2016年08月21日

作新か…北海か…

健康診断・人間ドックの受診は浦添総合病院健診センターで(^_-)-☆
http://www.urasoekenshin.com/
※受診日に完結する問題解決型健診を目指しています
※午後の人間ドッグ実施

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
「(株)大知建設野球部HP」
応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu
株式会社グッドサポート(大知建設関連会社)
http://goodsuport.net/

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

作新か…北海か…

夏の甲子園は作新学院(栃木)と北海(北海道)が勝ち決勝進出を決めましたね。作新は明徳に圧勝、北海は1点差逃げ切りと凄く興奮した試合でした。
作新は先制しリズムをつかむと中盤以降小刻みに得点を加え二桁10得点で明徳を圧倒。春夏連覇以来54年ぶりの優勝なるかですね(^_-)-☆また88年ぶりに4強進出し初の決勝進出を決めた北海。強打秀岳館を8安打に抑え、終盤8回ミスで1点差まで詰め寄られるも主将でエース大西君が踏ん張り逃げ切りました。戦前の予想は秀学館圧倒的有利でしたが伝統校北海の強さをみましたね。4試合全て完投の大西君の疲労が気になりますが駒大苫小牧以来北海道勢10年ぶりの優勝なるか注目です。
負けた明徳義塾(高知)と秀学館(熊本)も強豪校らしく素晴らしい戦いでした。明徳は10点を取られましたが作新強力投手陣から二桁安打を放ち再三チャンスを作りましたがあと1本が…初回1死満塁のチャンスで得点を挙げていれば結果変わりましたかね(^^;選抜に続き準決勝で惜敗した秀学館もあと1点が…(>_<)枚方ボーイズで5冠を達成したメンバーが甲子園出場&制覇を目標に枚方の監督をし秀学館監督に就任した鍛治舎監督を追い秀学館に進学。最強メンバー3年計画で甲子園優勝を狙い強打を爆発させてきましたがあと1歩でした。秀学館については「熊本出身がいない熊本代表」という事で色々叩かれてましたが、自分は応援してました。夢を持って進学した場所が熊本・秀学館だったんですよね。たしかに熊本県民複雑な思いをした方もいたと思いますが大会、試合が始まれば応援しますよね。以前尽誠学園(香川)も同じように大阪出身選手が多く準決勝敗退した時に宮地主将が「僕達は大阪代表尽誠学園とか言われていましたが、他に負けないくらい香川県代表という強い気持ちで頑張ってきました。」と話していたのを思い出しました。色々賛否あると思いますが、最後のプレーを見ると一生懸命頑張った選手にアッパレですよね。今後熊本野球が更にレベルアップすると思います。
甲子園決勝…作新夏2度目の制覇なるか…北海初優勝なるか…熱い試合に期待です!(^^)!




興南高校野球部オープンキャンパスのご案内
(平成29年度入部希望者(高等学校)に対する体験入部)
※基本的には中学3年生が対象となります。

1.日  時 :平成28年8月28日(日)  午前8時30分視聴覚教室集合
2.当日日程 :『学校長あいさつ・学校概要及び入試説明・体験入部』
         ※終了時刻は午後1時頃となります。
         ※雨天の場合は説明会のみとなる場合があります。
         ※台風接近が見込まれる場合は中止とさせて頂きます。

3.準備するもの : 野球用具一式(バットは不要)
         ※説明会から練習着参加でかまいません。 
4.問い合わせ : 098-884-3292(担当 安里まで)
詳しくは
http://senior.konan-h.ed.jp/detail.jsp?id=76296&menuid=8364&funcid=4&editMode=


興南高校野球部OB会連絡事項
OB会ミーティング(鹿児島遠征について)
日時:8月21日(日) 16:00~興南高校
※多くのOBのご出席宜しくお願いします。


マスターズ甲子園予選へ向けた練習日
場所:セルラースタジアム
日時:8月27日19時~21時


興南高校OB会マスターズ甲子園
九州大会出場決定(鹿児島)

10月22日(金)~23日(土)

作新か…北海か…
作新か…北海か…
作新か…北海か…

サンエー経塚シティ1階に開設!買い物しながら気軽に健診受診!
特定健診・特定保健指導クリニック「アクティLIFE」
健診時間:月~金9:30~17:00 土9:30~12:00
予約電話:0120-861-109(フリーダイヤル)
※予約なし受診も可能
検査時間は約15分程です。
作新か…北海か…


同じカテゴリー(高校野球)の記事
 魂を受け継ぎ夢実現へ…! (2024-04-18 06:44)
 女子寮完備!頑張れ南部商女子野球部! (2024-04-17 05:48)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 入学おめでとう!新入生楽しんで! (2024-04-08 06:58)
 県春季決勝は順延 (2024-04-06 15:25)

Posted by タイテツ at 06:26│Comments(0)高校野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。