2020年10月20日

興南中残念!

興南中残念!

第12回全日本少年春季大会日本生命トーナメント沖縄県予選・第6回島田杯争奪県中学校大会は宜野座中が大里中を6-1で破り初優勝、来年3月に行われる全国大会(静岡県)の出場権を獲得しました。
準優勝の大里中は高校同期の息子さんや後輩の教え子が在籍、来月行われる九州大会(福岡県)の出場権を獲得してます。両校「沖縄野球強し!」をアピールしてきてほしいな~\(^o^)/

この大会で33年ぶりの県大会出場を果たした興南中は初戦で準優勝した大里中に0-10の4回コールドと完敗(^^;投手が11四球を与えたみたいですね。なかなか安打の出にくい軟式で四球が多くランナーをためると苦しいですね。この敗戦から学ぶこと多かったかと思います。次の大会で進化した興南中期待したいです!(^^)!

職場同僚の息子さんが在籍する仲西中は2回戦で優勝した宜野座中に9回タイブレークの末惜敗(2-6)再三サヨナラのチャンスがあったようですが、宜野座の好守に阻まれたとか(>_<)やっぱりこの大会は宜野座に風が吹いていたのかな~(^_-)-☆

軟式野球部員数が減ってきていますが、学校の名を背負った野球部員かっこいいぞ!
硬式のボーイズやポニー、ヤングと切磋琢磨して沖縄野球界を盛り上げてほしいね~。願わくは沖縄に残ってほしいけど(^_-)-☆

宜野座中、大里中ナイン県外で沖縄野球アピールへ…ちばりよ~\(^o^)/

興南中残念!


【興南高校情報】
〇県秋季高校野球大会3位
【興南高校野球部OB会情報】


【北谷高校情報】
【北谷高校1年生大会予選 試合予定】
10月17日(土) 対北中城 嘉手納球場 (延期)
10月24日(土) 対コ ザ 嘉手納球場 11:30予定
10月25日(日) 対中部商 嘉手納球場 15:00予定

興南中残念!
北谷高校野球部応援Tシャツ(文字色はピンク)
(1枚1,500円)
お問い合わせ先⇒090-9780-2543(仲村)
興南中残念!

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の大知株式会社大知建設
詳しくはHPhttp://daichi21.jp/
興南中残念!

【沖縄の野球アイランドスタジアム】
チェックは⇒ http://okinawa89stadium.com
興南中残念!


【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクトさあ!野球をはじめよう!
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

詳しくはhttps://yakyumirairyukyu.ti-da.net/

興南中残念!


同じカテゴリー(中学野球)の記事
 魂を受け継ぎ夢実現へ…! (2024-04-18 06:44)
 中学硬式野球親善試合 (2024-04-14 17:36)
 頂上対決は… (2024-04-07 10:39)
 女子野球も熱戦展開 (2024-03-17 07:48)
 那覇B連覇なるか… (2024-03-14 07:32)
 仲西中全国切符獲得! (2024-03-04 06:46)

Posted by タイテツ at 21:33│Comments(0)中学野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。