今日4強激突!

タイテツ

2018年07月22日 06:15



100回目の夏…台風10号の影響で昨日行われる予定だった準決勝が今日に(^^;糸満、北山、嘉手納、興南が明日の決勝進出を懸け戦います。

糸満は1月の競技大会総合1位の身体能力の高さを発揮、4試合中3試合で二桁安打を記録するなど打線が好調。
準々決勝では15安打と爆発しました。投手陣も4人で防御率2.65。エース金城君がどれだけ踏ん張れるか。
2年生主体ながら準々決勝で沖尚をサヨナラで撃破した北山も打撃好調でこちらも3試合連続二桁安打を記録中。チーム打率は糸満とほぼ同じ3割5分。こちらも投手陣は4名が登板し防御率2.12。少ない3年生の1人大城(龍)君が奮闘、エース金城君が復調すればかなり強力です。今日は38年ぶりの4強に沸く地元から応援団が大勢来るかな。
昨秋屈辱の初戦敗退から立て直してきた嘉手納は一昨年の甲子園「ロータリー打線」と呼ばれた打線が絶好調!(^^)!チーム打率3割9分で4強中1番。3試合連続二桁安打41得点と爆発力のある打線は準々決勝で中部商の強力投手陣から10安打9得点と打ち勝ってきました。投げては1年秋から登板する最速145㌔仲地君が奮闘。防御率4点台と少々荒れていますが力のあるボールは魅力です。他の2投手も少々安定感に欠けているので嘉手納打線がどう打ち勝つかですね。
シード校で唯一4強に残り大会連覇を狙う興南は戦前の予想通り投手陣が安定しています!(^^)!。チーム防御率は1.06と4強中1位。登板した3投手は全てイニング数と同じ三振を奪い、四死球も少なく失点4。エース藤木君、2年生宮城君の両左腕に140㌔近いストレートが武器で春季1番を背負った當山君、140㌔超のストレートが魅力の仲松君の両右腕と充実。打線は3割1分と少々迫力不足ですが準々決勝(対那覇)で好投手瀬長君から塚本君の1発を含む二桁安打(12本)を記録。徐々に調子を上げてきてますので今日の嘉手納戦打ち合いになった場合にやってくれるかな(^_-)-☆
昨日北海道で代表校が決定、今日も11地区で代表校が決まります。
明日の決勝へ進出するのはどの高校かな(^_-)-☆母校興南、一昨年屈辱の逆転負けを喫した嘉手納にリベンジして決勝進出決めてほしいな~!(^^)!
台風の影響で風が強く打撃戦?になりそうですが…各校熱いプレー期待してますよ\(^o^)/





【興南高校試合日程】

第100回全国高校野球沖縄大会準決勝
7月22日(日) 12:30開始予定
沖縄セルラースタジアム那覇
興南 対 嘉手納

準々決勝 対 那  覇  4-3 
4回戦  対 首里東  7-0
      (7回コールド)
3回戦  対 八重山  3-1
2回戦  対 豊見城南 4-0






【興南高校野球部OB会情報・連絡事項】
〇2018年OB会総会及び懇親会日程調整中









沖縄の野球アイランドスタジアム
~Islandstadium~

沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com
(無断転載禁止)



「健診を通してすべての人に健康と充実した人生を」~年に1度は健診受診~
浦添総合病院健診センター
http://www.urasoekenshin.com/





「買い物しながら気軽に健診受診!」
サンエー経塚シティ1階

アクティLIFE
http://www.urasoekenshin.com/
毎月第2木曜日は夜間健診を実施してます(18:00~20:00)


沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の株式会社大知建設
http://daichi21.jp/


小波津整骨院(岸和田本院)
野球肘、腰痛、野球肩などを中心としたスポーツ障害から一般の症状の膝痛や腰痛まで改善
https://kohatsu.net/

院長:小波津祐一さん(興南高校野球部OB)

スポーツ整体 ホープフル

http://www.hopefull-okinawa.com/
〒901-2132 浦添市伊祖3-13-1丸豊商事ビル5 102号(予約制です)
098-988-8300.

関連記事