2016年03月23日

興南の相手が糸満に決定

健康診断・人間ドックの受診は浦添総合病院健診センターで(^_-)-☆
http://www.urasoekenshin.com/
※受診日に完結する問題解決型健診を目指しています
※午後の人間ドッグ実施

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
「(株)大知建設野球部HP」
応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennset

興南の相手が糸満に決定

興南の相手が糸満に決まりました。
県春季1回戦、糸満は陽明を9-0の7回コールドで破り2回戦進出。
エース平安君が130㌔中盤のストレートを武器に5回2安打6奪三振1四死球無失点の好投、打っても2本の三塁打を含む3安打と投打で大活躍でした。打線もエースの活躍に引っ張られ11安打と爆発しました。昨秋初戦敗退の屈辱から進化してますね。上原監督が今大会限り(沖水へ異動)という事もあり糸満ナイン燃えていますね。

興南は初戦となる2回戦糸満に決まりましたが嫌な相手ですね(^^;投打で流れ良く勝ち上がってきた糸満を大会連覇を狙う興南がどう止めるか注目ですね!(^^)!

古豪復活へ部員20名中新2年生が13名と若い沖縄水産は北中城に10-2と大勝。練習試合でも勝てなかったそうですが復活へ大きな1勝ですね。かつて100名超の部員で常勝だった沖水ですが…今の沖水の状況自分達の高校時代に似ているな~(当時15名を経験)と思って応援しています。

職場同僚の息子さんのいる普天間も秋季で敗れた那覇国際にリベンジ勝利(7-3)!(^^)!良かった良かった(^^)/

今日は親しくさせて頂いている屋嘉比監督率いる美里が登場します。屋嘉比監督勝利期待してますよ(^_-)-☆
また今大会注目の試合、沖縄尚学対石川の試合もあります(生で見て~(>_<))
県春季天気が心配ですが、今日も熱い試合…高校球児ちばりよ~\(^o^)/

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

興南高校練習試合結果(22日)
興南 2-4 一関学院(岩手)

今日の試合予定(23日)
具志川球場 10:00開始(2試合予定)
対 仙台育英高校(宮城)

春夏甲子園25度出場の超名門校で、夏の甲子園で2度準優勝、春選抜準優勝1度。
昨秋は宮城県大会優勝、東北大会は準々決勝で優勝した青森山田に3-4で惜敗。
1年生で昨夏甲子園(準Ⅴ)を経験した西巻君がトップで引っ張ります。
県出身前武當君(2年石田中)の登板があれば楽しみです。



同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

Posted by タイテツ at 05:07│Comments(4)興南
この記事へのコメント
やっこさんコメントありがとうございます。
古豪復活近しですよ(^^ゞ
沖水間違いなく上がってきます。同期(甲子園準Ⅴメンバー)も上原監督大歓迎してますよ。
また興南対沖水の頂上対決が見られるかもしれません。興南としては少し複雑ですが…(^^ゞ
Posted by タイテツタイテツ at 2016年03月26日 10:55
野球ファンさんコメントありがとうございます。
少数ながら1年生が多いので期待されます。
勝ち続ければ自信がつき古豪復活近いかもです。
Posted by タイテツタイテツ at 2016年03月26日 10:53
上原監督沖水に異動なんですね(゜O゜;)
じゃあ今度は沖水が強くな……なんてこれ以上言うのは禁句でしょうか。。。

興南は決戦は土曜日ですね=33
まずは初戦、頑張れ興南!!
Posted by やっこ at 2016年03月23日 19:43
タイテツさん、おはようございますm(_ _)m

昨日の練習試合は勝てなかったみたいですが、今日の仙台育英との試合は春季大会に向けて、勝って初戦を迎えて欲しいです!

今の沖水野球部の部員は20名なんですね(汗)

正直もう少し部員がいると思っていたので驚いてます。

公式戦のスタンドでの応援は少なくなりますけど、選手の皆さんはグランドで頑張って欲しいです!!
Posted by 野球ファン at 2016年03月23日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。