2018年10月12日

古豪復活へ!

古豪復活へ!

14年ぶり10度目の優勝で古豪復活へ第1歩を踏み出した沖縄水産高校(^^)v
沖水はやっぱり甲子園に出場して復活になりますよね。
興南も平成19年、24年ぶりに甲子園出場するまで県大会優勝等ありましたが復活感あまりなかったですから(^^;沖水も甲子園に出場して完全復活!(^^)!
しかし…これまで色々ありました(^^ゞ県大会4強以上が当たり前だった戦績が下がり始めると常時100名超の部員が減り、学校統合の話もありましたね。統合となると沖縄水産の名が…なんて心配する時期もありました( ゚Д゚)不安定な戦績が続き「強豪沖水」の名が…(T_T)しかし中商・糸満の2校を甲子園に導いた上原監督が赴任後選手集めにグラウンドの改修工事等環境を整え始め、3年目ですかね結果が出始めました(^^)/
このメンバーは1年生の頃から試合に出場する機会が多かった為経験豊富で、新人準優勝で第2シードと大会前から前評判の高いチームでしたからね。しかし上原監督の手腕は凄いな。
応援団も人数が増えると昔のような迫力ある応援が戻ってきた感じです。自分達頃は太鼓を2つ使い、スローテンポの重低音でジワリジワリ相手も追い込むような応援でほんと迫力あったな~。さんさん七拍子やツバメ返しなども格好良くて真似したな(^^)v
古豪復活へ!秋季ではセーラ服も新調お披露目され「沖水」という応援でした。あと少しスローな感じで応援するともっと貫禄&迫力が出るかな。
自分は興南OBですが、沖水OBの先輩や友人が多くいるので応援している学校。今回は非常に複雑でしたが、今は両校揃っての選抜出場、甲子園での応援が楽しみですね。その時は大知建設応援ツアーで…なんて。
沖水ナイン、九州4強以上目指して燃えていきましょう!「オッス!」

昨日選抜出場校選出の重要資料となる九州大会の組合せが決まりましたね。
沖水は長崎2位の長崎商業、興南は地元熊本優勝校の熊本国府に決定(^^)/
両校選抜出場へ4強入りへちばりよ~。





【興南高校野球部情報】
秋季高校野球九州大会(熊本県)
10月21日(日)県営八代野球場
1回戦 10:30
興南(沖縄2位) 対 熊本国府(熊本1位)


野球部オープンキャンパスのご案内
~平成31年度入部希望者(高等学校)に対する体験入部~
第2回
平成30年10月14日(日)
午前8時30分視聴覚教室集合
詳しくは

https://konan-h.ed.jp/topics/1532651374/

【興南高校野球部OB会情報・連絡事項】
近々OB会総会及び交流会開催予定



沖縄の野球アイランドスタジアム
~Islandstadium~

沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com
古豪復活へ!

「健診を通してすべての人に健康と充実した人生を」~年に1度は健診受診~
浦添総合病院健診センター
http://www.urasoekenshin.com/
古豪復活へ!

古豪復活へ!


「買い物しながら気軽に健診受診!」
サンエー経塚シティ1階

アクティLIFE
http://www.urasoekenshin.com/
毎月第2木曜日は夜間健診を実施してます(18:00~20:00)
古豪復活へ!

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の株式会社大知建設
http://daichi21.jp/
古豪復活へ!

小波津整骨院(岸和田本院)
野球肘、腰痛、野球肩などを中心としたスポーツ障害から一般の症状の膝痛や腰痛まで改善
https://kohatsu.net/
古豪復活へ!
院長:小波津祐一さん(興南高校野球部OB)

スポーツ整体 ホープフル
古豪復活へ!
http://www.hopefull-okinawa.com/
〒901-2132 浦添市伊祖3-13-1丸豊商事ビル5 102号(予約制です)
098-988-8300.


同じカテゴリー(高校野球)の記事
 今日から九州高校野球! (2024-04-20 07:32)
 魂を受け継ぎ夢実現へ…! (2024-04-18 06:44)
 女子寮完備!頑張れ南部商女子野球部! (2024-04-17 05:48)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 入学おめでとう!新入生楽しんで! (2024-04-08 06:58)

Posted by タイテツ at 05:08│Comments(0)高校野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。