2016年01月28日

逆転切符を…m(__)m

〇「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

〇健康診断・人間ドックの受診は浦添総合病院健診センターで(^_-)-☆
http://www.urasoekenshin.com/

〇沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennset

逆転切符を…m(__)m
センバツ出場校を決める選考委員会がいよいよ明日金曜日(29日)になりました。!(^^)!
八重山、滋賀学園と自分が注目する高校を紹介してますが、今日は東北地区の盛岡大附属高校。
選抜の東北地区一般選考枠は「2」。例年でしたら東北大会の優勝校(青森山田)・準優勝校(八戸学院光星)が問題なく選出されますが今回は少々時間がかかるかも…。
今回選考が難しいと思われるのは、秋の東北大会決勝が同県対決(青森)となったからなんですね。同県からの複数出場は「地域性」が考慮されると1校が見送られるケースが多いらしいですね。今回は東北地区の他北信越大会でも「2枠」に対し福井県勢が上位2校に入っているので尚更地域性が重要視されるような…(^^;。そこで東北地区地域性が考慮された場合に浮上するのが盛岡大附属高校なんです。
逆転切符を…m(__)m
(写真提供:武博さん)
なぜ盛岡大附属に注目?ですが、甲子園春夏11度出場の強豪盛岡大附属で1年からスタメンで活躍する比嘉賢伸君のお父さん(武博さん)は興南OBなんです。お父さんは大阪から興南に野球留学(3年時は主将を務めましたが、夏は準決勝で沖水に敗れ甲子園出場ならず)でしたが、賢伸君は盛岡へ進学し活躍しています!(^^)!
賢伸君は180㌢70㌔と恵まれた体で、1年夏から期待される内野手。東北大会は背番号14でしたが全3試合全てスタメン出場(8番ショート)し大活躍を見せてくれました。大会通算12打数7安打2打点の打率0.583。圧巻だったのが準々決勝(対学法石川戦)4打数4安打2打点の固め打ち!(^^)!スポーツ紙にも大きく掲載されていました。で4安打より凄いのは小指を骨折していながら痛み止めを飲んでプレーしての結果なんです(*_*;この熱い気持ち&気迫はお父さん譲りですかね!(^^)!
盛岡大附属の関口監督も期待する有望株賢伸君の躍動する姿を甲子園で見たいですね~。
前回選抜出場時もベスト4でしたが神宮枠で選出されました。今回は地域性からチャンスが残されています。
明日の選考委員会で盛岡大附属が逆転選出される事を願いますm(__)m
興南OBも選出へ「う~と~と~」しましょう!(^^)!

盛岡大附属高校&比嘉賢伸君の成績

岩手県大会
1回戦 盛岡大附 9-2 大船渡
2回戦 盛岡大附 7-4 花巻東
準々決 盛岡大附 5-3 専大北上
準決勝 盛岡大附 5-0 一関学院
決  勝 盛岡大附 6-3 釜石

東北大会
2回戦 盛岡大附 4-3 山形中央 8番(遊) 4打数2安打
準々決 盛岡大附 9-1 学法石川 8番(遊) 4打数4安打2打点
準決勝 盛岡大附 1-5 青森山田 8番(遊)4打数1安打

興南高校野球部OB会年会費ご協力について
年会費:1万円
※会費の振り込みをお願いします。

お振込方法(口座)
琉球銀行 首里支店 普通 121-344
興南高校野球部OB会 代表者 金城 丈受(キンジョウ ジョウジュ)

(振込方法) 卒業期別  氏名 (例)20キ コウナン タロウ

逆転切符を…m(__)m


同じカテゴリー(興南)の記事
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)
 入学おめでとう!新入生楽しんで! (2024-04-08 06:58)

Posted by タイテツ at 04:57│Comments(2)興南高校野球
この記事へのコメント
野球ファンさん返信が遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます。
これから沖水ブログも楽しみですね。
(まだ更新は少ないですが徐々に増えて情報満載になるでしょうね。)
八重山に盛岡大附属と残念でした(泣)
両校には夏の巻き返しに期待です。
Posted by タイテツタイテツ at 2016年02月11日 16:04
タイテツさん、こんにちわ。

お返事頂き、ありがとうございます!

早速沖水野球部OBのブログ確認しました(笑)

これからチェックしていこうと思います。

いよいよ明日選考会ですね!

東北地区は青森の2校で決まりかと思ってましたが、そういう事情であれば、他県の学校が選ばれるかもしれませんね。

盛岡大付属高校にOBの息子さんがいるんですね。

春は微妙だと思うので、夏の甲子園目指して欲しいです!

21世紀枠ですが、釜石・小豆島・八重山高校で予想してましたが、長野や長田高校が選出されるかもしれません(汗)

本当に明日の夕方が楽しみです(^O^)
Posted by 野球ファン at 2016年01月28日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。