2020年05月24日

県独自大会を盛り上げよう!

県独自大会を盛り上げよう!

野球も甲子園もゴールではなく、あくまで人生の通過点、野球のスコアボードは9回までだけど人生のスコアボードは永遠に続く!頑張ろう球児達!(^^)!

夏の甲子園が中止になりましたが、沖縄県独自の大会が7月4日にトーナメント形式(土日)で開幕します。(決勝戦は8月上旬予定)とても嬉しいニュースです。3年生はこれまで練習や試合を自粛し苦しい毎日を送っていたと思います。なので…どうにか独自の大会を大いに盛り上げていきたい\(^o^)/
県春季は無観客で行われました。夏の県独自の大会ですが、観客の入場の有無については今後県内の新型コロナウイルスの感染状況を見ながら、検討していくとの事、どうにか部員&父母だけでも球場で応援をさせたい。

状況が厳しいのであれば、本日同年生で沖水甲子園準V投手の大野倫君が自身のラジオ番組(ラジオ沖縄:「夢を語れ!大野倫のフィールド・オブ・ドリームス」(16:00~16:30)で「家族や応援している皆の為にメディアの方々、全試合テレビ中継をして下さい」とお願いしていました。仲村渠嘉手納町議もSNSで同じような事を書かれてましたが、この案とても良いと思います。是非実現してほしい(^_-)-☆

自分も野球に興味を持ち始めたのが夏の甲子園中継がきっかけ。小学生の時夏休みに入ると祖父母の住む宮古・石垣で1ヶ月程過ごしてましたが、当時の離島は民放がなくNHKのみ(^^;なので高校野球中継が唯一の楽しみでした。今でも夏の高校野球中継を見ると当時の記憶が蘇ります。「今は亡き祖父母や伯父たちとの会話を」テレビやラジオで夏の甲子園の応援の音を聞くだけで、夏が来たなという思いで一杯になります。

高校に進学し、まずは県大会4強に入る事(テレビ中継があるので)、そして甲子園出場して全国放送アピールが夢でした(^^;
自分は幼少時代から現在も高校野球のテレビ&ラジオ中継がとても楽しみです。大会期間中の休日は終日テレビの前から動きません(妻や子ども達には怒られますが…)

なので今、沖縄独自大会を全試合放送して、球児の頑張りを届けてほしい。応援する皆に勇姿を見てほしいし、自分も見たい!(^^)!野球だけ特別?との声も聞かれると思います。でも夏の甲子園はNHKさん・朝日放送さんが全試合放送してくれてます。NHK沖縄さん、琉球朝日放送さん是非宜しくお願いします。

夏は高校野球…今年もその火を消さず、球児達の熱いプレーで笑顔・勇気・元気をもらいましょう!
熱闘沖縄県大会、宜しくお願いします。





【沖縄県独自大会令和2年7月4日(土)開幕】


【興南高校野球部OB会情報】
◆2020マスターズ甲子園沖縄県大会1回戦 
興南OB 対 浦添商業OB

(県予選延期)


沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の株式会社大知建設
詳しくはHPhttp://daichi21.jp/
県独自大会を盛り上げよう!

県独自大会を盛り上げよう!
【オキナワンヒーローズとは?!】
HP⇒ https://okinawanheroes.com/

【沖縄の野球アイランドスタジアム】
チェックは⇒ http://okinawa89stadium.com
県独自大会を盛り上げよう!


【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクトさあ!野球をはじめよう!
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

詳しくはhttps://yakyumirairyukyu.ti-da.net/

県独自大会を盛り上げよう!


同じカテゴリー(興南)の記事
 宮古島へ招待交流試合! (2024-04-24 05:28)
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)

Posted by タイテツ at 17:47│Comments(2)興南高校野球
この記事へのコメント
やはり興南の方は素晴らしい。さんコメントありがとうございます。
是非県高校野球夏季大会を盛り上げましょうね。
Posted by タイテツタイテツ at 2020年06月07日 08:15
我喜屋理事長さんの迅速な行動で多くの球児を絶望から救い希望を与えてます。
観客を動員しての開催を検討されてるとの情報(5/23)も入ってきています。
興南さんは長年の好敵手ですが
今回の一件は興南の方々には感謝しかない。
Posted by やはり興南の方は素晴らしい。 at 2020年05月25日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。