2016年10月24日

県勢残念(泣)

健康診断・人間ドックの受診は浦添総合病院健診センター
http://www.urasoekenshin.com/
※受診日に完結する問題解決型健診を目指しています
※午後の人間ドッグ実施
※県内初サンエー経塚シティ内(アクティLIFE)にて特定健診実施中!買い物ついてに気軽に待ち時間なく健診受診!

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

美来工科、興南残念ながら敗退(T_T)
県勢残念(泣)

第139回九州高校野球大会(大分県)
1回戦(興南対大分商業)

興南 011000000 2
大商 10004101× 7
(興) 上原、山口ー渡辺 (大) 池見、広川ー後藤
(本) 渡邊・三代(大)
(二) 上原・嘉数(興)、三代(大)

県勢残念(泣)興南残念、逆転負け(T_T)初回にミスで先制を許した興南は2回、7番渡辺君のタイムリーで同点に、3回は福元主将のタイムリーで逆転と序盤は良いペースで進みましたが…5回またミスから始まり…3ランとソロの2者連続のアーチを浴びるなど4失点し逆転され大分商業に押し切られました(T_T)県大会から課題であった守備のミス(失策5)が響きましたね。エース上原君も最高の立ち上がりでしたが…ほんとに残念。しかし1年生が多く良い経験が出来たと思います。この経験を一冬越えて更なるパワーアップの糧にしてほしいですね。

2回戦(美来工科対熊本工業)
美来工科 0040100000000 5
熊本工業 2001000200001 6
(延長13回)
(美) 山内ー神山 (熊) 山口ー丸山
(二) 新垣(美)、平野・丸山(熊
)

県勢残念(泣)美来工科惜しい逆転負け(T_T)初回ミスから2点を先制される苦しいスタートとなりましたが、3回、相手ミスから鮮やかな連打で一挙4点を挙げ逆転、1点差に追い上げられた5回も加点し逃げ切り態勢に入りましたが8回2死から4連打で追いつかれると、延長13回エース山内君が力尽きサヨナラ敗戦とあと1歩でした。県大会強打で制した美来工科打線は九州でも元気ハツラツ熊本工の145キロ右腕山口君から二桁安打を放ちましたが…走塁ミスなどが響きましたね。エース山内君も延長13回167球の熱投で完投も…追いつかれた8回が悔やまれますね。しかし高校から投手を始めたばかりで伸びしろの大きい山内君、一冬越えてどれだけ進化するか注目の投手です。

美来工科、興南と県勢2校が初日で散り寂しい結果になりましたが、この敗戦で両校が更に進化すると思います。他校もこの2校を破る気持ちで既にトレーニングに入っているので、楽しみですね。その前に1年生大会も!(^^)!興南は九州を経験した1年生がどんなプレーを見せるかな(^^)vあと少し県内では高校野球楽しみたいと思います。

美来工科ナイン・興南ナイン九州大会残念でしたがお疲れ様でした。

【興南高校野球部OB会情報】
〇小波津祐一氏(23期) 沖縄講演会
開催日:11月27日(日)
会  場:PsSQUARE(浦添市)
講演時間:17:00~20:00

※200人を越えれば13:00~16:00の二部構成
参加費:医療関係者講演会5,000円。
      一般・患者さん・学生さんは3,000円。
      (高校生以下1,000円)


懇親会 :20:00~22:00(会費3,000円)
参加希望やご質問は、
kohatsuseminar@gmail.comまでお願いします。
┏━━━┓
┃\_/┃ 小波津式神経筋無痛療法研究会事務局
┗━━━┛ 〔E-mail: kohatsuseminar@gmail.com〕
http://shinkeikinmutsu.web.fc2.com/

小波津整骨院(岸和田本院)(HP)
http://www.kohatsu.net/

県勢残念(泣)
県勢残念(泣)


同じカテゴリー(興南)の記事
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)
 入学おめでとう!新入生楽しんで! (2024-04-08 06:58)

Posted by タイテツ at 07:59│Comments(0)興南高校野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。