2016年06月27日

大胆細心の沖水

健康診断・人間ドックの受診は浦添総合病院健診センターで(^_-)-☆
http://www.urasoekenshin.com/
※受診日に完結する問題解決型健診を目指しています
※午後の人間ドッグ実施

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
「(株)大知建設野球部HP」
応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu
株式会社グッドサポート(大知建設関連会社)
http://goodsuport.net/

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

大胆細心の沖水

「昭薬付逆転勝ち」「昭薬付沖水を撃破」
県内2紙スポーツ面に大きく掲載されてます。進学校の昭和薬科大付属高校が名門沖縄水産高校を逆転で破り初戦突破。部活時間2時間、しかも校舎建て替えで満足に練習が出来ない環境の中で、春季8強校撃破しての勝利は見事です\(^o^)/勝利した昭薬大付ナインおめでとう。

古豪復活を期した沖水は正直「まさか」の初戦敗退だったでしょうね。試合後「春季8強で余裕を持ち過ぎた」とナインのコメントがありました。
沖縄水産高校、昭和59年から昭和63年まで5年連続甲子園出場、平成2年と3年は甲子園連続準優勝など春夏9度の甲子園出場の輝かしい実績を誇る学校です。ユニフォームの「沖水」の文字が大好きというファンが県内及び全国に多くいます。昨日の敗戦はナインや関係者、OB、ファンは残念だったと思います。今の沖水…自分達高校時代と似ているな~と思いながら見ていました。「名門興南」という名が強かった…。当然ですが周りの期待や注目度が大きかった。でも自分達には力がなかった。自分達も夏は初戦敗退し悔しい思いをしました。名門興南の名を初戦敗退で汚した感じが強かったですね。自分が1年の新人戦地区予選で昭和薬科大付属に負けました。その時グラウンド内外では「興南が昭和薬科大付に負けた(驚)」「興南何してんの(笑)」と笑われ、OB達からは厳しい目で見られるという悔しい経験もしました。昨日負けた沖水ナインも周りから厳しい目で見られるかな…(^^;でも自分は興南が好きで進学し野球が出来た事を誇りに思っています。「興南の復活はないかな~」と言われた時代もありましたが、今見事に復活し甲子園出場やなんと全国制覇まで達成してくれました。沖水も確かに今厳しい時代だと思いますが必ず復活すると思います。
秋から中部商・糸満を甲子園へ導いた上原新監督が采配を振るいます。興南が我喜屋監督になり復活したように沖水も復活するんだろうな~。またあの強い「沖水」が…正直沖水復活が怖い(^^;






興南高校試合予定
第98回全国高校野球選手権沖縄大会
7月2日(土)沖縄セルラースタジアム那覇 第3試合(14:00予定)
2回戦 
興南高校 対 豊見城南高校

大胆細心の沖水

興南高校OB会試合予定
マスターズ甲子園沖縄県予選Bブロック
7月10日(日) 嘉手納球場

第1試合(9:00開始)
コザ高校OB会 対 沖縄水産高校OB
第2試合(11:00開始予定)
興南高校OB会 対 具志川商業高校OB会

第3試合(13:00開始予定)
那覇高校OB会 対 (第1試合の勝者)
大胆細心の沖水

サンエー経塚シティ1階に開設!買い物しながら気軽に健診受診!
特定健診・特定保健指導クリニック「アクティLIFE」
健診時間:月~金9:30~17:00 土9:30~12:00
予約電話:0120-861-109(フリーダイヤル)
※予約なし受診も可能
検査時間は約15分程です。
大胆細心の沖水


同じカテゴリー(高校野球)の記事
 エナジック初戦敗退! (2024-04-23 05:33)
 ♫あなたの夢をあきらめないで (2024-04-22 19:50)
 今日から九州高校野球! (2024-04-20 07:32)
 魂を受け継ぎ夢実現へ…! (2024-04-18 06:44)
 女子寮完備!頑張れ南部商女子野球部! (2024-04-17 05:48)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)

Posted by タイテツ at 15:19│Comments(2)高校野球
この記事へのコメント
タイテツさん、こんにちわm(_ _)m

お仕事お疲れ様です!

沖水負けてしまいました(>_<)

最初リードしてたので、このまま追加点を取ってと思ってましたが、そんなにうまくいきませんね(汗)

沖水野球部は、相手投手に抑えられ、投手は相手打者に打ち込まれました(>_<)

この悔しさを新チームが引き継いで頑張って欲しいです!!
まずは夏の大会後の新人戦で県大会に行って欲しいと思ってます(^O^)

タイテツさん、新チームなんですが、南部地区はどこが強いですか?(汗)

情報ありましたら教えて頂けないでしょうか?

すみません、昭和薬大付属高校戦の沖水野球部のメンバー教えて頂けないでしょうか?

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

宜しくお願い致しますm(_ _)m

これからは興南高校を応援しています!!
Posted by 野球ファン at 2016年06月28日 12:52
タイテツさん、こんにちわm(_ _)m

お仕事お疲れ様です!

沖水負けてしまいました(>_<)

最初リードしてたので、このまま追加点を取ってと思ってましたが、そんなにうまくいきませんね(汗)

沖水野球部は、相手投手に抑えられ、投手は相手打者に打ち込まれました(>_<)

この悔しさを新チームが引き継いで頑張って欲しいです!!
まずは夏の大会後の新人戦で県大会に行って欲しいと思ってます(^O^)

タイテツさん、新チームなんですが、南部地区はどこが強いですか?(汗)

情報ありましたら教えて頂けないでしょうか?

すみません、昭和薬大付属高校戦の沖水野球部のメンバー教えて頂けないでしょうか?

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

宜しくお願い致しますm(_ _)m

これからは興南高校を応援しています!!
Posted by 野球ファン at 2016年06月28日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。