激闘の大会5日目

タイテツ

2024年07月07日 07:01









非常に暑い…蝉も朝から大合唱してます。ほんと熱中症注意です。第106回全国高校野球選手権沖縄大会5日目も大接戦で熱い試合が多かったですね。

7.6昨日の試合結果

エナジックスポーツ高等学院 12-0 首里東(5回コールド)
今大会第1シードのエナジックがこの夏初登場。打線は1本塁打を含む10安打12得点、投手陣は2投手の継投で無安打9奪三振と貫録の初戦突破。プロ注目の4番龍山君が無安打でしたが次戦以降の打席に期待。昨日個人的に注目している変則右サイドの大城君が5回の1イニングを投げ3人から2つの三振を奪うなど好投。敗れた首里東は1人もランナーを出せず終始相手のペースになってしまいましたね。

沖縄尚学 5-4 沖縄工業(延長10回タイブレーク)
1点を争う好ゲームとなり、延長10回沖尚がサヨナラ勝ち。8回に同点に追いつきイケイケの沖縄工は9回表無死1・3塁と絶好の勝ち越しチャンスを作るも、沖尚期待の1年生末吉君の最速147㌔のストレートを武器に強気に押す投球の前に無得点。沖尚は1年生に助けられましたね。末吉君は2回を無安打2奪三振無四球無失点と噂通りの投球を見せてくれました。秋春と沖尚に敗れリベンジに燃えた沖縄工、素晴らしい意地を見せてくれましたがあと1歩でした。

浦添商業 6-1 宜野湾
浦商が序盤から宜野湾の好投手又吉君を攻略し6点を奪い逃げ切りました。投手陣も継投で1安打、四死球は少々多いですが踏ん張りました。敗れた宜野湾は頼みの又吉君が早々と捕まり失点を重ねたのが痛かったですね。

読谷 4-2 八重山農林
読谷が逆転で3回戦進出。6回に逆転された読谷は7回に追いつき、9回2点を奪い逃げ切り。初戦(対石川)4安打完封の好投を見せた左腕天願君はこの試合11安打3四死球と苦しみましたが要所を抑え完投。5番吉田君が3打数3安打を放つなど二桁11安打で援護しました。敗れた八重山農林は読谷の天願君を攻め一時逆転するもあと1本が出なかったですね。

ウェルネス沖縄 7-0 那覇西(7回コールド)
今大会シードのウェルネス沖縄が二桁10安打で那覇西を突き放しコールド発進。今大会注目の打者大濱君は3打数1安打1打点、次戦以降の1発も期待です。エース安里君が6回2安打7奪三振の好投と投打で好スタートですね。敗れた那覇西は初回の失点が痛かったですが粘りの野球を見せてくれました。

前原 10-3 首里
前原が11安打を放ち序盤から大量リードで首里を突き放しました。首里は2回の6失点が痛かったですね。

西原 5-1 美里
西原が序盤で挙げた5点をエース友寄君が5安打11奪三振無四球の好投で守り抜き3回戦進出。旧チームからエースで期待されていたエースがさすがの投球を見せてくれましたね。敗れた美里も仲榮眞君が走者を出しながらも粘りましたが4回の4失点が大きかったですね。

北山 6-5 糸満
北山が9回一挙5点を挙げサヨナラ勝利。1-5と4点を追う9回1点を返しベンチが盛り上がると1死満塁から1番渡具知君の長打で追いつき、2番仲田君のサヨナラ打でうっちゃり3回戦進出。ミラクル北山素晴らしい粘りでした。敗れた糸満は4回に一挙4点を挙げ逆転すると9回にも1点を挙げダメ押しかとおもいましたが…高校野球はやっぱりわからないですね。

今日は我が母校興南が初戦と戦います。緊張の初戦(対中部商)ですが自分達の力を信じ勝利報告を期待してます。
ちばりよ~興南&高校球児たち!


めざせ甲子園
https://www.qab.co.jp/mezase/

沖縄県高校野球連盟
HP⇒http://kouyaren-okinawa.jp/

【興南高校情報】







第71回県高校野球春季大会準優勝
第106回全国高校野球選手権沖縄大会
7月7日(日)沖縄セルラースタジアム那覇 9:00
2回戦
興南 対 中部商



【興南高校野球部OB会情報】
マスターズ甲子園2024大会
https://www.masterskoshien.com/

OB会費 振込口座
沖縄銀行曙町支店普通No.1599049
琉球銀行首里支店 普通No.121344


マスターズ甲子園2023 第20回記念大会出場
11月11日(土) 大会1日目
興南高校OB(沖縄)1-14鳥取育英OB(鳥取)










沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の大知
株式会社大知建設

HPhttps://daichi21.jp/










【大知建設野球部情報】










【野球型競技普及事業】
野球未来プロジェクト
NPO法人野球未来.Ryukyu
理事長 大野 倫

https://yakyumirairyukyu.ti-da.net/











バッティング専門 野球スクール
「SLUGGER.FIELD」

小人数のレッスンで徹底打ち込み・打撃スキルアップできる打撃専門の野球スクール

詳しくはクリック↓
http://sluggerfieldokinawa.com/


関連記事