2016年10月08日

久々Vを…興南

健康診断・人間ドックの受診は浦添総合病院健診センターで(^_-)-☆
http://www.urasoekenshin.com/
※受診日に完結する問題解決型健診を目指しています
※午後の人間ドッグ実施
※県内初サンエー経塚シティ内(アクティLIFE)にて特定健診実施中!買い物ついてに気軽に待ち時間なく健診受診!

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
「(株)大知建設野球部HP」
応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu
株式会社グッドサポート(大知建設関連会社)
http://goodsuport.net/

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

久々Vを…興南
(写真提供:沖縄の野球~アイランドスタジアム)

今日は第66回県秋季高校野球大会決勝、初優勝を狙う第1シード美来工科か、6年ぶり9度目の優勝を狙う興南か、楽しみな決勝です(^_-)-☆

ノーシードから九州切符を掴んだ興南。初戦(対西原)コールド発進も、2回戦以降は接戦を戦ってきました。
特に準決勝は1-0の投手戦を制しました。エース上原君は1年夏から登板している経験を生かし、ピンチでも動じず140㌔近いストレートを武器に投手陣を引っ張っています。他の投手が1年生と若いのでエースの力大きいですね。
その1年生山口君と當山君の2枚が粘投を見せています。1戦1戦成長しているので決勝での登板も楽しみです。

久々Vを…興南打線はチーム打率2割6分と高くありませんが、チャンスで畳掛ける打撃&走塁はさすがですね(^_-)-☆準決勝は3安打に抑えられましたが積極的な走塁で虎の子の1点を守り抜きました。3番上原君は旧チームから主軸の打者で18打数4安打3打点(0.222)と今大会打率は低いですがここという時頼りになる打者です。4番は地元先輩の息子さんで期待の大砲中山君、15打数3安打(0.200)と苦しんでますが準々決勝(対嘉手納)チャンスに1本放ち、準決勝の決勝点も2死から中山君のレフト前安打が始まり(^^)/今大会5打点とチャンスに強い打者、莉貴君今日も期待してるよ(^_-)-☆
5番福元主将は毎試合安打を放ち18打数7安打1打点(0.389)と興南打線の中では当たっている打者。この中軸の前にいかに走者を出せるか…2番伊礼君が15打数8安打4打点(0.533)と5割超の高打率で絶好調ですので、多く出塁して相手投手を揺さぶり、中軸の1本期待したいですね。

3回戦で昨夏新人と秋季決勝で敗れた八重山に終盤の逆転勝利、準々決勝では今夏悔しい逆転負けを喫した嘉手納に快勝とリベンジを果たしてきました。今度は昨秋悔しい準Vだったリベンジを!(^^)!
興南ナイン、秋季優勝の報告待ってますよ\(^o^)/チバリヨ~興南ナイン!(^^)!

興南高校戦績
1回戦  対 西原  8-1(8回コールド)
2回戦  対 中部商2-1
3回戦  対 八重山5-4
準々決勝対 嘉手納6-1
準決勝  対 知   念1-0


投手成績
上原君 30回1/3 22安打 25奪三振 7四死球 自責点1
山口君  8回1/3 10安打  5奪三振 3四死球 自責点4
當山君  5回1/3  5安打  3奪三振 1四死球 自責点2



打撃成績
153打数41安打20打点 チーム打率0.268




興南高校試合予定(県高校野球秋季大会)
決勝

10月8日(土) コザしんきんスタジアム
13:00開始予定 興南 対 美来工科


興南高校野球部OB会連絡事項
〇九州高校野球OB選手権大会出場決定
10月22日(金)~23日(土)(鹿児島県開催)
10月22日(土)第3試合(伊集院野球場)
川辺(鹿児島3位)対鹿屋中央(鹿児島4位)の勝者

久々Vを…興南ユニフォーム購入希望者:15,000円(ユニフォーム+帽子+ストッキング)
 ※ユニフォーム作成に約1ヶ月程かかるそうです。
 ※ユニフォームの購入を希望しない方の分はOB会で準備(借用)します。


久々Vを…興南
久々Vを…興南

久々Vを…興南
久々Vを…興南


同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

Posted by タイテツ at 07:04│Comments(0)興南高校野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。