2015年09月04日

「夢ありがとう」エンブレム(^^)v

・「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆

クリック↓
http://okinawa89stadium.com

・沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
お電話でのお問い合わせは098-943-9843
〒901-2215 宜野湾市真栄原2丁目12-3 全島ビル1階
「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu

「夢ありがとう」エンブレム(^^)v

今東京オリンピックのエンブレムの件で色々ニュースになっていますが…(T_T)
なんか残念ですね。新国立競技場から始まり…でも五輪はしっかり成功させ盛り上げていきたいですよね。
で、今話題のエンブレムですが、県内からも候補者がいたって皆さん知ってました?
「夢を叶える 愛言葉 ありがとう」・『ありがとう』は『夢』を叶える第一歩。
「夢」と「ありがとう」が組み合わさった文字を発案し、「夢を叶える黄金の5カ条」等で講演活動を行っている砂川正美さんのデザインが候補として104作品の中に入っていたんです。で、そのデザインが上の写真なんですがほんと最高なんですね。
住まいが同じ地域なのでよく飲み会を開き色々お話し聞かせてくれ、お世話になっているんですが、今話題のエンブレムに決定した日も実は一緒に飲んでたんです。あの夜は悔しい飲み会となりましたがまさかこんな事態になるとは…(^_^;)
砂川さんも野球人で社会人(三菱自動車九州)までプレー、息子さんが4名いらっしゃいますが、なんと4名全員が甲子園球児とビックリですよね。昨年は4男(修君)が沖尚の遊撃手として甲子園出場(4季連続)し話題となりました。
話しが脱線しましたが、エンブレム…このデザインにならないかな~
五輪をグッと引き寄せた滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」の言葉。
五輪だけに「5つの輪」…ときたら、やっぱり「あ・り・が・と・う」でしょ(^^ゞ
日本開催のオリンピック、やっぱり「おもてなし」と「ありがとう」が日本最高をアピール出来ると思うけどな~。
北谷から…いや沖縄から採用させましょう~。
どれもやっぱり素敵ハート
「夢ありがとう」エンブレム(^^)v
「夢ありがとう」エンブレム(^^)v
「夢ありがとう」エンブレム(^^)v

砂川正美さん 「夢ありがとう」 HP→ http://www.yume39.com/



Posted by タイテツ at 12:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。