2020年02月25日

愛媛の新興勢力

愛媛の新興勢力

「野球どころ愛媛」甲子園通算勝利数187勝(125敗)優勝10回準優勝8回で勝利順位全国9位!
※ちなみに沖縄は98勝(82敗)優勝4回準優勝2回、勝利順位全国26位

愛媛といえば松山商業、済美、今治西、新田、宇和島東、松山聖陵、川之江、帝京第五等多くの強豪校が揃いますが、そんな愛媛の新興勢力となりそうな学校が…

松山城南高校

2013年夏、東東京の強豪修徳高校を率いて甲子園出場、その年の国体優勝を制した阿保監督が2019年度から就任。 「甲子園で勝つことを目指して日々練習し、人間的成長なくして技術向上なし」を念頭に、何事も本気で取り組めば必ず報われると指導をしています。

そんな松山城南に今年県内から初めて?約10名程が進学するとか。
地元(北谷)の後輩からの情報で、その後輩の息子さんも進学するとの事。これまた赤ちゃんの時からわかる子だけに成長が嬉しいですね。(ただ県外なのが残念ですが(^^;)

専用球場(少々小さい?)に学生寮も完備し環境はばっちりかな(^_-)-☆

昨年夏は1回戦敗退(対北条7-9)でしたが、8月の地区新人大会では松山聖陵を4-3で下しています。
秋季大会は初戦で松山商を8-5で撃破も次戦(対聖カタリナ学園)は0-12とまだ安定感が無い感じですが(^^;
沖縄県球児が交わりどうなるか…これから楽しみですね。

県内球児の素質、センスの良さに目をつけ県外校のスカウト活動が激しいですが…(^^;
松山城南、注目して見たいと思います。

松山城南野球部紹介
http://www.matsuyamajonan-h.ed.jp/lp/baseball/?utm_source=facebook&utm_medium=cpm&utm_content=C35&utm_campaign=FB&fbclid=IwAR2njTiUiedWNqLc_YlhaYM9UeYdfzDq5ySpV4K2vfbLOQccPmnMvqaKaK4





【興南高校野球部OB会情報】
令和2年3月14日(土)18:00~
第2回OB会活動ミーティング
(興南高校野球部寮1階食堂)



【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクトさあ!野球をはじめよう!
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

詳しくはhttps://yakyumirairyukyu.ti-da.net/
愛媛の新興勢力



沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の株式会社大知建設
詳しくはHPhttp://daichi21.jp/
愛媛の新興勢力







【沖縄の野球アイランドスタジアム】
チェックは⇒ http://okinawa89stadium.com
愛媛の新興勢力


同じカテゴリー(高校野球)の記事
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 入学おめでとう!新入生楽しんで! (2024-04-08 06:58)
 県春季決勝は順延 (2024-04-06 15:25)
 明日の決勝は…! (2024-04-05 19:56)
 機動力全開エナジックスポーツ高等学院! (2024-04-04 04:49)

Posted by タイテツ at 20:20│Comments(0)高校野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。