2024年03月13日

黄金の5ヶ条でbelieve

黄金の5ヶ条でbelieve



















甲子園への黄金の5ヶ条
➀頭に思い描いた夢を文字や絵などの形にする。
②夢がかなった時のかっこいい自分の姿を想像する。
➂ファンをいっぱい増やす。(挨拶の達人になる)
④履きものをきちんとそろえる。(コロコロ大作戦)
⑤必ず声に出してありがとうを伝える(ありがとう大作戦)
「夢を叶える 愛言葉 ありがとう」・『ありがとう』は『夢』を叶える第一歩。「夢」と「ありがとう」が組み合わさった文字を発案し、「夢を叶える黄金の5ヶ条」等で講演活動等を行っている砂川正美さん。今度本を出されます。

何度かこのブログで紹介してますが、砂川さん息子さん4名全員が甲子園球児。物にも人にも自分の周りのすべてに対して常に感謝の気持ちを持つこと。その感謝をきちんと言葉に表すことであなたを支えてくれる身近なファンを増やそう。『感謝』こそが『夢』を叶える第一歩。

自分の『夢』を決める。人の役に立つこと、みんなが喜んでくれること。自分が納得できて、叶った瞬間『俺ってカッコイイ!』『私って最高!』って思えるようなステキな『夢』を持つこと。大切なのは『プロ野球選手になりたいけど…俺って背は低いし、足も遅いから無理』とか考えないこと。『パティシエになりたいのに…目玉焼き一つ焼けないからダメ』なんて思わなくていい!それよりも『お医者さんになって病気や怪我で苦しむ人を助けたい!』のなら、自分が助けた患者さん達が喜んでくれたり、先生ありがとう!と言われて嬉しいなぁって思ってる自分を想像すること。そうやってうまくいく自分をイメージしながら努力すれば『夢』は叶います。息子4名全員『甲子園に出る夢』を実現できました。バットやスパイクなど毎日使う道具をはじめ、応援してくれる人たちにも毎日『ありがとう』と言って。そして『夢』を紙に書き、甲子園や自分の写真と一緒に子供部屋の壁にペタペタ貼っては将来グラウンドで活躍する自分の姿を想像してニヤニヤしていました。もちろん練習を頑張ることも忘れてません。さあ皆さんもぜひ『夢』を描いてみてください。(砂川さんのHPより)

ポジティブな伝え方で自分を信じる力を伸ばす!早く読みたい!
今月3月26日発売です!
amazon、Rakuten、二見書房、紀伊國屋等々のサイトで購入可能です。

沖縄県高校野球連盟
HP⇒http://kouyaren-okinawa.jp/

【興南高校情報】

黄金の5ヶ条でbelieve






第71回県高校野球春季大会
2回戦 対 石川




【興南高校野球部OB会情報】

令和6年興南高校野球部OB会総会
     中 止
OB会年会費:3,000円
振込口座
沖縄銀行曙町支店普通No.1599049

琉球銀行首里支店 普通No.121344

マスターズ甲子園2023 第20回記念大会出場
11月11日(土) 大会1日目
興南高校OB(沖縄)1-14鳥取育英OB(鳥取)

黄金の5ヶ条でbelieve








沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の大知
株式会社大知建設

HPhttps://daichi21.jp/
黄金の5ヶ条でbelieve









【大知建設野球部情報】
第147回秋季軟式野球大会成年の部
準決勝(3/10)対POCO A POCO

黄金の5ヶ条でbelieve








【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクト
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

https://yakyumirairyukyu.ti-da.net/

黄金の5ヶ条でbelieve









バッティング専門 野球スクール
「SLUGGER.FIELD」

小人数のレッスンで徹底打ち込み・打撃スキルアップできる打撃専門の野球スクール

詳しくはクリック↓
http://sluggerfieldokinawa.com/

黄金の5ヶ条でbelieve黄金の5ヶ条でbelieve


同じカテゴリー(わったー町(北谷町)の野球)の記事
 20歳(成人)おめでとうございます! (2024-01-10 06:39)
 下剋上…見返してやれ! (2023-12-22 06:51)
 「変身する覚悟はあるか!」 (2023-12-21 06:31)
 下剋上! (2023-12-11 06:46)
 空振りを恐れず振る! (2023-12-10 07:29)
 大学軟式侍JAPANちばりよ~ (2023-12-06 06:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。