2015年09月29日

悔しい逆転負け(T_T)

・「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆

クリック↓
http://okinawa89stadium.com

・沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
お電話でのお問い合わせは098-943-9843
〒901-2215 宜野湾市真栄原2丁目12-3 全島ビル1階
「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu


悔しい逆転負け(T_T)

興南逆転負け…残念

紀の国わかやま国体高校野球(硬式)
準々決勝
中京大中京 000001022 5
興     南 002010100 4
(中) 上野ー伊藤
(興) 宮里、比屋根ー与那覇
(二) 佐藤2・加藤・伊藤(中)、仲(興)


興南終盤に4点を失い悔しい逆転負けでしたね(^^ゞ
打線が夏の甲子園やU18の3試合18イニング無失点で最優秀防御率のタイトルを獲得する等好投した中京大中京のエース上野君を攻略、13安打を放ちましたが…ん~悔しい(T_T)2番仲君・6番石川君が3安打と気を吐き、2年生で新チーム4番を務めている具志堅君も2安打2打点と今週土曜日の準々決勝へ向け弾みがつくでしょうね。
投げては3年生の宮里君が好投、3年間の想いを込めての投球は見事でした。7回途中まで5安打1失点は大アッパレですね。また新たなステージでの活躍が期待されます。宮里君ナイスピッチングでした。そして打撃でも2安打も見事\(-o-)/
残ったエース比屋根君も昨日終盤の8・9回で4失点してますが土曜日はしっかりやってくれるでしょう!(^^)!

今夏を大いに盛り上げてくれた興南3年生ナインお疲れ様でした。
今後はあらたなステージ&OB会員で後輩を応援して行きましょうね(^^ゞ

興南高校 試合予定
県秋季高校野球大会準々決勝
10月3日(土) 沖縄セルラースタジアム那覇
11:30開始予定  興南 対 前原


悔しい逆転負け(T_T)
悔しい逆転負け(T_T)


同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

Posted by タイテツ at 10:48│Comments(2)興南高校野球
この記事へのコメント
やっこさん遅くなりましたがコメントありがとうございます。
充実した和歌山だったようですね(^^)v
自分はまだ和歌山まで行った事ないですが…智弁和歌山と箕島は見てみたいですね(笑)そこかっ汗

負けはしましたが中京大中京との試合見れて本当に良かったですね。

これからも興南宜しくお願いします!(^^)!
Posted by タイテツタイテツ at 2015年10月06日 07:16
タイテツさん国体行ってきました=3

興南残念でした!
そしてお疲れ様でした!

試合はほぼ興南ペースだったと思いますが、最後は中京大中京の意地にやられらのかな!?って気がします。
伝統校のプライドですかね!

でもでも、仲くんは気持ちいいぐらい打ちまくりで、宮里君も中京大中京打線を見事に抑え、比嘉主将もバントが来るであろうと前進した内野の横をコロコロコロ〜と気持ちよく外野に持っていき「おお〜!」と観衆を沸かせてくれました(^O^)
負けはしましたが、観に来た人達に興南の良さを披露出来たんじゃないかなと思います(^O^)

そして、kazu君に代わりマスクを被った樹(宮古なんで呼び捨てで。)のキャッチャー姿にはひときわ興奮でした(^O^)
一緒に行った宮古の友達と「樹〜!がんばれ〜!」と愛を込めて黄色い声援を送りました♪
樹の初マスク&初ヒットを最後に観れて、しかも和歌山の地で観れたことに感激でした(^O^)

kazu君&比屋根君のバッテリーも最後に見れてよかったです。
3年生の最後を見届けられてよかったです(^^)


また、山々をバックに自然の中でプレーするのはとても新鮮で、
夕暮れには鳥の群れが列をなして飛んでいたり、会場に向かう道中には和歌山の海が目の前に広がり“列車の旅”のような気分を味わえ、
帰り道の夜空にはスーパームーンが夜空に大きく輝き(まさにスーパームーン!)、川にゆらゆらと反射する光もまたきれいでした。
沖縄では見ることないであろう和歌山の景色に度々感激でした(^O^)
(ちなみに偶然の偶然の偶然で鳥羽の梅谷主将に遭遇し、一緒に写真を撮ってもらい&ちょっぴり話せてトキメキ胸きゅんでした!梅谷主将めちゃくちゃカッコよかった!鼻血出そうでした(笑))


甲子園と違い地方な分距離こそ遠かったものの、和歌山の自然や老若男女の和歌山市民が運営に携わっている姿はアットホーム感があり、売店も盛り沢山で紀州の梅や和歌山名物も食べまくりで甲子園とはまた違った楽しさがありました♪♪


さらにさらに♪
球場も大きくない分選手を間近に観れたのもラッキーで、清宮やら世那君やら小笠原君やら成田君やらをミーハー心満載でシャッター押しまくりでした(笑)


勢いで行った和歌山国体でしたが、友達とも久しぶり会え、普通の旅行では味わえない面白さや感激があり、いい経験させてもらいました♪
そのきっかけを作ってくれた興南に感謝です(^O^)



毎度長々とすいません!
勝手に感想を述べさせてもらいました(^o^;)



次は選抜へ向けた戦いですね=33
チーム一丸となって頑張れ興南!!
Posted by やっこ at 2015年10月01日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。