2016年02月06日

自慢の先輩です(^^♪

〇「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

〇健康診断・人間ドックの受診は浦添総合病院健診センターで(^_-)-☆
http://www.urasoekenshin.com/
※受診日に完結する問題解決型健診を目指しています
※午後の人間ドッグ実施

〇沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennset
※大知建設ボウリング大会(2月10日(水)18:30 ラウンドワン宜野湾)

自慢の先輩です(^^♪(写真:小波津整骨院(岸和田本院)より借用してます。)

1週間経つのは早いですね~。先週は東京で素敵な出会いがありましたが現実に戻りバタバタしています。
昨日フェイスブックを見ていたら興南OBの小波津さんのインタビュー内容が掲載されました!(^^)!
紹介されていた小波津さんほんと凄い先輩なんですよ(^^)v
小波津さんは巨人ーヤンキースで活躍された松井秀喜選手や、鉄人金本阪神監督等プロの第一線で活躍されている方々のトレーナーとしても有名で、現在も多くののプロ選手を診る大先生で自慢の先輩でもあります(^_-)-☆

小波津さんは、「復帰は厳しい」と数々の病院や整骨院で診断をうけてきた選手等を復帰させるという事で有名です。
小波津さんはインタビューでも「「治らない」というのは辞めて、せめて「治るのは困難である」ぐらいにとどめておいて欲しい。世間一般で権威がある医療機関の方が言ってしまうと、怪我や故障をしたプレイヤーの気持ちはどんどん後ろ向きになってしまう。私はちゃんと治したい。手に負えないのは仕方がないことなのでいいとしても、その人の可能性は奪わないで欲しい。」と語っています。
自分の母校がハンドボールで高校3冠を達成した時も当たりが激しい競技で決勝までサポーターをした選手がいない。捻挫で途中退場を余儀なくされた選手が数分後には復帰し「マジか」と会場内を驚かせる治療だったとの話しを聞きました。

自分も肩が痛いので時間を作って岸和田まで行こうと計画中です(^_-)-☆昨夏甲子園応援で関西に行った時小波津さんから夕飯お誘いの連絡を頂きましたがちょうど帰る日だったので残念ながらお会い出来ませんでした(>_<)
今度とりひろでお願いします(^^ゞ

是非ケガ等で悩んでいる方はこのインタビューを見て元気、希望を持ってほしいな~と思います。
やはり興南OB凄し(^^♪

株式会社アドライフ企画インタビュー→http://takebat.com/?p=743#

小波津整骨院のHP→http://www.kohatsu.net/

興南高校野球部OB会年会費ご協力について
年会費:1万円
※会費の振り込みをお願いします。

お振込方法(口座)
琉球銀行 首里支店 普通 121-344
興南高校野球部OB会 代表者 金城 丈受(キンジョウ ジョウジュ)

(振込方法) 卒業期別  氏名 (例)20キ コウナン タロウ

自慢の先輩です(^^♪


同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

Posted by タイテツ at 05:23│Comments(0)興南
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。