2020年05月10日

リベンジしよう…41期

リベンジしよう…41期

コロナに負けるな!医療従事者の皆さん本当にありがとうございます。
頑張ろう!(^^)!人は支え合って生きていける、生かされていることに感謝。

あなたの命を、家族を、大切な人を、社会を守るため新型コロナウイルスの感染拡大をくい止める「STAY HOME ウチで過ごそう!」

新型コロナウイルスの影響で高校生スポーツの祭典、全国高校総合体育大会(インターハイ)の中止が決定しました(>_<)3年生にとって最後の大会…ショックが大きいと思います。
「この決定は夢を奪う事ではなく安心安全、命を守ることを選んだ結果」と(全国高体連・岡田会長)
今度は高校野球夏の大会開催可否の班判断が…今月20日に協議が行われるようですが開催してほしい!
苦しい時期ですが、高校球児の熱い気持ちで開催へ向けてパワーを!(^^)!

本日紹介は41期(2003年から2004年)

第53回県秋季大会(2003年)
1回戦
興南  5-1 辺士名
2回戦
興南 10-2 宮古(7回コールド)
3回戦
興南 10-6 沖縄尚学
準々決勝
興南  1-0 具志川商業(延長10回)
準決勝
興南  6-4 南部商業
決勝
興南  3-5 中部商業

第113回九州高校野球大会(佐賀開催)
2回戦
興南  1-8 龍谷(佐賀)(8回コールド)

第50回県春季大会(2004年)
2回戦
興南  0-4 読谷

第86回全国高校野球沖縄大会

1回戦 (興南対読谷)
興南 000010020 3 
読谷 21010030× 7
(興) 神田、比嘉(勇)、與那嶺ー玉城
(読) 久貝ー比嘉(良)
(三) 平良(興)、上地(読)
(二) 玉城(興)、比嘉(良)・山内(読)

    興 南
6 平安名3打数0安打
H 與儀1打数0安打
5 新垣0打数0安打
7 金城4打数2安打
8 砂川4打数0安打
3 平良4打数1安打1打点
9 宮城3打数1安打1打点
4 玉城(一)4打数0安打
2 玉城(太)4打数3安打1打点
1 神田0打数0安打
H 喜屋武1打数0安打
1 比嘉(勇)2打数0安打
1 與那嶺1打数0安打
5 上原(正)1打数0安打


この世代は下級生から試合を多く経験し期待され、自分自身も絡みが一番多い代だったな~。素直ではありましたが、個性派集団でした(^^;
この世代夏の代表は中部商業(2年ぶり2度目)。

新人大会はベスト8。
秋季は投打がかみ合い準優勝。3回戦で沖尚に打ち勝ち、準々決勝は0-0の投手戦を勇人(比嘉)が延長投げ勝ち、準決勝は夏準Ⅴメンバーがほぼ残りこの大会Ⅴ候補筆頭だった南部商を撃破、決勝は中部商に逆転負けでしたが、成長の見えた大会でした。
中部商と出場した九州大会は初戦で両校コールド負けと悔しい結果に(T_T)
九州の悔しさを晴らすと冬の厳しい練習を耐えて挑んだ春季は厳しい結果が…(^^;初戦となる2回戦で読谷に完封負け(>_<)10安打を放ちましたが打線がつながらず、先発勇人(比嘉)の序盤の失点を取り返せませんでした。
再出発で迎えた夏、組合せの結果初戦の相手は春季で負けた読谷と絶好のリベンジチャンスでしたが、春季同様頼みの投手陣が初回から失点しリズムに乗れず(^^;小刻みに得点を許し、また相手久貝君に10奪三振と抑え込まれ、春季同様初戦で散ってしまいました(>_<)
この試合仕事で見に行けなかったので、ニュースで結果を聞いてショックでしたね。必ずリベンジしてくれると信じてましたが…(>_<)

41期はほんと個性派でやかましーのもいれば大人しい子も多く…読めない代でした(笑)皆自分に気軽に声掛けしてくれる明るいメンバー、だいぶ大人になったと思うので久々に会ってみたいな~(^_-)-☆

41期の皆、あれから16年…あの春夏の悔しさリベンジはOBとしてマスターズで。打倒読谷!(^^)!
よろしく(^_-)-☆

リベンジしよう…41期
リベンジしよう…41期

【この世代沖縄大会決勝 中部商対沖縄水産】


【興南高校野球部OB会情報】
◆2020マスターズ甲子園沖縄県大会1回戦 
興南OB 対 浦添商業OB

(県予選延期)


沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の株式会社大知建設
詳しくはHPhttp://daichi21.jp/
リベンジしよう…41期

リベンジしよう…41期
【オキナワンヒーローズとは?!】
HP⇒ https://okinawanheroes.com/

【沖縄の野球アイランドスタジアム】
チェックは⇒ http://okinawa89stadium.com
リベンジしよう…41期


【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクトさあ!野球をはじめよう!
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

詳しくはhttps://yakyumirairyukyu.ti-da.net/
リベンジしよう…41期


同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。