2019年07月14日

興南ベスト8!

興南ベスト8!

「新たに刻む、ぼくらの軌跡。」
(読谷高2年座喜味優衣香さん)

夏の大会、今選抜王者東邦(愛知)が2回戦でコールド敗退。群馬県大会5年連続決勝進出をしていた健大高崎が初戦敗退。青森でもシード八戸工大一が2回戦敗退と強豪校が早々と敗れるニュースが…(^^;
沖縄県大会は昨日3回戦、興南・宜野湾・美里工業・読谷が8強を入りを決めました。

第1シードの母校興南は具志川商業を8-0の7回コールド\(^o^)/

3回戦(興南 対 具志川商)
具商 0000000 0
興南 140111× 8
(7回コールド)
(具) 新垣、横田ー伊佐
(興) 宮城(大)、又吉ー遠矢
(本) 西里(興)
(三) 根路銘(興)
(二) 謝花・伊佐(具)、知念(興)


難敵具志川商に8-0のコールドと快勝。打線は初回から具商投手陣を攻め、3試合連続二桁安打となる11安打8得点。1・2回戦と残塁が多くモヤモヤする展開でしたが昨日は残塁5とうまく攻めました。好調の西里君が昨日も本塁打を含む3安打、2回戦欠場した根路銘君が1番復帰し3安打といきなり爆発し打線に勢いをつけましたね!(^^)!下位でも遠矢君がこの日も2安打と好調を維持、打線の切れ目をなくしてくれてます!(^^)!
投げてはエース宮城(大)君本調子ではなかったようですが強打具商打線を5回2安打7奪三振零封と完璧に抑え、6回から登板した又吉君も2回を抑え両投手で完封、チーム3試合連続完封と投打で第1シードの貫録、強さを見せてくれました。
4強入りを懸けた準々決勝の相手は宜野湾。明後日の試合ですが投打で万全の興南、次戦も快勝期待してます。



宜野湾 4-0 那覇工業
宜野湾は先発の新里君が7回4安打7奪三振無失点の好投。序盤で挙げた4点を守り抜きました。

美里工業 3-0 首里東
美工エース吉山君が最速139㌔のストレートとスライダーを投げ分け首里東打線を4安打完封。打線は3試合連続の二けた10安打を放つも残塁10と課題が残りましたが好調ですね。首里東は継投で3点に抑えましたが…吉山君が良かった(>_<)

読谷 11-10 中部商業
両校合わせて34安打(読谷15安打・中部商19安打)の打撃戦は読谷が終盤得点を重ね逆転勝ち。ミラクル読谷5年ぶりのベスト8。3-7と劣勢だった読谷ですが7回に追いつくと、8回表もう一度引き離されますが、その裏安打を重ね相手ミスもあり一挙4点を挙げ大逆転。9回中部商の粘りに1点差まで詰められるも逃げ切りました。


【試合予定】

7月14日(日)
 沖縄セルラースタジアム那覇
9:00 沖水 対 沖尚
11:30 知念 対 西原


 コザしんきんスタジアム
9:00 美来工科 対 八重山
11:30 宮 古 対 北 谷





【興南高校試合予定】
全国高校野球沖縄大会準々決勝
7月15日(月)
沖縄セルラースタジアム那覇 
10:00予定
興南 対 宜野湾


興南ベスト8!
興南ベスト8!


沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の株式会社大知建設
詳しくはHPhttp://daichi21.jp/
興南ベスト8!



【沖縄の野球アイランドスタジアム】
チェックは⇒ http://okinawa89stadium.com
興南ベスト8!


同じカテゴリー(興南)の記事
 選抜4強、県春季8強決定! (2024-03-29 08:22)
 選抜は今日8強激突! (2024-03-28 06:38)
 熱海も興南も最高! (2024-03-26 07:10)
 今日県春季開幕 (2024-03-20 05:58)
 勝ちから得るもの負けから得るもの… (2024-03-11 07:33)
 エンジの「常総学院」見たい! (2024-03-08 05:58)

Posted by タイテツ at 05:52│Comments(0)興南高校野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。