2017年06月07日

夏の甲子園へ…組み合わせ決定!

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

「健診を通してすべての人に健康と充実した人生を」~年に1度は健診受診~
浦添総合病院健診センターhttp://www.urasoekenshin.com/

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の株式会社大知建設http://daichi21.jp/

夏の甲子園へ…組み合わせ決定!

第99回全国高校野球選手権大会の組み合わせが決定!熱い夏、戦いへ高校球児も戦闘モードに入りますね。
大会シード校は第1シード沖縄尚学、第2シード美里工業、第3シード美来工科、第4シードに母校興南です。
2年ぶりの甲子園出場へ興南は初戦、向陽高校との対戦が決定。Bブロックは沖縄工、中部商、豊見城、小禄、読谷、宮古など伝統校が入りました。新規加入の沖縄カトリックも地元後輩の息子さんが主将を務めるだけに応援しなければ(^^)v初戦の小禄に勝利すると恐いもの知らずの1年生軍団旋風もありえる!(^^)!
これまた地元後輩の息子さんが主将を務める今大会第1シードの沖尚は結構激戦ブロックになったような…(^^ゞ
初戦となる2回戦は好投手擁する宜野湾と那覇の勝者。夏のシード校(2回戦から登場)は初戦の入りが難しいので、この試合が結構カギになりそうですね。昨秋、今春と対戦し1勝1敗のコザも同ブロックだけに両校勝ち上がり(準々決勝で対戦)対戦すると熱い試合になりそうです。幼少から知る沖尚・木村哲汰主将の集大成だけに応援も…
準決勝で興南と当たる組み合わせだけにかなり複雑ですよ(^^ゞ
琉銀クラブ時代の後輩が赴任した北谷は初戦第3シードの美来工科が相手と超難敵ですが…(^^ゞ
春糸満を倒したように恐れず自信を持って戦えば十分勝機はあります(^^)v北谷旋風も見たいな~。
高校球児の夏は17日(土)開幕!高校野球ファンにはたまらない一ヶ月になりそうです(^^)v
「じぶん史上、最高の夏」
夏の甲子園へ…組み合わせ決定!
夏の甲子園へ…組み合わせ決定!
夏の甲子園へ…組み合わせ決定!
夏の甲子園へ…組み合わせ決定!



【興南高校野球部情報】
〇練習試合日程
6/11 対神村学園(鹿児島) 9:00 嘉手納球場
6/11 対小禄 14:00 興南G
※直前での日時・対戦校の変更があるかもしれません。
ご了承下さいm(__)m
〇選手権日程
6/23(金)コザしんきんスタジアム 9:00
対 向陽高校

【興南高校野球部OB会情報・連絡事項】
野球部OB会年間費:1万円
(現役部員への資金援助及びOB会活動費)
※今年はOB会員への還元を多くしたいと思います。宜しくお願いします。


興南高校野球部OB会年会費振込口座
沖縄銀行 曙支店  口座番号 1599049
口座名義 興南高校野球部OB会 会長 名城 政史


〇マスターズ甲子園沖縄県予選
6月25日(日) 金武BBスタジアム
準決勝 第1試合(9:00開始予定)
興南OB対豊見城南OB

各世代の参加・声掛け宜しくお願いします。
「チーム興南」勝って甲子園でプレーしましょう!
マスターズ甲子園試合規則
http://www.masterskoshien.com/zenkoku_ob/2016_2017_rule.pdf
夏の甲子園へ…組み合わせ決定!
(写真:10月の九州大会(鹿児島))


同じカテゴリー(興南)の記事
 選抜は今日8強激突! (2024-03-28 06:38)
 熱海も興南も最高! (2024-03-26 07:10)
 今日県春季開幕 (2024-03-20 05:58)
 勝ちから得るもの負けから得るもの… (2024-03-11 07:33)
 エンジの「常総学院」見たい! (2024-03-08 05:58)
 小さなメモ発見 (2024-03-07 07:14)

Posted by タイテツ at 07:42│Comments(1)興南高校野球
この記事へのコメント
タイテツさん、こんばんわm(_ _)m

夏の高校野球沖縄大会の組み合わせ決まりましたね!!

興南高校は向陽高校と対戦する事になりました!

沖縄水産高校は八重山高校との対戦になりました(汗)

八重山高校は強い学校だというイメージがあるので、厳しい相手に決まったなあという感じです(^_^;)

沖縄水産高校は秋と春の大会いずれも初戦敗退してるので、めちゃくちゃ心配です(汗)

タイテツさんは沖縄水産高校と八重山高校との試合はどう予想されますか?
Posted by 野球ファン at 2017年06月07日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。