2017年03月30日

県春季は今日準々決勝!

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

県春季は今日準々決勝!

選抜は昨日4強が決まりましたが、県春季は今日4強進出を懸け8校が戦います(^^)v
2年ぶりの頂点を目指す興南は成長著しい宜野湾が相手。
今大会第2シードの興南は2戦連続二桁安打に連続完封と投打で力を見せていますね。特に上位打線に当たりがあり1番仲村君、2番伊礼君は共に7打数4安打(0.571)、4番中山君が5打数2安打(0.400)2打点、5番福元主将は7打数4安打(0.571)3打点とパワフルですね(^^)v3番上原君が前の試合で2安打してますので調子を上げてきたかな(^^ゞ投手陣は左腕川満君他新2年生左腕が安定してます。2試合完封制球も安定しリズムが良いので攻撃も乗っていけるんでしょうね。
対する宜野湾は成長著しいチームで勢いがあります。なんといっても大型右腕の大黒柱國仲君(2年)の存在が大きいですね。180センチ長身から今大会141キロを計測するなど球速があります。今大会27回17安打19奪三振4四死球自責点5。2回戦では八重山を完封(1-0)、3回戦では強打の嘉手納を3点に抑える熱投でした。國仲君が好調興南打線をいかに抑えるかですね(^^)v打線は大物打ちはいませんが3番與那覇君が9打数5安打と好調ですね。與那覇君の前に走者を出し興南投手陣にプレッシャーをかける事が出来るか…!(^^)!
成長著しい國仲君対興南打線楽しみ(^^)vですが…今日も年度末業務の為休みが取れず…(T_T)
後輩の快勝報告期待して仕事頑張ります。

県春季準々決勝組み合わせ
美来工科対宮古 興南対宜野湾
浦添商業対美里工業 沖縄尚学対石川




【興南高校野球部OB会情報・連絡事項】
〇興南高校春季大会試合予定
準々決勝 3/30(木)11:30予定 北谷球場
興南対宜野湾

3回戦 対宜野座  6-0
2回戦 対北部農 13-0(5回コールド)


興南高校春季季大会ベンチ入りメンバー

1 上原麗男 2年金城中
2 玉城怜央 2年南風原中
3 福元信馬 2年三和中 主将
4 平良昴也 2年鏡原中
5 砂川 亮 2年平良中
6 金城慶大 2年安岡中
7 渡久地永季2年今帰仁中
8 伊礼希龍 2年美東中
9 嘉数 尊 2年平良中
10川満大翔 2年安岡中
11藤木琉悠 1年山内中
12仲松青竜 1年古蔵中
13當山尚志 1年恩納中
14比嘉良天 1年読谷中
15諸見伸彦 2年港川中
16渡辺健貴 2年大阪府
17中山莉貴 2年長嶺中
18里 魁斗 1年三和中
19仲村匠平 1年宜野湾中
20野村幸矢 2年安岡中
野球部OB会年間費:1万円
(現役部員への資金援助及びOB会活動費)
※今年はOB会員への還元を多くしたいと思います。宜しくお願いします。


興南高校野球部OB会年会費振込口座
沖縄銀行 曙支店  口座番号 1599049
口座名義 興南高校野球部OB会 会長 名城 政史


〇マスターズ甲子園沖縄県予選
準決勝(日程未定)
第1試合(9:00開始予定)
興南OB対豊見城南OB

各世代の参加・声掛け宜しくお願いします。
「チーム興南」勝って甲子園でプレーしましょう!
県春季は今日準々決勝!
(写真:10月の九州大会(鹿児島))


同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

Posted by タイテツ at 07:27│Comments(2)興南中学野球
この記事へのコメント
野球ファンさんコメントありがとうございます。
2季連続の九州とシード権獲得は大きいですね。
甲子園観戦良いですね~(^_-)-☆夏は是非行きたいです。
沖水は上原監督、崎浜部長(高校同期のお兄さんで沖水OB)に景太が外部コーチで入っていると思います。中学生が結構入ってくるようなので夏以降不気味な存在ですよ(^^;
Posted by タイテツタイテツ at 2017年03月31日 11:38
タイテツさん、こんばんわm(_ _)m

お仕事お疲れ様です!

母校のベスト4進出おめでとうございます(*^o^*)

これで夏のシード権だけでなく来月の春季高校野球九州大会にも出場が決まりましたね(^O^)

地元での春季九州大会が楽しみですね!!

九州大会では上位目指して頑張って欲しいです!

今週の火曜日選抜高校野球大会を観戦しに甲子園球場に行って来ました(^O^)

福岡大大濠対滋賀学園の再試合を観戦してきたんですが、滋賀学園の宮城投手頑張っていました!!
4月には北谷ボーイズの選手が何人か入部するみたいです!!
エースの神村投手も早く腰痛を治して夏の大会では頑張って欲しいです(^O^)

すみませんm(_ _)m

最後に沖縄水産高校野球部の指導スタッフの情報入りましたか?(汗)

前監督が異動になるのをホームページを見て知りました!
Posted by 野球ファン at 2017年03月30日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。