2015年08月29日

野球の街…なんて(^^ゞ

・「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆

クリック↓
http://okinawa89stadium.com

・沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
お電話でのお問い合わせは098-943-9843
〒901-2215 宜野湾市真栄原2丁目12-3 全島ビル1階
「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu


野球の街…なんて(^^ゞ

昨日は旧盆「ウークイ」。親戚が集まりましたが話題は甲子園(^^)v「やっぱり凄かったか?」「いいな~」等(^^ゞ
やっぱり夏の甲子園は最高なんでしょうね!(^^)!
 
「北谷から甲子園へ」最近地元仲間との飲み会で話題になるテーマ。代表校の地元紹介をテレビで見る度北谷の通りに“甲子園出場おめでとう”の横断幕が張られたら最高だろうな~と毎回妄想。今回は母校興南の応援で甲子園観戦しましたがアルプス応援ほんと最高なんですよね。北谷はプロ野球中日ドラゴンズが春季キャンプを1ヶ月行う北谷公園野球場や大駐車場もあり環境的に最高なので大人気のスポーツ『野球』で町も今以上に発展しないかな~と勝手に妄想…(^^ゞ徳島県には野球をテーマに、地域活性化に取り組んでいる町があるんですよね。「阿南(あなん)市」がそうなんですが、07年市内に完成した「徳島県南部運動公園野球場(愛称:JAアグリあなんスタジアム)」がきっかけらしく、「野球をするなら阿南市で」を合言葉に「野球のまち構想」に着手したそうです、役所には10年野球のまち推進課も創設されたそうです。北谷も出来ないかな~(笑)地域が盛り上がれば北谷高校甲子園出場の日が近いかも…なんて!(^^)!北谷町は学童から野球が盛んで先日も北谷ドラゴンズが県外大会を制しました。中学も北谷ボーイズ(硬式)が県外大会で好成績を収めるなど活躍しています。バスケやサッカー等も盛んではありますが、高校野球を見てもわかるように野球人気は凄いんですよね!(^^)!有力選手も最近は県外に流出しているし…歯止めも必要?(^^ゞ北谷球場は昨年スコアボードも電光掲示になり評判も良いです。駐車場も広い。学童からプロ野球まで幅広く試合が行われる北谷。甲子園球場を一回りして思った事…「北谷球場もボールパーク化」してくれたら~な~とご先祖様にお願いしました(^^ゞ夢かな…(笑)
野球の街…なんて(^^ゞ



Posted by タイテツ at 06:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。