2015年11月19日

26年前の4強(1年生大会)

・「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
クリック↓
http://okinawa89stadium.com

・沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
お電話でのお問い合わせは098-943-9843
〒901-2215 宜野湾市真栄原2丁目12-3 全島ビル1階
「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu

26年前の4強(1年生大会)

明後日(21日)県高校野球1年生大会中央大会の準決勝(沖尚対コザ、豊見城対興南)が行われます。
4校攻撃力がありますので活発な打撃戦見たいですね。

今から26年前(自分達世代)の1年生大会4強の顔ぶれと結果はこんな感じでしたよ。

第14回県高校野球1年生中央大会(平成元年)
準決勝
豊南 000000021 3
沖水 20003000× 5
(豊) 玉城―仲座 (沖) 大野―末吉
(三) 知念(沖)、仲座(豊) (二) 長嶺(豊)

糸満 000002000 2
浦商 20002000× 4
(糸) 大城(和)-古堅 (浦) 多良間―牧志
(三) 本原(浦) (二) 金城(糸)、宮里(浦)

決勝
浦商 000000001 1
沖水 000000002 2
(浦) 多良間―牧志 (沖) 大野―末吉
(二) 知念(沖)、砂川(浦)


「1年生大会優勝校は3年時の夏優勝出来ない」というジンクスがありましたが、沖水はそのジンクスを破り、甲子園出場し準優勝の成績をおさめました!(^^)!

因みに4強の夏の大会(3年時)の成績
沖縄水産 優勝(甲子園準優勝)
豊見城南 準優勝
浦添商業 ベスト4(豊見城南に敗戦)
糸  満 2回戦(読谷に敗戦)

1年生大会の成績重要ですね!(^^)!残った4チームの戦い楽しみです(^^♪

1年生大会4強の戦力分析等は
こちらをクリック↓
http://okinawa89stadium.com


同じカテゴリー(高校野球)の記事
 45年前思い出の夏! (2024-04-25 21:57)
 宮古島へ招待交流試合! (2024-04-24 05:28)
 エナジック初戦敗退! (2024-04-23 05:33)
 ♫あなたの夢をあきらめないで (2024-04-22 19:50)
 今日から九州高校野球! (2024-04-20 07:32)
 魂を受け継ぎ夢実現へ…! (2024-04-18 06:44)

Posted by タイテツ at 07:01│Comments(2)高校野球
この記事へのコメント
野球ファンさんコメントありがとうございます。
現在軟式野球チーム「㈱大知建設」で沖水メンバーも一緒にプレーしてますよ。
自分達世代は沖水の全盛期でしたね。大野は中学時代から注目の投手でしたから(^^ゞ
で、自分達成績(1年生大会)はその沖水に初戦で敗退(3-6)後にも先にも沖水と対戦(練習試合・公式戦含)はその試合だけでした(^^ゞ
金村君(豊見城中)は県内外の高校からすでに声がかかっているようですね。昨日の本家侍ジャパン準決勝敗退は残念でしたが、次(若い世代も)頑張ってもらいましょう!(^^)!
Posted by タイテツタイテツ at 2015年11月20日 08:44
タイテツさん、こんにちわ。

お仕事お疲れ様です!

本日はお返事頂き、ありがとうございました。

タイテツさんの周りには沖水野球部OBのお友達がいるんですね(^O^)

26年前は沖水は大野君の代だったんですね。

興南高校はどうだったんですか?(^_^;)
また教えて頂けたら嬉しいです!

あの~侍ジャパンの中学生世代に沖縄の選手がいるみたいですね!!

先日特設サイトで見ました!

やっぱり進路が気になります(^_^;)
Posted by 野球ファン at 2015年11月19日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。