2016年04月09日

「わったー町から甲子園」

健康診断・人間ドックの受診は浦添総合病院健診センターで(^_-)-☆
http://www.urasoekenshin.com/
※受診日に完結する問題解決型健診を目指しています
※午後の人間ドッグ実施

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
「(株)大知建設野球部HP」
応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennset

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

「わったー町から甲子園」
「わったー町から甲子園」…良いですね!(^^)!
先日、地元で少年野球の指導をしている先輩と立ち話を1時間程(^^;

現在の学童野球、中学野球、高校野球について語りましたが、一番盛り上がったのが「わったー町から甲子園、最高だよな~(^^♪NHKの高校野球中継で北谷が紹介され、アルプスに北谷町民の大応援団が押し寄せて応援したら最高」と夢を語りながら(^_-)-☆(2人とも北谷高校出身ではありませんが(^^;)

地元には北谷高校があります。第1回県1年生大会王者に輝くなど実績はあります。しかし近年は少々部員不足もあり苦戦しておりますが…(^^;
お隣の町嘉手納町と読谷村は嘉手納高校と読谷高校が甲子園出場(ともに選抜)実績があり少々置いて行かれた感のある北谷(>_<)ですが、元々実績がある学校だけに生徒が集まってくれれば「夢実現」も可能かと考えます。
北谷公園野球場(サブ・屋内練習場等)がすぐ側にありますし環境も抜群(^^)/
北谷に進学せず他校に進学する力のある生徒をどうにか地元へ…とも熱く語りましたね。

昨秋は桑江中出身の與那原君(普天間ー巨人)と日隈君(高知中央ー東京ヤクルト)の2人がドラフト指名されました\(^o^)/
最近は学童野球も盛んになり、県内外の大会でも優勝する等育成は進んでいます。中学校も軟式・硬式とチームがありこちらも結果を残してきています。
ので、いかに地元の高校(北谷)へ進学させるかですね。(魅力のある学校へ)
人口2万9千人の北谷町にある唯一の高校です。自分の子どもが通っていなくても町民が応援し熱くなってくれれば…最高(^^)/

話題性のある高校野球で地域活性化が出来れば良いな~というのも目標なんですが(^_-)-☆

美浜や各地域で横断幕を張り、そろいのTシャツで応援が出来る「わったー町の高校」に…近い将来「夢実現できると信じ」応援してます。
北谷ナイン期待してるよ~\(^o^)/

「わったー町から甲子園」
「わったー町から甲子園」
「わったー町から甲子園」
「わったー町から甲子園」
「わったー町から甲子園」


同じカテゴリー(少年野球)の記事
 魂を受け継ぎ夢実現へ…! (2024-04-18 06:44)
 女子野球も熱戦展開 (2024-03-17 07:48)
 20歳(成人)おめでとうございます! (2024-01-10 06:39)
 学童野球の古賀杯の思い出! (2023-12-18 06:52)
 決まり事を守る! (2023-12-14 06:42)
 空振りを恐れず振る! (2023-12-10 07:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。