん熱いパワーを送りましょう!
ちばりよ~武相ナイン!


沖縄県高校野球連盟
HP⇒http://kouyaren-okinawa.jp/

【興南高校情報】
武相が躍進!






第71回県高校野球春季大会準優勝


【興南高校野球部OB会情報】
マスターズ甲子園2024大会
https://www.masterskoshien.com/

OB会費 振込口座
沖縄銀行曙町支店普通No.1599049
琉球銀行首里支店 普通No.121344


マスターズ甲子園2023 第20回記念大会出場
11月11日(土) 大会1日目
興南高校OB(沖縄)1-14鳥取育英OB(鳥取)

武相が躍進!








沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の大知
株式会社大知建設

HPhttps://daichi21.jp/
武相が躍進!









【大知建設野球部情報】
第147回秋季軟式野球大会成年の部
準決勝(3/10)対POCO A POCO

武相が躍進!








【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクト
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

https://yakyumirairyukyu.ti-da.net/

武相が躍進!









バッティング専門 野球スクール
「SLUGGER.FIELD」

小人数のレッスンで徹底打ち込み・打撃スキルアップできる打撃専門の野球スクール

詳しくはクリック↓
http://sluggerfieldokinawa.com/

武相が躍進!武相が躍進!


同じカテゴリー(高校野球)の記事
 岡山城東と対戦も… (2024-05-12 17:56)
 目の前に憧れの学校が… (2024-05-11 08:31)
 胸に漢字2文字の「沖水」! (2024-05-09 06:37)
 ライバルを倒し初V滋賀学園! (2024-05-07 06:46)
 雑草からの逆襲…武相ナインおめでとう! (2024-05-05 07:16)
 武相40年ぶり関東出場!県出身球児大活躍! (2024-05-04 06:08)

Posted by タイテツ at 14:32│Comments(0)高校野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。