2016年04月03日

糸満が5度目の頂点に\(-o-)/

健康診断・人間ドックの受診は浦添総合病院健診センターで(^_-)-☆
http://www.urasoekenshin.com/
※受診日に完結する問題解決型健診を目指しています
※午後の人間ドッグ実施

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
「(株)大知建設野球部HP」
応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennset

糸満が5度目の頂点に\(-o-)/(写真提供:沖縄の野球アイランドスタジアム)

県春季は糸満が豊見城を2-1で破り2年ぶり5度目の優勝\(-o-)/
古豪復活へ36年ぶりの優勝を狙った豊見城はあと1歩でした。

県春季高校野球決勝戦
豊見城 000001000 1
糸  満 10000001× 2
(豊) 翁長ー平田
(糸) 平安ー桃原


糸満は初回2安打と4番平安君のスクイズで先制、4回は連打で無死1・2塁のチャンスを作るも無得点。豊見城は糸満の平安君を攻略出来ず5回まで1安打と完ぺきに抑えられますが6回、1死から四球で走者を出すと、相手の連続エラーで1点を返し同点に。試合は最高の展開になりましたが、試合を決めたのは前日延長14回を投げ抜いた糸満のエースで4番平安君でした!(^^)!8回1死1・2塁のチャンスで打席に入った平安君が「自分で決める」と打球をセンターに運び貴重な勝ち越し打。この1点を守り抜き2年ぶりの頂点に導きました。
今月から沖縄水産へ異動となった上原監督に「有終の美」をと一丸となり戦ってきた糸満の気持ち最高でしたね。
敗れた豊見城はあと1歩…(T_T)エース翁長君は6試合全て完投と鉄腕ぶりを見せてくれました。球速がある投手ではありませんが制球よく決勝も見事な投球でした。打線に粘り強さが出たら夏こそ古豪復活優勝が見られそうです。




3位決定戦
沖縄尚学 6-3 美来工科

沖尚が秋季のリベンジ(0-10)を果たし3位に。美来工科は沖尚投手陣に15安打を浴びせましたがあと1本が出なかったですね。


これで夏の大会は第1シード糸満、第2シード豊見城、第3シード沖縄尚学、第4シード美来工科となりました。
夏の大会開幕まであと2か月…各校の進化が楽しみです。

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

糸満が5度目の頂点に\(-o-)/
興南高校の大先輩具志堅用高さんの国際ボクシング殿堂入り記念祝賀会が行われます。
自分達体育科の同期も多く出席しそうです(^^)v「危ない集団」ですのでハプニング等祝賀会楽しみ!(^^)!
楽しい賑やかな祝賀会になると思いますので28期も久々に全員集合しましょう!(^^)!
日時:平成28年4月28日(木) 開場18:00 開始18:30
場所:パシフィックホテル沖縄
会費:5千円


同じカテゴリー(高校野球)の記事
 宮古島へ招待交流試合! (2024-04-24 05:28)
 エナジック初戦敗退! (2024-04-23 05:33)
 ♫あなたの夢をあきらめないで (2024-04-22 19:50)
 今日から九州高校野球! (2024-04-20 07:32)
 魂を受け継ぎ夢実現へ…! (2024-04-18 06:44)
 女子寮完備!頑張れ南部商女子野球部! (2024-04-17 05:48)

Posted by タイテツ at 09:35│Comments(2)高校野球
この記事へのコメント
興南魂さんコメントありがとうございます。
興南も当然良くなっていると思いますが今回は他校が上でしたね(^^ゞ
比屋根君は昨年あれだけの活躍をしたので周りの目が更に厳しく(高いレベルで)なっていると思います。期待が高いだけに…その辺は本人もわかっていると思いますので春季の悔しさを二か月で挽回してくれると思います。
周りも夏勝つにはどうしたら良いのかわかっていると思いますので、挑戦者興南の意地を見たいですね。厳しい夏になると思いますが力はあるので応援頑張るしかないですね(^^)v
一緒に頑張りましょうね!(^^)!
Posted by タイテツタイテツ at 2016年04月03日 16:38
今年の興南は秋から成長がみられないが夏も厳しい感じですね!
比屋根君に頼りすぎてる感が否めないです。
たいてつさんはどう思います?
Posted by 興南魂 at 2016年04月03日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。