2016年03月27日

興南負けちゃった

健康診断・人間ドックの受診は浦添総合病院健診センターで(^_-)-☆
http://www.urasoekenshin.com/
※受診日に完結する問題解決型健診を目指しています
※午後の人間ドッグ実施

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
「(株)大知建設野球部HP」
応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennset

興南負けちゃった

第1シード八重山に続き、第2シード興南も2回戦敗退(-_-;)

県春季高校野球大会2回戦
興南 100 000 010 2
糸満 010 020 31× 7
(興) 比屋根、諸見川、牧野ー宮里
(糸) 平安ー桃原
(本) 桃原(糸)
(二) 桃原(糸)、吉澤・具志堅(興)


悔しい敗戦ですね(T_T)
初回幸先よく先制した興南でしたが、エース比屋根君が2回に同点弾を浴びると、中盤に突き放され、終盤にダメ押しと糸満ペースでの試合となってしまいました。
絶対的エース比屋根君が糸満打線に見極められ6回1/3を6安打2奪三振3四死球自責点5と悔しい投球に、2番手で登板した諸見川君、3番手で公式戦初登板となった牧野君も糸満打線を止められず7失点とやられちゃいましたね。打線は8安打を放ちましたがつながりが悪く2得点のみと投打でリズムが悪かった(T_T)
比屋根君は各大会で注目され、各校この冬は「打倒比屋根」で振り込んできたと思います。投手陣はその気迫に圧された感じですね。「本番の夏」ではリベンジする進化期待したいです。
打線も練習試合と大幅な打順入替?を行ったように感じますが、結果を残せた者また残せなかった者…ベンチ入り出来なかった者が更に競い合いレベルアップして夏逆襲してくれるの期待してますよ(^^)v
この敗戦から夏へ向けて課題が見つかったと思います。
今日から常勝軍団へ…ちばりよ~興南ナイン\(-o-)/
余談ですが…今から25年前の38回大会、自分達もシード校で初戦となる2回戦を戦いましたが糸満に2-3とサヨナラ負け(-_-;)あの悪夢がまた…でその後は夏まで…でしたが、現チームは上昇宜しくね(^^ゞ

その他の試合で沖水と那覇西は延長15回4-4と引き分け再試合の激闘。秋季屈辱の初戦コールド敗退から巻き返しを狙う沖尚が貫禄のコールド勝ち(対浦添8-1)お世話になっている屋嘉比監督率いる美里は読谷に2-7の敗戦でしたが中盤以降の粘りは夏への収穫でしょうね。屋嘉比監督&美里ナインの奮起期待してますよ(^^)v

今日も良い天気になりそうですね~。最高の試合期待してちばりよ~高校球児達\(-o-)/
(因みに自分は今日も所要で出勤中(T_T))

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

興南負けちゃった
興南高校の大先輩具志堅用高さんの国際ボクシング殿堂入り記念祝賀会が行われます。
自分達体育科の同期も多く出席しそうです(^^)v「危ない集団」ですのでハプニング等祝賀会楽しみ!(^^)!
楽しい賑やかな祝賀会になると思いますので28期も久々に全員集合しましょう!(^^)!
日時:平成28年4月28日(木) 開場18:00 開始18:30
場所:パシフィックホテル沖縄
会費:5千円


同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

Posted by タイテツ at 09:13│Comments(2)興南高校野球
この記事へのコメント
野球ファンさんコメントありがとうございます。
ボクシング部は昔から芸達者が多いので非常に楽しみですが度が過ぎないかも心配です(^^ゞ
沖水ベスト8見事です。宮古工も善戦しましたが沖水若いチームだけに今後も楽しみですね。
Posted by タイテツタイテツ at 2016年03月31日 11:43
タイテツさん、こんばんわm(_ _)m

お仕事お疲れ様です!

来月具志堅さんのイベントがあるんですね(^O^)

なんか色々な話が聞けそうで楽しい会になりそうですね。

美味しい泡盛がたくさん飲めて、盛り上がりそうな気がします!

沖水野球部ですが、今日の再試合見事勝利で次は宮古工業高校です(笑)

あまり自分の地元では聞かない学校ですが、自分達の野球をして、勝ってもらいたいです!

すみません、沖水野球部は毎試合継投ですが、どんな感じか教えて下さいm(_ _)m
1人何イニング投げてるか気になります(汗)
Posted by 野球ファン at 2016年03月27日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。