2020年08月01日

熱闘沖縄大会、明日決勝!

熱闘沖縄大会、明日決勝!
(写真提供:沖縄の野球アイランドスタジアム)
http://www.okinawa89stadium.com/
高校野球2020県夏季大会準決勝2試合が行われ、八重山とKBC未来沖縄が決勝進出を決めました\(^o^)/
2試合とも凄い接戦で熱い戦いでした。

第1試合 八重山 8-7 日本ウェルネス沖縄
(延長10回タイブレーク)
八重山はシード日本ウェルネス沖縄にタイブレークの末逆転勝ち。終盤の追い上げ、そして9回2死走者なしから追いついた粘りは見事でした。八重山は9回2死から6番亀川君が右越え3塁打で出塁、松川君が死球でつなぎ1・3塁とすると、8番砂川君がセンター前タイムリーでで1点差、その後もつなぎ1番宮良君が押し出し四球を選んで同点に追い付いた時は鳥肌ものでしたね。延長10回タイブレーク(無死1・2塁)で敵失から2点を勝ち越し、9回のピンチも1失点でしのぎ32年ぶりの決勝進出を決めました。敗れた日本ウェルネス沖縄は終盤8回まで完璧な試合展開でしたが、投手陣のスタミナが…。シード校で唯一の4強入り、ここという時の集中打は見事でしたが…。悔しい逆転負けでした。

第2試合 KBC未来沖縄 10-5 美里工業
KBC終盤見事な集中力でした。0-3と美里工に着実に得点され嫌な展開でしたが、7回相手投手の制球難から無死満塁のチャンスを作ると、押し出し四球とスクイズで2―3の1点差へ、2点差へ広げられるも8回打者一巡怒涛の攻撃で一挙7得点し美里工を突き放しました。10安打10得点は効率良い攻めでしたね。神山新監督の采配もズバリ!(^^)!スクイズの仕掛けなど素晴らしかったですね(^_-)-☆
敗れた美里工は自分達のペースで試合を進めましたが、終盤自慢の継投策がうまくいかなかったですね(>_<)ピンチに何度もマウンドに上がり好投した上間君、また外野は再三のファインプレーで力を見せた美里工、惜しいチームの敗退です。

これで決勝は32年ぶり2度目の決勝進出となる八重山、創部6年目で初の決勝進出となるKBC未来沖縄の対決。八重山はエース砂川君の体力が心配ですが…継投勝負ですね。KBCは左腕松竹君が準決勝早々と降板したので決勝は万全でしょうね。序盤から試合が動きそうな感じ。
2020年夏、最後も熱い戦いに期待します\(^o^)/
ちばりよ~八重山ナイン、KBC未来沖縄ナイン!(^^)!

【32年前の沖縄大会決勝】
(第70回大会 昭和63年)

沖縄水産 012101102 8
八 重 山 000000000 0
(沖)平良―山川
(八)瓦、大松―大浜
(本)砂川(沖)
(三)唐真(沖)
(二)伊礼・上間(沖)

沖水が砂川さんの本塁打を含む13安打(4長打)8得点で八重山を圧倒しました。決勝まで5試合中4試合で二桁安打を記録した八重山打線でしたが、決勝では沖水・平良さんに5安打零封され八重山初の甲子園は成りませんでした。
熱闘沖縄大会、明日決勝!


【高校野球夏季大会8月2日(日) 決勝】
(タピックスタジアム名護)
八重山ーKBC学園未来沖縄(10:00)



【興南高校情報】
2020沖縄県高等学校野球夏季大会
3回戦敗退


【興南高校野球部OB会情報】


【北谷高校情報】
熱闘沖縄大会、明日決勝!
北谷高校野球部応援Tシャツ(文字色はピンク)
(1枚1,500円)
お問い合わせ先⇒090-9780-2543
熱闘沖縄大会、明日決勝!

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の大知株式会社大知建設
詳しくはHPhttp://daichi21.jp/
熱闘沖縄大会、明日決勝!

【沖縄の野球アイランドスタジアム】
チェックは⇒ http://okinawa89stadium.com
熱闘沖縄大会、明日決勝!


【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクトさあ!野球をはじめよう!
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

詳しくはhttps://yakyumirairyukyu.ti-da.net/

熱闘沖縄大会、明日決勝!


同じカテゴリー(高校野球)の記事
 魂を受け継ぎ夢実現へ…! (2024-04-18 06:44)
 女子寮完備!頑張れ南部商女子野球部! (2024-04-17 05:48)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 入学おめでとう!新入生楽しんで! (2024-04-08 06:58)
 県春季決勝は順延 (2024-04-06 15:25)

Posted by タイテツ at 20:45│Comments(0)高校野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。