2021年09月23日

石川女子バスケに注目!

石川女子バスケに注目!

今日は休日、早朝ウォーキング(娘たちのランニングサポート)してきました(^_-)-☆
今日は野球ネタではなくバスケネタになりますが、先日の連休、石川高校にお邪魔してきました。
高校同期(バスケ部)が同校の監督(女子)、野球部同期の娘さんが県外から来ていたので見学を兼ねて。

県王者西原高校から同校へ4月に転勤してきて、久々に見ましたが部の雰囲気が変わってましたね。
正直石川はバスケでは実績がなく、部員も6名と少人数。西原をインターハイ23年ぶり8強に導いた手腕が試されますが…随所に発揮してますね(^_-)-☆

その日は、過度なウエイトトレーニング不要の世界を創造し,体幹始動の"7つ"の新法則を提供中.動作トレーニングを指導する専門家・石川貴之さんも来ていて、生徒に指導をしていました。この石川さん凄い方なんです。
(石川貴之 オフィシャルサイト)
https://www.ishikawa-takayuki.com/

また日経教育グループ代表取締役の島袋さんも体育館に姿を見せていて、同校女子バスケ部のサポートをしてくれるとか(*_*)島袋さんは同校同窓会の会長さんみたいですね。

崎浜監督や石川さん、トレーナーの神谷さんと少々お話しする機会がありましたが、周りを巻き込み、石川高校女子バスケ部を強くする気持ちが伝わりましたね。
全国を飛び回りバレーやバスケの指導で実績を残す石川さんも「一緒にやりましょう!」と。
西原時代からタッグを組む神谷さんも強力メンバー。

来年進学希望の中学3年も結構良いメンバーが揃いそう。現メンバーも2月、3月に見た時と全然違う動きになっているし、今後が楽しみですね(^_-)-☆

野球部同期の娘さんもセンスを見せ練習をしていたのでこれまた楽しみ。

石川高校…高1の夏の決勝で完敗し甲子園出場を逃した因縁の学校ですが(^^;
こんな形で注目&応援するようになるとは…(^_-)-☆

石川女子バスケに注目!

皆さんも石川高校女子バスケ部注目して下さい!(^^)!

崎浜秀勝監督(熱い男なんです)
https://basketballking.jp/news/japan/highschool/20190802/180991.html



【興南高校情報】
◆第71回県秋季高校野球大会1回戦
9月25日(土)コザしんきんスタジアム
第1試合 9:00 対宮古高校


学校法人興南学園HP
https://konan-h.ed.jp/




【興南高校野球部OB会情報】
23期・名幸一明さん(NPB審判員)が通算1500試合出場を達成。史上99人目、現役19人目。初出場は2002年4月16日のヤクルト—横浜1回戦(神宮)での一塁塁審。
名幸さんおめでとうございます!



【北谷高校情報】
◆第71回県秋季高校野球大会1回戦
9月27日((月))コザしんきんスタジアム
第2試合 11:30 対西原高校

北谷高校野球部応援Tシャツ
(1枚1,500円)
お問い合わせ先↓
090-9780-2543(仲村)

石川女子バスケに注目!











沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の大知
株式会社大知建設

【大知建設野球部情報】
第141回春季軟式野球中部南支部予選
成年の部優勝

第73回夏季軟式野球中部南支部予選
成年の部準優勝

石川女子バスケに注目!
石川女子バスケに注目!















石川女子バスケに注目!







(B級の部メンバー)
【沖縄の野球アイランドスタジアム】
チェックは⇒ http://okinawa89stadium.com
石川女子バスケに注目!









【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクト
さあ!野球をはじめよう!

NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

石川女子バスケに注目!


沖縄で小波津式神経筋無痛療法を継承する
スポーツ整体『ホープフル』
浦添市伊祖3丁目13−1 丸豊商事ビル5 102号
098-988-8300
http://www.hopefull-okinawa.com/
石川女子バスケに注目!


めんそーれ!
沖縄北谷町美浜デポアイランドにある

野球好きのパワースポット
〜球児が集まる夢の場所

甲子園スタジアムOKINAWA
https://koushiensutaziamuokinawa.owst.jp/?__FB_PRIVATE_TRACKING__=%7B%22loggedout_browser_id%22%3A%228a6e82b0425efe4511f1e0614f28aad3fe3596fa%22%7D&fbclid=IwAR3-28mZSw8uGfCws760qs5C5tOihShyBTdm9WvHbt0cB2PE4m7SSHA6TuA
石川女子バスケに注目!













黄土漢方よもぎ蒸しセラピー
HOT,SMILE(ホットスマイル)
セラピスト:仲間久美子
北谷町字桑江250番地北マンション102号室
090-6429-8694
定休日:毎週月曜日(不定期で月数回休みあり)

石川女子バスケに注目!


同じカテゴリー(バスケ)の記事
 私たちは出来る! (2024-02-24 19:17)
 何があるかわからない…最後まで諦めない! (2024-02-05 07:56)
 2024 新年明けましておめでとうございます。 (2024-01-01 08:31)
 今年もありがとうございました! (2023-12-31 08:40)
 今年1年も最高でした!ありがとうございました。 (2023-12-30 08:56)
 負けから学ぶことの重要性 (2023-12-25 14:09)

Posted by タイテツ at 11:05│Comments(0)バスケ野球外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。