2020年05月08日

夏の負けが…39期

夏の負けが…39期

コロナに負けるな!医療従事者の皆さん本当にありがとうございます。
頑張ろう!(^^)!人は支え合って生きていける、生かされていることに感謝。

あなたの命を、家族を、大切な人を、社会を守るため新型コロナウイルスの感染拡大をくい止める「STAY HOME ウチで過ごそう!」

新型コロナウイルスの影響で高校生スポーツの祭典、全国高校総合体育大会(インターハイ)の中止が決定しました(>_<)3年生にとって最後の大会…ショックが大きいと思います。
「この決定は夢を奪う事ではなく安心安全、命を守ることを選んだ結果」と(全国高体連・岡田会長)
今度は高校野球夏の大会開催可否の班判断が…今月20日に協議が行われるようですが開催してほしい!
苦しい時期ですが、高校球児の熱い気持ちで開催へ向けてパワーを!(^^)!

本日は39期の2001年から2002年(^_-)-☆

第51回県秋季大会(2001年)(第1シード)
不出場
第49回県春季大会(2002年)
1回戦
興南 15-1 北部農林(5回コールド)
2回戦
興南  5-0 浦添工業
3回戦
興南 16-0 嘉手納(5回コールド)
準々決勝
興南  6-5 辺士名(延長10回)
準決勝
興南  6-4 沖縄水産
決勝
興南  3-0 沖縄尚学(2年連続5度目の優勝)

第110回九州高校野球大会(福岡開催)
1回戦
興南  8-9× 筑陽学園(福岡)

第84回全国高校野球沖縄大会(第1シード)
2回戦
興南  8-2 沖縄工業
3回戦
興南  4-0 豊見城南

準々決勝(興南対前原)
興南 000010000 1 
前原 10020011×  5
(興) 伊波、吉川ー新里
(前) 翁長ー島尻
(三) 仲田(前)
(二) 伊波・仲宗根(興)、星山・羽田野(前)

    興 南
5 伊志嶺4打数0安打

8 松田4打数1安打
9 仲宗根4打数1安打1打点
7 運道4打数1安打
1 伊波4打数1安打

4 川端3打数0安打

3 小川4打数2安打
2 新里4打数0安打
6 藤田2打数0安打
1 吉川0打数0安打
H 宮平1打数1安打


この世代も好投手伊波君、巧打者伊志嶺君等を擁し好選手も多く、春季も制していただけに…まさかの8強止まり。
この世代夏の県代表は中部商業高校が悲願の甲子園初出場を決めました。

新人は旧チームからの主力を残し圧倒して16年ぶり3度目の優勝。
秋季は第1シードで戦うはずでしたが…不祥事発覚で出場辞退(T_T)
年明け春季は内間新監督の下再出発し、初戦からうっぷんを晴らす活躍でコールド発進すると、準々決勝で秋季準Ⅴの第2シード辺士名を延長で撃破、準決勝沖水、決勝沖尚と接戦を制し2年連続5度目の復活優勝\(^o^)/
九州大会は初戦で筑陽学園に中盤以降7失点でまさかの逆転負け(^^;
しかし夏、万全な仕上がりで自信を持って挑みましたが…
2・3回戦横綱野球で勝ち上がりましたが準々決勝でまさか…(>_<)
前の試合(沖水対首里)が延長14回と長引いて選手の集中力が切れたのか(相手も同じですが…)試合の入りが悪く、初回に先制されると4回にも2点を追加され苦しい展開に(^^;3点差なら後半どうにか逆転出来る力は十分ありましたが、この日は最終試合という事で日没が…(^^;選手にも焦りがあり攻撃が単調になり、5回に1点を返しましたが焦りだけが…。逆に前原に終盤突き放され、この代も夢叶いませんでした(>_<)

39期もセンスの良い選手が揃い、1年生大会、新人大会、春季大会優勝とこの世代の中では勝ち続けてましたが県内公式戦唯一の敗戦が夏と…残念な結果でした。この代の時から毎週末はノッカーとして練習の手伝いに参加しマイクロバス(大型免許取得)の運転手をしました。夏の試合後自分がバスの運転をしましたが泣く選手を見て悲しくなったのを思い出しました(>_<)
39期の皆、あれから18年…今度はOBとしてマスターズ頑張りましょうね!(^^)!
よろしく(^_-)-☆

夏の負けが…39期
夏の負けが…39期

【この世代代表校中部商業の甲子園初戦(対帝京戦)】



【興南高校野球部OB会情報】
◆2020マスターズ甲子園沖縄県大会1回戦 
興南OB 対 浦添商業OB

(県予選延期)


沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の株式会社大知建設
詳しくはHPhttp://daichi21.jp/
夏の負けが…39期

夏の負けが…39期
【オキナワンヒーローズとは?!】
HP⇒ https://okinawanheroes.com/

【沖縄の野球アイランドスタジアム】
チェックは⇒ http://okinawa89stadium.com
夏の負けが…39期


【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクトさあ!野球をはじめよう!
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

詳しくはhttps://yakyumirairyukyu.ti-da.net/
夏の負けが…39期


同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。