2016年08月16日

祝美来工科 初優勝

健康診断・人間ドックの受診は浦添総合病院健診センターで(^_-)-☆
http://www.urasoekenshin.com/
※受診日に完結する問題解決型健診を目指しています
※午後の人間ドッグ実施

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
「(株)大知建設野球部HP」
応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu
株式会社グッドサポート(大知建設関連会社)
http://goodsuport.net/

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

祝美来工科 初優勝
(写真提供:木村さん)
第43回県高校野球新人中央大会決勝
美来工科 001002200 5
沖縄尚学 001002100 4
(美) 比嘉(太)、比嘉(竜)、山内ー神山
(沖) 與座、河野、岡留、與座ー池間
(三) 那覇(美)
(二) 神山・新垣・古謝(美)、知念・與座・普久原(沖)


甲子園では連日熱戦が繰り広げられてますが、県内も秋季&選抜へ秋季大会のシード校を決める新人戦で行われ、成長著しい美来工科が沖尚を下し初優勝を飾りました。
近年力をつけてきた美来工科、沖尚を倒しての優勝は秋季へ向け自信になりますね。秋季は第1シードで戦います。
決勝で美来工科に敗れた沖尚…残念(>_<)この世代1年生大会で優勝して今大会もV候補NO1でしたが…。
140㌔台のストレートを投げる投手に上位下位切れ目ない打線で順調に決勝まで勝ち上がりましたが決勝で苦杯を舐めました(T_T)
幼少から知る木村主将の沖尚を応援していただけにショック残念(>_<)県内屈指の戦力だけにここで負けててたらダメじゃん(^^;確かに美来工科が良い野球をしたかもしれませんが沖尚には期待が高いだけに注文も多くなります。
しかし今大会で眠れる主砲砂川君が本塁打を連発したのは大きいですね。期待の大砲が目覚めると恐いですよ。毎大会V候補に挙げられながら苦杯を舐めてきた沖尚だけに奮起が期待されます。
木村主将を中心に秋季は貫録の戦いを見せてくれるでしょう!(^^)!しかし哲汰君も貫録がついて大きくなったな~(^^♪
哲汰君本人以上にお父さんお母さんが主将指名に不安を感じてましたが大丈夫みたいですね(^_-)-☆
秋季は新人の敗戦をバネに進化した沖尚野球楽しみにしたいと思います!(^^)!
興南&北谷も気になりますが…哲汰君が優勝旗を手に先頭を歩く姿が見たい(^_-)-☆
そして夏の甲子園は今日嘉手納はベスト8を懸けて明徳義塾と戦います。
名門明徳を倒しての8強進出期待したいな~。そして「熱闘甲子園」を見たい。
ちばりよ~嘉手納ナイン!(^^)!

祝美来工科 初優勝
祝美来工科 初優勝
(写真提供:當山さん(上)、木村さん(下))


第98回全国高校野球選手権大会3回戦
第10日目(本日)
第1試合(8:00開始予定)
嘉手納高校 vs 明徳義塾高校(高知)

祝美来工科 初優勝
祝美来工科 初優勝
祝美来工科 初優勝

(写真提供:外山さん)

興南高校野球部OB会連絡事項
OB会ミーティング(鹿児島遠征について)
日時:8月21日(日) 16:00~興南高校
※多くのOBのご出席宜しくお願いします。


マスターズ甲子園予選へ向けた練習日
場所:セルラースタジアム
日時:8月27日19時~21時


興南高校OB会マスターズ甲子園
九州大会出場決定(鹿児島)

10月22日(金)~23日(土)

祝美来工科 初優勝
祝美来工科 初優勝
祝美来工科 初優勝

サンエー経塚シティ1階に開設!買い物しながら気軽に健診受診!
特定健診・特定保健指導クリニック「アクティLIFE」
健診時間:月~金9:30~17:00 土9:30~12:00
予約電話:0120-861-109(フリーダイヤル)
※予約なし受診も可能
検査時間は約15分程です。
祝美来工科 初優勝


同じカテゴリー(高校野球)の記事
 今日から九州高校野球! (2024-04-20 07:32)
 魂を受け継ぎ夢実現へ…! (2024-04-18 06:44)
 女子寮完備!頑張れ南部商女子野球部! (2024-04-17 05:48)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 入学おめでとう!新入生楽しんで! (2024-04-08 06:58)

Posted by タイテツ at 05:10│Comments(1)高校野球
この記事へのコメント
タイテツさん、こんにちわm(_ _)m

今日甲子園に嘉手納高校を応援しに行って来ました(^O^)

やっぱり明徳は強かったです(汗)

8回の集中打は観ていて嬉しかったです(^O^)

来年は沖水野球部が甲子園に出場して、全国のファンにアピールして欲しいです!!

新人戦は美来工科高校が優勝しましたね。

強い沖縄尚学高校に勝ったのは素晴らしいと思います(^O^)

ところで秀岳館高校の宮平選手が途中出場しました(^O^)

ヒッティングマーチがはいさいおじさんで口笛がたくさん聞こえて来ました!

今年の甲子園は、チャンスの時にタオルを回すのが流行っているみたいです(汗)

まるで千葉ロッテみたいです。
Posted by 野球ファン at 2016年08月16日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。