2015年11月24日

興南惜敗(T_T)

・「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
クリック↓
http://okinawa89stadium.com

・沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
お電話でのお問い合わせは098-943-9843
〒901-2215 宜野湾市真栄原2丁目12-3 全島ビル1階
「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu

興南惜敗(T_T)

興南惜しかった~(T_T)
第40回県高校野球1年生中央大会
決勝
興南 000012101 5
沖尚 100030002×6
(興) 川満、上原―諸見
(沖) 與座、花城、河野―神山
(三) 上原(興)
(二) 嘉数(興)、安里2・河野・砂川(沖)


興南1度は逆転しましたが、最後サヨナラ負け…ん~残念(T_T)
しかし、この世代最強だと思われる沖尚相手によく戦いました。
地区予選(オブザーバー出場)は浦商に競り負け、首里にコールドと守乱から「中央大会大丈夫かな?…」と思ってましたが、凄い成長でしたね。
先輩の息子さん(中山君)も同点タイムリーを放つ活躍(3打数2安打2打点)を見せたとか(^^)v
この1年生大会で台頭してきた選手が多くいるようなのでこれは今後楽しみです。
興南惜敗(T_T)
興南惜敗(T_T)
(写真提供:金城OB会長)

優勝した沖縄尚学高校ナインおめでとうございます。
沖尚には知り合い(メンバーや保護者)が多くいますので複雑ですが…嬉しいですね。
今後この2校がこの世代を引っ張っていくと思います。
益々沖縄野球から目が離せませんね(^^)v
興南惜敗(T_T)
(写真提供:木村さん)


同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

Posted by タイテツ at 08:08│Comments(2)興南高校野球
この記事へのコメント
やっこさんコメントありがとうございます。
興南は久々の準優勝(^^)v予選の状態では正直沖尚に圧倒されると思ってましたので、負けはしましたが1点差は大きいですね(^^)v
大知はまた熟年プレーに屈しました(^^ゞきっかけは自分のエラーですが(-_-;)また来年頑張ります。
宮古(ファミリー与那覇)で高校・大学の先輩がプレーしていて久々に会え良かったですよ!(^^)!
高校生はこれから厳しい冬トレに入りますね~。しっかり鍛えて旧チームのように劇的進化楽しみです。
また熱い応援宜しくお願いしますm(__)m

しかし昨日・今日と寒い(*_*)
気温の変化が激しいですが、やっこさんも体調管理気をつけて下さいね(^^)v
Posted by タイテツタイテツ at 2015年11月27日 11:13
タイテツさん試合お疲れさまでした=33

週末、読谷の森球場では熱い戦いが繰り広げられていたようですね!!

大人の大会は宮古のチームも出ていたようで…
また興南は決勝進出と…
「宮古」「興南」の文字に心が踊り、すぐにでも読谷に駆けつけたかったです!
ですが、タイテツさん達も興南も負けちゃったんですね(T▽T)
残念でした〜そしてお疲れさまでした!!


けど興南、なんか波が来てる感じですね=33
選抜の切符を手にすることは出来ませんでしたが、今までを思ったら夏に続いてよく決勝の舞台まで登り詰めたね!!と思いますし、 頂点にこそ立てなかったけど一年生も決勝に来れたし…
最近の好成績は甲子園パワーなんですかね!
先輩達の甲子園パワーが引き継がれているんでしょうね!いるかもしれませんね!
この成功体験を大きな力にして、いい意味で「王者」の風格を持ってもらって、勝ちグセ?みたいなものを持ってもらって、冬、また頑張ってほしいなと思います(^O^)

甲子園を目指すことができる貴重な球児生活を大事にしてほしいなあ〜と思います=33


沖縄明日あさっては気温がぐっと下がるみたいですね〜
タイテツも体調に気を付けてお過ごしください(^^)
Posted by やっこ at 2015年11月25日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。