2015年12月12日

八重山でお願い!(^^)!

・「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
クリック↓
http://okinawa89stadium.com

・沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
お電話でのお問い合わせは098-943-9843
〒901-2215 宜野湾市真栄原2丁目12-3 全島ビル1階
「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennset


八重山でお願い!(^^)!来た~八重山高校第2関門突破\(-o-)/
第88回選抜高校野球大会(来年3月20日開幕・甲子園)の21世紀枠候補9校に九州地区は沖縄県高野連推薦の八重山を選出しました。
21世紀枠3校、来年1月29日の選考委員会が待ち遠しい~。選出される事間違いなし!(^^)!(21世紀枠…9校から東(東海、北信越以東)と西(近畿以西)で1校、残り7校から地域を限定せずに最後の1校。)
八重山でお願い!(^^)!21世紀枠は2001年の第73回大会で初めて導入され、県代表の宜野座がベスト4の快進撃を見せました。八重山も九州8強と選抜に出場しても力は十分あります。
八重山商工に次いで「八重山旋風」期待したいですよね。
「八重高を甲子園へ行かす会」(現八重山を甲子園へ行かす会)の悲願がすぐ目の前です。選出される事を「う~と~と~」しながら吉報待ちです。
神様・ご先祖様宜しくお願いします。

八重山勢あと甲子園へ1歩という過去の思い出の試合

昭和61年夏の大会準々決勝
興  南 000100002 3
八重山 000200000 2
(興) 比嘉、友利、西岡―名幸
(八) 真玉橋―仲里
(三) 西條(興) (二) 宮良(興)
当時2強(沖水・興南)の一角興南を9回2死まで1-2とリードし追い込みましたが、八重山出身の宮良さん(現浦商監督)につながれひっくり返された悔しい敗戦。

昭和63年夏の大会決勝
沖  水 012101102 8
八重山 000000000 0
(沖) 平良―山川
(八) 瓦、大松―大浜
(本) 砂川(沖) (三)唐真(沖) (二)伊礼・上間(沖)
八重山勢初の決勝進出も王者沖水の前に完敗。あと1歩でした。
沖水の上地さん、伊礼さん、唐真さんのこちらも八重山出身選手にやられた悔しい敗戦でもありましたね。



同じカテゴリー(高校野球)の記事
 宮古島へ招待交流試合! (2024-04-24 05:28)
 エナジック初戦敗退! (2024-04-23 05:33)
 ♫あなたの夢をあきらめないで (2024-04-22 19:50)
 今日から九州高校野球! (2024-04-20 07:32)
 魂を受け継ぎ夢実現へ…! (2024-04-18 06:44)
 女子寮完備!頑張れ南部商女子野球部! (2024-04-17 05:48)

Posted by タイテツ at 08:27│Comments(4)高校野球
この記事へのコメント
やっこさん遅くなりましたがコメントありがとうございます。KAZU君日本一の大学に合格(^^♪やりましたね。今度は神宮観戦も楽しみです。年末KAZU君宅へご招待頂きましたが仕事…(>_<)
是非神宮へも足を運び応援宜しくお願いしますね。
Posted by タイテツタイテツ at 2015年12月27日 07:21
野球ファンさんかなり遅くなりましたがコメントありがとうございます。
沖水にも良い中学生が集まるような噂を聞きますよ。
興南・沖水の2強世代の自分はやはり県大会決勝での戦いを見たいですね。
興南も強さを維持しなければ…。来年は楽しみです。
Posted by タイテツタイテツ at 2015年12月27日 07:19
八重山九州代表に選出されたんですね(^O^)
いよいよ八重山にもしかするともしかする日がやって来るかもなんですね=33
希望であり夢であり心をときめかせてくれる甲子園の切符が八重山に届くことを祈ります!!!


そしてkazuくんも大学合格したんですね!!
めでたいですね♪♪
東京にいるkazuくんファンの友達にも伝えときます!
そして神宮にも応援に行ってね〜応援してあげてね〜!と言っときます♪


来年からは東都リーグも一層目が離せなくなりそうですね(笑)
要チェケラですね!
Posted by やっこ at 2015年12月14日 20:41
タイテツさん、こんばんわm(_ _)m

もうすぐしたら年末ですが、お忙しいのではないでしょうか?(^_^;)

昨日発表されました21世紀枠の地区代表ですが、九州地区代表に八重山高校が入ったので良かったと思います(^O^)

自分の予想では、最後の枠で入るような気がします!!

今年もあと少しですが、何か沖水野球部の情報ありましたら教えて頂けたらと思います(^_^;)

実は来年の2月にハーフマラソンに参加する事になりました(^O^)

先月からトレーニング始めて、昨日もランニングコース走って来ました!
Posted by 野球ファン at 2015年12月12日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。