2022年09月17日

県秋季高校野球大会は今日から2回戦!

県秋季高校野球大会は今日から2回戦!
台風14号…毎週末台風で嫌になりますね。今日から県高校野球秋季大会2回戦、天気が心配ですがシード校も登場します!(^^)!

【コザしんきんスタジアム】

興南対知念
第1シード興南は経験豊富な平山君と期待の1年生田崎君の左腕2枚看板、ストレートに力がある金城君と投手陣は万全。打線も3番仲程君、4番赤嶺君、5番金城の中軸に野里君、久高君など好打者が揃います。対する知念は初戦読谷の左腕古堅君から10安打を放ちこの試合全員安打を放っていますので、興南2枚看板との対戦注目です。

美里対球陽
初戦1年生主体ながら11安打10得点の美里、14安打9得点の球陽とともに打撃好調。この試合も打撃戦になりますかね。今大会注目している球陽の戦い楽しみです。

北中城対美里工
初戦15安打15得点と打線が爆発した北中城、1点差の接戦を制した美里工。新人地区予選では4-2で北中城が勝利してますが、秋季2回戦での対戦はどうなるか。

【アグレスタジアム北谷】

西原対中部商
初戦終盤の逆転勝利で勢いのある西原と初回に8点を挙げるなど11安打11得点と大勝してきた中部商。西原は接戦に持ち込み後半勝負したいですね。

沖縄尚学対与勝
シード校沖尚、エース東恩納君を中心とした投手陣、4番仲田君を中心とした打線と経験豊富な選手が揃い戦力的には今大会NO1かと思います。そのシード沖尚に初戦完封勝利で勝ち上がってきた与勝が挑みます。与勝は初戦好投した仲松君と仲宗根君の左右コンビで沖尚打線を抑え接戦に持ち込みたいですね。

沖縄工対豊見城
初戦接戦を制し勝ち上がってきた沖縄工、20安打11得点と多彩な攻撃で圧勝してきた豊見城。沖縄工は初戦のように接戦後半勝負に持ち込みたいですね。打線好調の豊見城は序盤で勝負を決めたいかな。

【タピックスタジアム名護】

北山対沖縄カトリック
8.・9回終盤の5得点で美来工科を突き放し勝利した北山は打線も14安打と好調でした。今大会初戦となる沖縄カトリックはエース楊君が好調北山打線を序盤どれだけ抑え接戦に持ち込めるか。

具志川対前原
具志川は初戦11安打で先制・中押し・ダメ押しと理想的な試合展開で勝利。前原は先制を許すも中盤以降にひっくり返し逃げ切りました。両校初戦二桁安打を放ち打線好調みたいですので、エースが抑え先にリズムをつかむのはどこか…うるま市ダービー楽しみですね。

天気が雨予報で大荒れになりそうで、最高の状態でプレーしてもらいたいので…どうにか。
沖縄高校球児ちばりよ~(^_-)-☆

沖縄県高校野球連盟
HP⇒http://kouyaren-okinawa.jp/

【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクト
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

県秋季高校野球大会は今日から2回戦!

ラジオ「夢を語れ!大野倫のフィールド・オブ・ドリームス」
ラジオ沖縄(ROK) (FM93.1 AM864)
放送日:毎週日曜日 16:00~16:30
毎週、スポーツ界などで活躍する方をゲストに招き、現在の活動や人生の岐路、これからの夢について語ってもらう番組。
若い世代への野球の普及活動にも力を入れる大野倫さんが、指導者や選手からの悩みや質問に答えるコーナーも!
日本全国からradiko(ラジコ)でもお聴きいただけます📻
オンエアーを聞き逃しても次週の放送までは何度でも お聞き頂けます📻️
https://radiko.jp/mobile/
県秋季高校野球大会は今日から2回戦!
ジャパンウインターリーグ
https://www.japanleague.co.jp/
県秋季高校野球大会は今日から2回戦!

【興南高校情報】
第49回沖縄県高等学校野球新人大会
興南17年ぶり5度目の優勝 
秋季大会第1シード

第72回沖縄県高等学校野球秋季大会
2回戦
9月17日(土)コザしんきんスタジアム 9:00
興南 対 知念

県秋季高校野球大会は今日から2回戦!

学校法人興南学園HP
https://konan-h.ed.jp/


【興南高校野球部OB会情報】
☆マスターズ甲子園沖縄予選決勝
興南OB 7対8 浦添商業OB


☆第16回九州高校OB野球選手権大会
(鹿児島県)
10月29日(土)~10月30日(日)
興南高校OB出場予定

県秋季高校野球大会は今日から2回戦!

【北谷高校情報】
第49回県高校野球新人中央大会
北谷準優勝で秋季大会第2シード
第72回沖縄県高等学校野球秋季大会
2回戦
9月18日(日)アグレスタジアム北谷 11:30
北谷 対 首里

県秋季高校野球大会は今日から2回戦!

県秋季高校野球大会は今日から2回戦!

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の大知
株式会社大知建設

HP⇒https://daichi21.jp/
【大知建設野球部情報】
オリオンスーパーベースボール地区予選(宜野湾)
シニアカテゴリー 決勝
㈱大知建設 1-2 ㈱ダイコー沖縄

県秋季高校野球大会は今日から2回戦!

【沖縄の野球アイランドスタジアム】
チェックは⇒ http://okinawa89stadium.com
県秋季高校野球大会は今日から2回戦!


同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。