2018年09月26日

北谷躍進!

北谷躍進!

県秋季高校野球大会はベスト8が決定し今週末準々決勝、準決勝の予定でしたが台風で厳しいでしょうね(^^;ベストな状態での熱戦を期待したいです。

今大会惜しくも8強入りを逃しましたが地元北谷高校の躍進最高でした。
旧チームからのメンバーが多く残り経験豊富でしたので期待はしてましたが…。初戦(2回戦)名門浦添商業戦、下馬評は浦商でしたが…14-3の5回コールド勝利はビックリ。3回戦古豪首里戦は継投で踏ん張り1-1の同点から9回サヨナラ勝利と2勝し4回戦進出を果たしました。久々の8強入りを狙った宜野湾戦はチャンスを生かせず0-3と完封負けでしたが来年へ向け明るい話題です。

過去夏の大会4強入りや1年生大会初代王者、プロ野球選手も輩出するなど輝かしい実績を誇った北谷ですが、近年は低迷し1つも勝てない苦しい時期が続きました。部員も減り厳しい現実…ひたむきに頑張り、平良監督就任と同時に県外遠征等で力をつけてきました。今大会の戦いを見て地元北谷の中学生もやる気出てきたんじゃないかな(^_-)-☆
学童、中学と県制覇を果たした地元中学メンバーが来年は高校生になります。県外や強豪校に進む生徒が多いですがここは地元に残って頑張ってほしい!(^^)!
(興南OBのお前が言うな…ってか(^^;)
今夏は三重県津市中心部から車で1時間弱の山あいにある県立白山高校が10年連続初戦敗退から聖地に駆け上がり「究極の下剋上」と言われ頑張りました。
北谷高校も白山高校に続け!(^^)!「わったー町から甲子園!」
母校興南と同じように地元北谷高校も熱烈応援して行きたいと思います(^_-)-☆
ちばりよ~北谷ナイン\(^o^)/
北谷躍進!



【興南高校野球部情報】
〇第68回県高校野球秋季大会4回戦
9月29日(土)
北谷公園野球場 10:00予定 
興南 対 宜野湾


4回戦 興南 9-2 与   勝(7回コールド)
3回戦 興南 9-2 知   念(7回コールド)
2回戦 興南 7-0 沖縄工業(7回コールド)


〇野球部オープンキャンパスのご案内
~平成31年度入部希望者(高等学校)に対する体験入部~
第2回
平成30年10月14日(日)
午前8時30分視聴覚教室集合
詳しくは

https://konan-h.ed.jp/topics/1532651374/

【興南高校野球部OB会情報・連絡事項】
近日甲子園お疲れ様会(懇親会)を予定!
北谷躍進!
北谷躍進!



沖縄の野球アイランドスタジアム
~Islandstadium~

沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com
北谷躍進!

「健診を通してすべての人に健康と充実した人生を」~年に1度は健診受診~
浦添総合病院健診センター
http://www.urasoekenshin.com/
北谷躍進!
北谷躍進!
北谷躍進!
北谷躍進!

「買い物しながら気軽に健診受診!」
サンエー経塚シティ1階

アクティLIFE
http://www.urasoekenshin.com/
毎月第2木曜日は夜間健診を実施してます(18:00~20:00)
北谷躍進!

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の株式会社大知建設
http://daichi21.jp/
北谷躍進!

小波津整骨院(岸和田本院)
野球肘、腰痛、野球肩などを中心としたスポーツ障害から一般の症状の膝痛や腰痛まで改善
https://kohatsu.net/
北谷躍進!
院長:小波津祐一さん(興南高校野球部OB)

スポーツ整体 ホープフル
北谷躍進!
http://www.hopefull-okinawa.com/
〒901-2132 浦添市伊祖3-13-1丸豊商事ビル5 102号(予約制です)
098-988-8300.


同じカテゴリー(高校野球)の記事
 選抜は今日8強激突! (2024-03-28 06:38)
 シード具商が… (2024-03-27 07:48)
 終日スポーツ観戦! (2024-03-24 04:32)
 野球が熱い! (2024-03-23 07:00)
 嘉手納など2回戦へ (2024-03-22 08:11)
 県春季は打撃が活発! (2024-03-21 06:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。