2020年03月31日

興南サヨナラで16強!

興南サヨナラで16強!

県春季高校野球大会6日目、接戦、猛打ありと熱い試合続きでした\(^o^)/

母校興南、ヒヤヒヤ16強入り
2回戦(興南対南部工業)
南工 00010000000 1
興南 01000000001 2
(延長11回)
(南) 大城(友)-山城
(興) 伊波、屋嘉比、山城(京)-比嘉
(三) 山形(興)
(二) 山形(興)


興南、延長11回相手ミスに助けられサヨナラ勝利(^^;
2回に先制した興南ですが、4回に追いつかれると1点を争う接戦に。興南打線は9安打を放ちチャンスを作るも、バントミスや走塁ミスで得点できないマズい展開に…(^^;そこを投手陣がどうにか踏ん張り相手に得点を許さず迎えた延長11回、1死1・3塁とサヨナラのチャンスを作ると我喜屋監督はスクイズのサイン、打球は投手飛球でツーアウト、投手が併殺を狙い3塁へ投げたボールが悪送球となり、3塁走者黄君がサヨナラのホームを踏み勝利。
いや~危なかったですね(^^;
試合後我喜屋監督も選手へ意識改革を求めたとか…。
この試合の勝因は投手陣の踏ん張りですね。初戦ピリッとしなかった投手陣が良い投球をしてくれました。
興南・山城(京)君と南工・山城(尚)君の兄弟対決も見れたこの試合、接戦も経験した事で次戦へ少し勉強になったかな!(^^)!次は8強を懸け打線絶好調の日本ウェルネスが相手ですね。この試合のように投手陣に助けてもらうか、打撃陣が奮起するか…次の試合も楽しみです。
ちばりよ~興南ナイン\(^o^)/



【6日目その他の試合結果】

嘉手納 2-1 美来工科(延長12回)
第3シード嘉手納が9回の土壇場で追いつき、延長12回宮平君のタイムリーでサヨナラ勝ち。

知念 3-2 沖縄水産
知念・新屋君が強打の沖水打線を6安打2点に抑える好投。秋季8強の沖水は悔しい1点差負け。

日本ウェルネス 9-4 南風原
打撃好調のウェルネスはこの試合も16安打の猛攻で南風原を圧倒。

今日の3回戦、天気が微妙(^^;好カードが多いので天気が良い中で試合をしてほしいな~!(^^)!
地元北谷は強豪中部商が相手、自信を持ち臆せず向かっていけば必ず勝てる。母校興南は打撃絶好調の日本ウェルネスが相手、昨日好投した投手陣の踏ん張りと打撃陣の奮起に期待。

高校球児達、今日もちばりよ~\(^o^)/




【マスターズ甲子園沖縄大会組み合わせ】
興南サヨナラで16強!

【マスターズ試合方法・時間】
〇3回までを34歳以下のチームで行ない、4回以降を35歳以上のチームで行なう。
(4回以降は新たに1番打者から試合を行なう。)
〇2回表終了時に、試合開始後30分を経過している場合には、3回から35歳以上のチームで、新たに1番打者から試合を行なう。
〇9回、もしくは1時間30分で試合打ち切りとなる。
(延長戦は行なわない)

(投手ルール)
〇34歳以下(1~3回)では27歳以上とする。
〇全て2イニング以内の登板とする(6アウトではない)。
(なお、34歳以下のチーム及び35歳以上のチームの両方で登板する場合でも通算2イニングとする)

【興南高校春季メンバー】

 1 山城京 (1年)高嶺中
 2 下  地(2年)石垣二中
 3 宮 城(1年)西崎中
 4 赤 嶺(2年)金城中
 5  黄  (2年)長安中
 6 西 里(2年)石垣二中
 7 喜屋武 (2年)城北中
 8 比屋根 (2年)具志川中
 9 比 嘉(2年)兼城中
10 屋嘉比 (2年)東風平中
11 伊  波(2年)嘉数中
12 上  地(1年)城北中
13 比  嘉(2年)名護中
14 山城南 (2年)今帰仁中
15  王  (1年)台湾亀山中
16 井  上(2年)浦添中
17 与那嶺 (2年)今帰仁中
18 徳  嶺(1年)首里中
19 野  田(1年)古堅中
20 山  形(1年)大森二中
※選手及び守備位置は変更される場合有

【興南高校野球部OB会情報】
◆近々ミーティングを行う予定です。
◆2020マスターズ甲子園沖縄県大会1回戦 
興南OB 対 浦添商業OB



【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクトさあ!野球をはじめよう!
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

詳しくはhttps://yakyumirairyukyu.ti-da.net/
興南サヨナラで16強!



沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の株式会社大知建設
詳しくはHPhttp://daichi21.jp/
興南サヨナラで16強!





【沖縄の野球アイランドスタジアム】
チェックは⇒ http://okinawa89stadium.com
興南サヨナラで16強!


同じカテゴリー(興南)の記事
 選抜は今日8強激突! (2024-03-28 06:38)
 熱海も興南も最高! (2024-03-26 07:10)
 今日県春季開幕 (2024-03-20 05:58)
 勝ちから得るもの負けから得るもの… (2024-03-11 07:33)
 エンジの「常総学院」見たい! (2024-03-08 05:58)
 小さなメモ発見 (2024-03-07 07:14)

Posted by タイテツ at 05:09│Comments(0)興南
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。