2017年04月01日

私学ライバル対決!

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

私学ライバル対決!(写真提供:沖縄の野球アイランドスタジアム)

県春季高校野球大会準決勝、興南は私学のライバル沖縄尚学戦ですね!(^^)!
天気が心配ですが回復する見込みなので大丈夫でしょう(^^)v

今大会第2シードの興南は死のブロックと言われたCブロックを危なげなく勝ち上がり4強、九州大会出場権を獲得しました。これまで3試合で24得点2失点と投打良い感じですね。
投手陣は左腕川満君の復活が大きいですね。一昨年の1年生大会で活躍し期待されながらもケガが多く苦しんでましたが春季で復活抜群の内容で好投しています。エース上原君も調子を上げているだけに左右揃うのは大きい。また新2年生の藤木君、仲松君、當山君も成長し層が厚くなりました。打線は上位(1~5番)と下位では諸見君の調子が良いので流れが良いですね。1・2番が出塁し中軸で返す。また諸見君から始まり上位へ回す…よしっ!得点力が上がるな~(^^)v
準決勝で戦う沖尚は初戦(対コザ)、2回戦(対未来沖縄)、準々決勝(対石川)と苦しい試合をものにしてきてます。
2回戦は土壇場の9回に逆転するなど底力を発揮。この世代(新3年生)1年生大会チャンピオンチームは苦しみながらもやはり力ありますね!(^^)!140キロ台のストレートを持つ投手を複数擁し、プロ注目の砂川君や安打製造機安里君など上位下位関係なく好打者も多く戦力はやはり県NO1チームと見ています。

この2校、一昨年の1年生大会決勝で対戦し、沖尚が優勝しています。興南はリベンジ出来るかな(^^ゞ
昨日も書きましたが興南は母校だし、地元の先輩(小中高)の息子さんも在籍してるし…沖尚は地元後輩の息子さんが主将で幼少から見て高校進学時も「応援するから」と言って見てきた子だから…応援はマジでかなり複雑(-_-;)
これが夏だとほんとに…(-_-;)今日はお互い九州も決まっているから…なんてはいかないかな(^^ゞ
興南ナイン、沖尚ナイン選抜決勝に負けないような「熱い試合」期待してるよ~。自分は今日、高校野球には行かず娘のバスケの応援頑張ります(^^ゞ

一昨年の第40回県高校野球1年生中央大会決勝
興南 000012101 5
沖尚 100030002×6
(興) 川満、上原―諸見
(沖) 與座、花城、河野―神山
(三) 上原(興)
(二) 嘉数(興)、安里2・河野・砂川(沖)


夏の代表校を争うであろう両校、1年生大会は沖尚、春季&夏は…

私学ライバル対決!
私学ライバル対決!



【興南高校野球部OB会情報・連絡事項】
〇興南高校春季大会試合予定
準決勝 4/1(土)11:30予定 北谷球場
興南対沖縄尚学

準々決勝 対宜野湾  5-2
3 回 戦 対宜野座  6-0
2 回 戦 対北部農 13-0(5回コールド)

興南高校春季季大会ベンチ入りメンバー

1 上原麗男 2年金城中
2 玉城怜央 2年南風原中
3 福元信馬 2年三和中 主将
4 平良昴也 2年鏡原中
5 砂川 亮 2年平良中
6 金城慶大 2年安岡中
7 渡久地永季2年今帰仁中
8 伊礼希龍 2年美東中
9 嘉数 尊 2年平良中
10川満大翔 2年安岡中
11藤木琉悠 1年山内中
12仲松青竜 1年古蔵中
13當山尚志 1年恩納中
14比嘉良天 1年読谷中
15諸見伸彦 2年港川中
16渡辺健貴 2年大阪府
17中山莉貴 2年長嶺中
18里 魁斗 1年三和中
19仲村匠平 1年宜野湾中
20野村幸矢 2年安岡中
野球部OB会年間費:1万円
(現役部員への資金援助及びOB会活動費)
※今年はOB会員への還元を多くしたいと思います。宜しくお願いします。


興南高校野球部OB会年会費振込口座
沖縄銀行 曙支店  口座番号 1599049
口座名義 興南高校野球部OB会 会長 名城 政史


〇マスターズ甲子園沖縄県予選
準決勝(日程未定)
第1試合(9:00開始予定)
興南OB対豊見城南OB

各世代の参加・声掛け宜しくお願いします。
「チーム興南」勝って甲子園でプレーしましょう!
私学ライバル対決!
(写真:10月の九州大会(鹿児島))


同じカテゴリー(興南)の記事
 選抜4強、県春季8強決定! (2024-03-29 08:22)
 選抜は今日8強激突! (2024-03-28 06:38)
 熱海も興南も最高! (2024-03-26 07:10)
 今日県春季開幕 (2024-03-20 05:58)
 勝ちから得るもの負けから得るもの… (2024-03-11 07:33)
 エンジの「常総学院」見たい! (2024-03-08 05:58)

Posted by タイテツ at 07:42│Comments(0)興南高校野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。